ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

いざ!バンコクへ! VIPな夜行バス移動

スポンサードリンク

 朝はゆっくりしてパッキングをすると

 

f:id:ye1021:20210115152805j:plain

また全荷物を持って移動の日〜

 

チェンマイで滞在した アシ ホステル。

共同のシャワーも綺麗で部屋は個室にしてたし快適♪小綺麗にしてあって、スタッフさんも感じがよく、良い滞在が出来ましたー(^_^)v

 


ホステルをチェックアウト!

とりあえずマックに行って昼ごはんにする事に。

さくっとチーズバーガーセットを食べます

 

 

コップンカー☆

f:id:ye1021:20210115152942j:plain

ターペー門前のマック。滞在中は何度かお世話になりました。

 

 

ゆきさんも記念にコップンカー ドナルドと写真を撮りなよ!と催促しますが、

 

 

俺はここでは撮りたくない。

 

バンコクのカオサンに行ってドナルドと写真を撮るんだ!  

 

と、断られてしまいました。

 

 

 

そう、

 

 

私達の次なる目的地 

バンコク ー へと、彼の気持ち作りはもうバッチリなようで、この日私たちはバンコクへと移動する予定。

 

 

 

 

とりあえず、バンコクまでのバスに乗る為にバスターミナルへ行かなくっちゃ、と、

 

 

ソンテウを探し、

  

ソンテウ一台目→バスターミナルまで150B

 

ソンテウ2台目 →1人50Bずつで100B

(よし!キミに決めた!!)

 

 


バスターミナルに着いて、とりあえずトイレへ行くとまさかの有料で1回3Bでした。

f:id:ye1021:20210115153431j:plain

バスターミナルはたくさんの人で賑わっていて

(トイレ3B,地味にけっこうな儲けでそうですな)

 

f:id:ye1021:20210115153531j:plain

バンコクまでのチケットを売ってる所に行き、聞いてみるとほとんどのVIPはもうすでに満席で・・・

まぁ当日の夜行バスだから、どこの会社も満席らしく、 最後に聞いたバス会社で席はバラバラだけど  VIP2席 空いてるとの事でチケットを購入しました。

 

 

ラッキ〜♪良かったぁ〜

 

 

 

 

 

・・・

2人してバンコクへの気持ち作ってたけど、まだチケットすら取ってなかった事実。

 

今になって思えば驚愕です。w

 

 

 


チェンマイからバンコクまでの移動。

VIPバスという夜行バス  1人759B

 

 

 

 

バスの時間までは、隣のショッピングモールへ向かい、長い時間潰し〜(^^)

f:id:ye1021:20210115153036j:plain

 

おしゃれなカフェ

f:id:ye1021:20210115153121j:plain

 

f:id:ye1021:20210115153207j:plain

マンゴーパッションスムージー(下、杏仁豆腐みたいなん) & クレームブリュレラテ

 

 

バスチケットも取れ、バンコク行きが無事に決定したのでバンコクのホテルを探しました。

 

めっちゃ悩みながらも

ホテル予約、完了☆

 

 

 

 

バス出発の時刻まで数時間。

 

人がいっぱいのタイ料理屋さんがあったから入ってはみるもイングリッシュメニュー無しで全く!分からず!退店

 ↓

 久々のサブウェイにテンションが上がり早めの夜ご飯

 ↓

ご飯食べてトイレ行くと、なぜか体重計が置いてあったからのってみる(1回1B) 

f:id:ye1021:20210115153326j:plain

・・・トイレで変わるから、まぁギリセーフ!

 

 

という謎の言い訳をしながら、  そんなこんな遊んでたら時間になったので

バスターミナルに戻り

 

 

さぁ〜、いよいよ出発の時!

f:id:ye1021:20210115153634j:plain

預けてた荷物を受け取り(60Bでした)

f:id:ye1021:20210115153850j:plain

バス到着。

 

f:id:ye1021:20210115153744j:plain

19:45に出発〜

 

f:id:ye1021:20210115140951j:plain

VIPバスという名前の通り、バス自体も大きくって二階建てだし席もまぁまぁ広い!

 

出発するとすぐに軽食(クリームパン、マフィン、ビックリマンチョコみたいなお菓子) & 水、オレンジジュース がサービスマンの方から配られまして

 

f:id:ye1021:20210115141018j:plain

凄いぞ!さすがVIPだ!!

 


必要な人だけヘッドホンも借りられるようで

f:id:ye1021:20210115140925j:plain

ムダに借りたり、、、

 

 

ゴミの回収が来たりしながら、出発して40分ぐらいした所で青色の照明も消え、バスは消灯。

 

 

 

 

まだ9時にもなってないし眠れない。

席を離れたゆきさんは寝たんだろうか、、、   なんて思ったりしてると

 

 

 

消灯20分後。

 

 

 

電気が点いて警察官がバタバタとバスの中に入ってきました。

 

よくわかんないけど、IDチェックみたいで。一応パスポートを準備してたけど別に見られる事なく終了。

 

・・・悪い事べつになんにもしてないけど、無駄にドキドキしたぁ。。。

 

 

 

 

 


再びバスは走り出し、消灯。

 

 


そしてそこから1時間と半ほどか、、、

 

 目をひたすら閉じてたら、ちょっとウトウトしてきたな〜  な辺りに

 

  

明かりがつけられた車内に、再びバタバタと足音。

 

 

 

まさか の 2度の 警察官チェックタイム。

いやー、驚き。

 

 

 

どんだけ調べるん?とか思ってると今度は、パーキングエリア的な場所にて降りて 30分の ご飯タイム


なんと!バスチケットはごはん付きでした〜(*´∀`)♪

f:id:ye1021:20210115141047j:plain

専用食堂 (チケット忘れたけど入れた。)

 

 さすがVIP。

 

f:id:ye1021:20210115141107j:plain

 ュッフェ形式のごはんだったけど、深夜2時前だしあんまり食べれなかったなぁ〜。

 

 

 

 

 

ここでゆきさんと合流し、

 

 

ようやく

 

VIPだけど全然眠らせてもらえない事を嘆きました。 w

 

 

 

 

 

まぁさすがにこの後2、3時間は何もなかったけどね(^^;)

 

朝 5:00には、ビックリマンチョコみたいなお菓子(え?また?w)と、豆乳が配布されてすぐにバスターミナルっぽい所に到着し、ほとんどの乗客が降車していきましたが、

私達が向かうターミナルは違う所だったみたいで、降りた所にいたおばちゃんに聞いて助けられながらも!

 

 

ようやく、 

念願のバンコク ☆ に到着ーーー!!

\(^o^)/ (5:45)

 

 

 

 

ゆっくりできるであろうと、期待したVIPバスの旅。

 

結果、なんだかバタバタ。眠れず。w

 

 

とりあえず無事に到着して良かった〜^ - ^

 

タイ旅行の思い出でした