ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

旅を満喫したい人 の思い出振り返りブログ

スポンサードリンク

"朝起きて、前の晩に買ってたパンとオレンジジュースで朝ごはん。

 

朝ごはんはいらないって言ってたえりにチョコパンを取られる。"

 

 

という夫・ゆきさんの小言から始まったこの日の日記。笑

 

なんでしょう、当時の一日の振り返り日記にしても書く必要あったんでしょうか?笑

食べ物の恨みは恐ろしいとは言いますが、リアルタイムでも当時の日記でも注意される嫁のジャイ子です。

 

 

ゆっくりして、昼に出る。ゆきさんの当時の日記に沿って、今回はチェンマイ4日目スタート〜(・∀・)

 

 

 


昼ごはんを食べにHuen Phenへ行きました。

 

日本人の人もいっぱいで並んで

 

ゲーンハンレー、ソムタム、もち米、Singhaビールを注文♪

 

f:id:ye1021:20201205220503j:plain

ゲーンハンレー美味しい!

ビーフシチューみたい。これを食べにここに来ました!

是非、もち米を一緒に注文するのをおすすめしときます(^-^)

 

f:id:ye1021:20201205220607j:plain

コップンカー = ありがとう〜☆


チェンマイに着いて4日目、コップンカーと言うのにも慣れてきました(о´∀`о)



次はSP Chickenに行きます。

f:id:ye1021:20201205220712j:plain

ここもよく色々載ってるからね

f:id:ye1021:20201205220821j:plain

ザ・チキンの店です。

 


ガイヤーン(鶏の一羽)と初のLEOビールを注文〜

f:id:ye1021:20201205220927j:plain

ガイヤーンはにんにくが効いてて確かに美味しかったです(≧∀≦)

スイートチリソースとも合う〜!

LEOビールは、、、個人的には微妙。かな?タイには他にもビールはたくさんありますからねー

 

あ、


"  後ろの席の日本人の年配グループがうるさい。"

 

 

ゆきさん、、、ここでも日記で一言小言、炸裂。笑

うん、でも確かに騒がしかったよね〜私も覚えてるー。しかも旅行でチェンマイ来てまで話す事じゃなくない!?!ていう話しばっかりしてたしね。。。ジャイ子もご立腹です。

 

せっかくの非日常。

しかも寺院たくさんの心洗われるスポット・チェンマイ

チェンマイ着いてから本当にみんな優しく感じる微笑みの国・タイ

 

日頃のグチやストレスの発散は、旅行に来てまで会話で発散するものでは無いと思うのだけど・・・( ;∀;)苦笑。

 

 

有名な場所は、観光にも分かりやすく便利ですが、耳がたくさん日本語を拾ってしまいます〜

 

 

この後は、
ワットプラシンという寺院に行きました

f:id:ye1021:20201205221033j:plain

 

f:id:ye1021:20201205221144j:plain

 

f:id:ye1021:20201205221301j:plain

 

f:id:ye1021:20201205221417j:plain

広いし、荘厳な雰囲気。

有名なだけあって本当に綺麗でした。

その分、人はいっぱいだけど今度は見てるだけで心も洗われますなー と

 

f:id:ye1021:20201205223734j:plain

細かい細工や飾りにと、しばらくボーっとみてられるぐらい素敵でした(*^^*)

 

チェンマイ市内で1番大きな寺院だそうです!

 

 

 

 

f:id:ye1021:20201205221522j:plain

ホステルに一旦、帰りまーす

 

 

心優しいジャイ子は、とりあえず小動物みたら写真を撮りたがるクセがあります。

まぁこれも、旅行に来てまで撮るものじゃなくない? かもだけどね(^◇^;)

とりあえず、旅行に来て羽を伸ばしているからといって人の迷惑になる事はしてはいけないなと、肝にめいじたチェンマイ4日目

 

 

また旅行に行けるようになってからも、忘れずにいたい教訓でした〜ヽ(*´∀`)