ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パースで車を買った時の話

2016年 2月パースにて シェアハウスのオーナーさんのお陰、影響もあって、今まで全く眼中になかった車を買う。という事に興味を持ち始めました。 それからはガムツリー(gumtree)とひたすら、にらめっこ。 *ガムツリー(gumtree)とは・・・あらゆるカテゴリー…

フリーマントル観光

パースからフリーマントルへ スマートライダー(IDカード)でピッってして電車に乗って行きます。 パースから30分程で着きます。 フリーマントル駅 通りも雰囲気のいい建物ばっかりで、写真を撮るのも楽しいですね。 そのうちマーケットに着いて、ぶらぶら …

世界一美しい街(と言われている)パース

2015.12 ケアンズから、オーストラリア大陸☆対角線上に渡って、パースへ!! パースはやっぱり、ケアンズよりも涼しかった・・・!同じ時期なのにこんなにも気候が違うのかと、肌身で体験。 のんびりとリゾート感が漂いラフな格好の人がほとんど、街中を裸足…

ケアンズのおすすめバックパッカー

嫁のえりです。 記事をひたすら更新していかなくては、あと残り二か月のワーホリ中に全てが終わりません。苦笑。 毎日書いても間に合うのか謎ですが、これから夫婦で、コツコツと更新を地味に続けていこうと思います☆ では、私達のワーホリ☆最初の地 ケアン…

キュランダ観光

今回はケアンズからの日帰り観光地として人気のキュランダ編です。 キュランダ(Kuranda) 「キュランダ」とは、先住民アボリジニーの言葉で「熱帯雨林にある町」と言う意味があるそうです。 キュランダはケアンズの北西30kmの場所にあり、車でも40分程で行け…

ケアンズのグリーン島

ケアンズにいた時に行ったグリーン島の話。 ケアンズといえば!ケアンズといえば! やっぱりグレートバリアリーフですよねー。 だと思います。 でも少し住んでた私たちはケアンズといえば無料ラグーンです。笑 ラグーン(lagoon)はプールの事で、ケアンズに住…

マーガレットリバーのエージェントについて

今回はマーガレットリバーのエージェントについて、です。 マーガレットリバーにあるファームジョブのエージェントは <vine power> <labour solutions> <down to earth> の3ヶ所です。 一応3ヶ所ありますが、down to earthだけは謎に包まれています。 私たちは約1年間、マーガレットリバーにいましたがdown</down></labour></vine>…

マーガレットリバーでぶどうのピッキング

今回は個人ワイナリーでのぶどうのピッキングについて。 私たちは直接ワイナリーへ行き、働く為の書類をもらい、書いて提出。 登録でき次第連絡が来ると言う感じでした。 が、忘れられてました( ̄▽ ̄) 連絡するする詐欺です。 「する」と言って全くやらない…

マーガレットリバーでファームジョブ

Yukiです。前の記事でさくっと自分達のワーホリでの流れを書きましたが見ていただいた通り、書くネタが溢れかえってます。大変です。ブログを始めるのが遅過ぎました。 で、何から書こうか考えた結果!とりあえず、みんなが気になるであろう仕事、ファームジ…

Yuki & Eriのオーストラリアワーホリ

初めまして。Yukiです。 オーストラリアで、たくさんの親切な人々との良い出会いを繰り返しながらも、自分達のワーキングホリデーでの二年間がもう少しで終わろうとしています。 まさかブログを書くようになるとは、昔だったら思いもしませんでしたが、私達…