ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

そろそろオケツが破れそうだから、タイに行きたいものです

スポンサードリンク

ターペー門近くの100Bセールをしていた服屋さんのお兄さんに声をかけられます。

 

道路の反対側から

 

 

「コンニチワーー」

 

 

 

・・・日本人だとバレてます。

 

なんで!分かるの!!?

 

 

この韓国から始まったアジア旅行で、最初から不思議でなりません。

韓国でもお互いに話しても無いのにバレてました。

オーストラリアの時は、私は単体だと中国人とたまに間違えられてましたけど、ゆきさんがいると日本人だとバレるのかな〜

いや、まぁ、だからなんだ、なんですけど。笑

 

 

 

チェンマイ4日目の夜は!

7時半ぐらいに出てナイトバザールへ!

 

f:id:ye1021:20201205221647j:plain

途中にあったライトアップされた夜の寺院


夜の方が綺麗な気がする〜(^^)

左になんかドナルドダックいる気がする〜

でも気にしな〜い(^^)

 


ナイトバザールの通りを歩いて屋台を見ます。

f:id:ye1021:20201205221810j:plain

チェンマイは、ナイトバザール&ナイトマーケットが非常に賑わっており、毎日や日曜日限定のものなど各所でいろいろ開催されているらしいです〜

 

 

パオーン

f:id:ye1021:20201205221925j:plain

どこ見ても屋台、屋台な、通りがいっぱい

 

f:id:ye1021:20201219180049j:plain

カラフルなポーチ

f:id:ye1021:20201205222053j:plain

テキトーに歩いてまわってても、ありすぎでどこが何マーケットなのやら。

 

最初は気にしてても、食べ物に服にお土産にと見るもの多すぎて訳がわからなくなってくる〜

 

でも歩いてるだけで楽しいです♪♪

 

 

 

 フードコートみたいな所で夜ごはんにしました♪

 屋台でパッタイイエローカレー、ガパオ

 

カクテルの屋台(そんなものまであった(*゚▽゚*)!)でモヒートとカイピリーニャを注文♪

f:id:ye1021:20201205222231j:plain

おぉ〜

 

f:id:ye1021:20201205222415j:plain

タイの屋台ご飯もおいしい♪

 

全体的にあんまり辛くもないし、

チェンマイ来てからご飯おいしい&安いで喜ぶ2人でした(*^^*)

 

 

 
マーケットでは、お姉さんと言い値の攻防戦を繰り広げ、ワンピース をゲット。
ズボンやら今だにパジャマに重宝してるタイの洋服シリーズは、また買いにいきたいものです^_^☆