ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

キュランダ観光

スポンサードリンク

今回はケアンズからの日帰り観光地として人気のキュランダ編です。

 

 

 

 

 

キュランダ(Kuranda)

 「キュランダ」とは、先住民アボリジニーの言葉で「熱帯雨林にある町」と言う意味があるそうです。

キュランダはケアンズの北西30kmの場所にあり、車でも40分程で行けます。

 

 

 

 

また、この辺り一帯の熱帯雨林世界遺産にも登録されているそうです。

 

知らなかった…。

 

 

 

 

キュランダへの行き方はスカイレール(ケーブルカー?みたいな)と、キュランダ鉄道が人気みたいです。

 

 

私たちも行きはスカイレール、帰りはキュランダ鉄道の定番ルートで行きました。

 

 

f:id:ye1021:20170829182132j:plain

スカイレール

 

 

 

スカイレールは途中に駅があり、降りて熱帯雨林の中を散歩できます。

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170829182449j:plain

キュランダにつくまでにあった川

 

 

 

スカイレールでキュランダの村までは結構かかりました。

最初の方は熱帯雨林の景色を見て、すごいねー!とか言ってましたが後半、まだかなぁってなってました。

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170829182818j:plain

キュランダ到着

 

 

 

観光地らしく雑貨屋、お土産屋さんなどが多いですねー。

キュランダの村自体は小さいのでさくっと回れてしまいます。

 

 

 

ようするに暇って事です。

 

f:id:ye1021:20180527184633j:plain

 

時間があったので私たちはキュランダコアラガーデン(Kuranda Koala Gardens)に入る事にしました。

 

 

暇だから。

 

 

 

 

入場料は大人ひとり$18でした。

(2015年11月の時は、です)

 

 

 

f:id:ye1021:20170829183648j:plain

中に入る時、手の甲にコアラのスタンプを押されました。

 

 

 

中は小さい動物園みたいな感じでコアラ以外の動物も少しいます。

私たちはここでオーストラリアに来て初めてカンガルーを見ました。

f:id:ye1021:20180527184554j:plain

f:id:ye1021:20180527184512j:plain


 

  

f:id:ye1021:20170829183956j:plain

ちゃんとコアラいましたが、みんな爆睡してます。

サービス精神ゼロですね。

 

 

 

せっかくだからやっとく?って事でコアラも抱っこしました。

 

 

 

コアラの抱っこは1人$20です。

まぁまぁしますねー

 

 

 

コアラはもふもふしてて、ホントにぬいぐるみみたい。

 

 

 

Eriによれば、コアラは飼育員のお姉さんからコアラ抱っこの説明をうけている最中も、手渡される時も、写真を撮っている時も、常にウ○コしてたらしい( ̄▽ ̄)

 

 

 

しょうがないけど、、、ちょっとし過ぎやろ。

 

でも可愛いから許されるってやつみたいです。

 

 

 

最後に私達のカメラでも撮ってもらいました。

 

 

f:id:ye1021:20170829184358j:plain

記念の一枚。

 

 

やっぱりオーストラリアに来たからにはコアラは抱っこしないとね。

 

 

 

帰りは電車でケアンズの街まで帰りましたとさ。

 

 

f:id:ye1021:20170829184701j:plain

全然、先頭車両が見えなかった。。。