ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

世界一美しい街(と言われている)パース

スポンサードリンク

2015.12

ケアンズから、オーストラリア大陸☆対角線上に渡って、パースへ!!


パースはやっぱり、ケアンズよりも涼しかった・・・!
同じ時期なのにこんなにも気候が違うのかと、肌身で体験。

のんびりとリゾート感が漂いラフな格好の人がほとんど、街中を裸足や水着の姿の人がウロウロしているケアンズと比べると、パースは「街」


高いビルにスーツを着た人々、みんなほとんど靴履いてるし。

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170830214526j:plain

みんな仕事してるんだね。

 

 


ケアンズから来た私達なので、街中も人が多く感じます。
通りはそれぞれ賑わっていて、西洋な建物がたくさん。

中でも、ロンドンコートといわれる通りは、観光客もいっぱいでカメラに収めるにはもってこいのオシャレさを醸し出しています♪

f:id:ye1021:20170830214237j:plain

 

f:id:ye1021:20170830214409j:plain

私達がいた時期はクリスマスシーズンだったのもあって、リースも飾ってありました(^^)

 

 

 

街中には、キャットバスという無料の巡回バスも運行していて、範囲はあれどちょっとの移動もとっても便利です。
私達はあっちこっちとこのバスに乗り、市内の様子見 & 観光 してました。

f:id:ye1021:20170830214108j:plain

上のバスがキャットバス。

 

 

街ならではで、たくさんのショップがそれぞれの通り沿いに並び、その中にはセブンイレブンも〜♪
ある一日は、4種類あるキャットバスの路線に乗り過ぎなのか、乗る直前に飲んだセブンの1ドルコーヒーとの相性がよくなかったのか、ゆきさんは酔いとで死にそうになりながらも観光してました。
(ゆきさんは元々、コーヒーを飲むと体調がちょっと優れなくなるという持病を抱えています。笑)
セブンイレブン見て2人で嬉しくなってつい飲んじゃいました。

 

f:id:ye1021:20170830213947j:plain

この時は、まだ割と元気そうですね。笑

 

f:id:ye1021:20170830214702j:plain

 駅前すぐにある広場。

イベントで出店が来たり、上の写真のような遊園地がきたりするようです。

普段はただ噴水があって、子供達がきゃっきゃしてます*

 

 

 


パースの街中はこんな感じですが、パースの街並みを綺麗に見れると評判のキングスパークという公園も外せない見所ポイント♪

上記の無料キャットバスで行くこともできます~

 

f:id:ye1021:20170830214850j:plain

f:id:ye1021:20170830215018j:plain

f:id:ye1021:20170830215150j:plain

夜は綺麗な夜景スポットとしても有名なキングスパーク

昼はお昼寝スポットとしても評判みたいですね*(情報元はありません。笑)

 

 

 

 

多すぎない人込みに、公園も所々・緑と綺麗な街並み、整備された設備

かつて ☆世界の住みやすい都市ランキング 9位☆にも選ばれた事があるという、西オーストラリア パース の紹介でした~(^^)v