ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ケアンズのグリーン島

スポンサードリンク

ケアンズにいた時に行ったグリーン島の話。

 

 

ケアンズといえば!ケアンズといえば!

やっぱりグレートバリアリーフですよねー。

 

だと思います。

 

 

 

でも少し住んでた私たちはケアンズといえば無料ラグーンです。笑

 

f:id:ye1021:20170829211016j:plain

ラグーン(lagoon)はプールの事で、ケアンズに住む人達が集う場所です。

そして、ここのラグーンはなぜか塩水です。海水みたいな。

 

 

ケアンズは暑いのでよく行ってました。

 

 

 

じゃなくて、、、私たちも来たばかりの頃はケアンズ=グレートバリアリーフだと思ってました。

なのでケアンズの街近くの海もめっちゃ綺麗なんだろうなぁって。

 

 

 

 

どうやらそう言う訳ではないようですね。

 

 

 

と言う事で綺麗な海を見るためにグレートバリアリーフ内の、サンゴのかけらでできたといわれるグリーン島へ行ってきました。

 

 

 

グリーン島まではケアンズからフェリーでまぁまぁかかります。

また船酔いをする人は必ず酔い止めを飲んだ方がいいと思います。

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170829172404j:plain

飲まなかったらこうなります。

 

 

 

島自体は思ってたより小さめ。

 

 

でも初めてのグレートバリアリーフ。オーストラリアでの外洋の海に、やっぱり海はいいねってなりました。

 

 

 

f:id:ye1021:20170829173443j:plain

 

着いてからは、さっそくシュノーケリング

やっぱり綺麗な海でのシュノーケリングは楽しいです(^^)

 

f:id:ye1021:20170829172612j:plain

ニモ(カクレクマノミ)もいました。

 

 

 

お昼ごはんにフェリーに戻り、バイキングをしこたま食べてまたシュノーケリング、そしてグラスボトムボートにも乗る。という 海・海・海! な一日。

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170829173414j:plain

 思いのほか楽しかったグラスボトムボート

(この時もちゃんと防水カメラを使ってます。)

 

 

そしてまぁまぁな時間をかけて、フェリーでケアンズの街まで帰る。

 

 

 

グリーン島。

とても楽しかったし充実した時間を過ごしました(^^)

 

ケアンズから日帰りで行けるのでおすすめです。