ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

バンコクに行った理由たち 〜とある一日の思い出〜

スポンサードリンク

もうずいぶん前になるけど、タイのバンコクへ行った理由のひとつ。

 

 

 

目的:①カオサン通りへ〜

f:id:ye1021:20210427175925j:plain

大きなバックパックを背負って気ままな旅。

バッパーと略される安宿を利用しながら旅をするバックパッカー達がたくさん集まるらしい、通り。

 

f:id:ye1021:20210427180157j:plain

偽物ブランドな服屋さんがたくさん

 

なるほど
ヨーロピアンな人々がいっぱいだった。

 

f:id:ye1021:20210427180048j:plain

こう、、、いい感じにちょっと雑多な雰囲気で。多国籍な雰囲気。バックパッカーたちの聖地とも呼ばれる場所だそう。

 

 

宿をカオサンにとる事もしなかった私達が何故ここに来たかったかというと、、、

 

ハイ!

f:id:ye1021:20210427175814j:plain

この為 だけ〜〜!!


別にバックパッカーでもない、夫 ゆきさんの夢?が一つ叶った瞬間でした(^-^)笑

 

 

良かったね♡ゆきさん

だってチェンマイでドナルドと写真撮るの頑なに拒んでたもんね!笑

 

 

 

一通りカオサン周辺を歩いて、同じワンピースを来た小さな女の子と出会ったり、ズボン買ったり

 

f:id:ye1021:20210427180320j:plain屋台のパッタイと春巻きを食べたりした。

これが安くて美味しかった! 

 

 

 

目的:②

次のふたつめの理由〜
BTSに乗ってAsok駅

f:id:ye1021:20210427180558j:plain

 ターミナル21という商業施設へ!

 

f:id:ye1021:20210427180444j:plain

空港がテーマなビルらしく、旅をしてるみたいに各階が、各国をイメージした雰囲気になっているちょっと面白いビル。

(写真はトルコランプがたくさん飾られたトルコの階)

他にも、ロンドンバスの置物があるイギリスの階や、オスカーがいるアメリカの階、とかとか、、、


私達が来た目的は、
ターミナル21の3階(イスタンブールの階)にあるフォトショップで写真を撮る為!!

 

 

VISA用の写真をとるためにね( ´ ▽ ` )

普通に証明写真〜

この後の、カンボジアに行くための準備で立ち寄ったターミナル21でした♪

 

 

1階の、我らの母国・日本「東京」の階でトイレに行きました。

 

f:id:ye1021:20210427180712j:plain

わぁ〜。こんなに主張の強いトイレ見たことな〜い。笑

 

 

ウォシュレットも付いてて、さすが!日本のイメージがしっかり再現されている♪やたらと綺麗なトイレ!!!

 

他にも回ってみると、
ラーメンの看板があったので行って見ると看板だけだったり 

f:id:ye1021:20210427180825j:plain

やたらウキウキした通りがあったり

 

あわや一触即発

f:id:ye1021:20210427180942j:plain

三つ巴の戦い〜な展開があったターミナル21でした。とさ

 

 

 

目的:③

Sukhumvit駅から初メトロに乗ってタイ文化センター駅へ〜

 


そして駅からすぐのショッピングセンター、エスプラネード

 


CoCo壱やマック、丸亀製麺もあるのを横目に見ながら、こらえつつ私たちは駐車場へ一直線〜!!

 

 

あんまりモタモタしてる時間はない!

急げ〜!と向かった先にあったのは

 

 

f:id:ye1021:20210427181050j:plain

この景色☆

 

 

 

大きなショッピングセンターだから、立体駐車場も広くとりあえず3階へ行くも、

 

うーん、もうちょい高い方がいいかな?とまた移動〜

 

各階の駐車場には、すでに同じ目的で待つ人がちらほらいました。

 

f:id:ye1021:20210427181356j:plain

結局一番上まできて、写真を撮る。

サンセットもいいけど、太陽が沈むのを待って

、、、

 

 

眼下にある

The New Rot Fai Market Ratchada

(タラート・ロットファイ・ラチャダー)

ナイトマーケットを眺めていると


Ratchada(ラチャダー)の屋台に灯りがつき始めました。

 

f:id:ye1021:20210427181141j:plain

まだかぃな〜

f:id:ye1021:20210427181241j:plain

主な理由、これの為にバンコクに来たんだよ〜

 

f:id:ye1021:20210427181454j:plain

あ、そろそろだ☆

 

f:id:ye1021:20210427181658j:plain

ハイ!キターーーーー!!!!

コレだーーーー!!!

 

まるでバンコクの宝石箱や〜

 

by◯◯まろ?

 

 

相変わらず、写真とるのって難しいけど、

すごく綺麗な景色にしばらくウットリ(*´ω`*)

 

f:id:ye1021:20210427181554j:plain

下のマーケットは人もいっぱいで賑わっていました。

 

 

 

私達がタイのバンコクに来た、1番の理由

ーこのマーケットの夜景ー

今のこの世界状況じゃあ、難しい景色になってしまったけど・・・いつかまた見たい!! 景色でした

 

 

 

 

 

 

 

〈余談〉

お腹が空いていた私たちは、人が沢山いて人気っぽいから…という理由でこの後とりあえずの屋台で夜ご飯をしたのですが、、、

 

 

謎のヌードルと水を注文した私たち。

レシートの番号を見せて、注文番号は「ホッカーソン」(691)だと教えてくれた店員さん。

 


しばらくするとテーブルの上に置かれた頼んだ覚えのないスープは、周りを見るとみんな持ってて、頼んだヌードルに付いてるんだと思い込んで飲むも、極・薄味。

 

不安になって店員さんにスープはどうするのか聞くとスープはやっぱりそのまま飲むらしく もう一度飲むも、やっぱり極・薄味。

 

その後、ヌードルを待ってる間に何度もホッカーソンと確認される、言葉の分からない私たちに優し店員さん。

f:id:ye1021:20210427181928j:plain

スモールサイズを頼んだのに思いのほか大きかったこの料理は、食べてみるとこちらも優しいお味で美味しい。

私たちの中では、もう名前が「ホッカーソンヌードル」という事で落ちつきました。(←え?)

 

 

味と対応は一見まぁまぁ薄味だけど、優しさと美味しさがじわじわ広がる、いろんなお肉と優しさが入ってるこのホッカーソンヌードルは 

 

まるでバンコクの優しさ玉手箱や〜

 

って感じで思い出深かったので紹介しておきます。by ムリやりのえりまろ。笑

 

 

 

 

 

 

適当な ソイ(通り)を選んでぶらぶら何往復も観光したナイトマーケット。

f:id:ye1021:20210427181801j:plain

虫をはじめいろんな食べ物やさんや、服屋、お土産やさんがあり、まるでびっくり箱や〜 でした^_^

(←とりあえず箱に例えとけばいいと思ってるヤツ)

 

 

f:id:ye1021:20210427182058j:plain

 

 

 

 

ホテルに帰ってから、念願のタイマッサージ《全身バージョン》をやってもらったけど

 

めちゃくちゃにされて、こっちは全然優しさ感じなかったけどね٩(^‿^)۶

 

 

バンコクに来た目的。

やりたい事は全部できた、かな(^-^)な1日。

バンコク最後でした〜