ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアでの運転 小話

2017.4.20(木) マウントアイザを早朝から出発すると 出発してハイウェイを飛ばすこと間もなく、ゆっくりとブレーキが。 横の景色を見ていた私はブレーキで異変に気づく。 E「え?どうした?」 Y「あぁ、カンガルー」 遠くから気づいた第1発見者のゆき…

マウントアイザまで なんもないよーでなんもない

2017.4.19(水) 内陸への旅、引き続き! ひたすら車で移動な1日〜 相変わらず朝焼けがキレイ でもこのラウンド・オーストラリア生活で、それにもちょっと慣れてきてたけど、、、 ただ広ーーい空と自然が広がるだけの内陸では、その綺麗さに改めて 心が…

ケアンズの思い出をちょっとふりかえる。。

2017.4.18(火) ケアンズに久しぶりに戻ってきたものの・・・ 行きたい所はもうない私たち。 でも久しぶりのケアンズなんだから! やっぱりココに行かなくっちゃあ! ラグーン(無料プール)☆ うわー懐かしい〜!(>人<) まさかこうして、またケアン…

マリーバの自然の恵みたち と おばちゃんの眩しい笑顔

2017.4.17(月)続き 今度は、マリーバの気象条件&標高の高さを利用してできるコーヒー農園などへ〜 コーヒーの他にも紅茶、マンゴーにバナナ、ライチなどの農業・牧畜業も盛んな地域です。 オーストラリアって本当に何でも出来るんだなぁ、コーヒー農…

マリーバで野生のワラビーとふれあい体験

2017.4.17(月) マリーバ近郊でロックワラビーに餌付けが出来る場所があるとの事で行って来ました〜 場所はマリーバの町から車で15分程の所にあるグラナイトゴージ(Granite Gorge)という所。 グラナイトゴージは花崗岩渓谷でここに固有種のマリーバロ…

ケアンズから日帰り圏内!アサートン観光

2017.4.16(日)の続き パロネラパークを終え、どんな夢でも諦めないこと。夢への希望を新たにした我々は(・∀・)、そのままケアンズ近辺観光へ! 熱帯雨林の森と高原地帯となるアサートンテーブルランドを周り、マリーバ(Mreeba)を目指す ここらの辺…

夢のお城、パロネラパークに行ってきた

クイーンズランド州での観光、ケアンズからのツアー会社などでよく見る観光地☆ パロネラパーク オーストラリア到着してすぐの頃、私たちがケアンズにいた時代から・・ その存在はもちろん知っていました。 ここは、、、、 みんな大好き ジブリシリーズの1つ…

ミッションビーチでミッション発動!「カソワリィを発見せよ!」

2017.4.16(日) クイーンズランド州で、なんだか行ってみたい場所 ミッションビーチ に立ち寄ってみることにしました〜 ここは、とても珍しい鳥 カソワリィが野生でほどほどに生息していることから、カソワリィコーストとも呼ばれる中心的なビーチ! …

色々ネバネバしてたので、プールにも入りました。結果、サッパリしました。

2017.4.15(土) マッカイにてプール、からのシャワーも済ませていた私達は、昨晩はBP(ガソリンスタンド)敷地内のフリーキャンプエリアにて夜を明かしました。 ここは、シャワーこそないにしろBPショップ内にてコンセントがあったり、トイレは自由…

南回帰線にいったどー 暑いからプールにも入りました

2017.4.14(金) ー南回帰線って言われて思うことー あぁ〜なんかあったね〜 小学校の授業思い出すわぁ 赤道と横にある線のことでしょ? の、下側の南側のやつ え、、、 で? それぐらいなもの。 日本に住む私にはそんなもの大して興味もなく、自分が…