ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

初のエレファントライド☆ メーサーエレファントキャンプ

スポンサードリンク

朝早く起きて7時半ぐらいに出発した先は、 


ソンテウに乗ってMaesa Elephant Campへ!出発〜

 

 

 

チェンマイ到着日、そして滞在中から、ゾウの存在感高め〜な日々。

小物や実際の像や、ビールに写真にとゾウゾウゾウのオンパレードだった訳ですが

 

 

ついに!

 

 

初の生ゾウさんに会える!日

 

 

 

 

1人300B,貸切往復で計600Bで交渉した

f:id:ye1021:20201223194405j:plain

どピンクなソンテウ車内で
チョコパンと水で朝ごはんを食べながら向かいました〜

 


途中でガソリンを入れたりしながらも〜

 


40分ぐらいかかって8時半ぐらいに到着!

 

周りはすっかり山中で、

 

降りるとソンテウのおっちゃんに電話番号が書かれた名刺みたいなのをもらいました。

 

貸切なので終わったら電話しろ的な感じですー

 

 

f:id:ye1021:20201223194559j:plain

とにかく、ついたー!と☆ 記念撮影☆

 

 


入口でチケットを購入すると

 

初のゾウ体験にもうウキウキです☆

いやゾウだしもうパオパオです! ←え?自分で言っててどゆこと?

 

 

f:id:ye1021:20201223194733j:plain

川もあり周りも山の中

自然がいっぱいな場所。



園内に入り近づくにつれてもうパオパオが止まりません。

 



チケット売り場では地図を見ながらショーの時間や場所を教えてもらったのですが、

ショーの時間の都合上、先に象に乗った方が良いみたいだったので


早速!!象乗り場に向かいました〜

 

f:id:ye1021:20201223194921j:plain

行く途中にはゾウさんのプロフィール一覧がありました

たくさんいますね(^^)

 

 

f:id:ye1021:20201223195059j:plain

象乗り場に着くと象がいっぱいで〜

 

 

f:id:ye1021:20201223195928j:plain

思ったよりでかいゾウさん達。

 

動物園で見る事はあってもあまり近くではないから緊張しました。

パオパオもありますが、普通に緊張も急に大きくなったのを覚えています。 

 

 

 


ちょうど他に待っている人もいなかったのでチケットを見せるとすぐにぞうに乗せられ

 

 

心の準備をする間もなく、、、

 

はい、ここに足をやって〜

はい、乗れ〜。

 

 みたいな(笑

 

 

2人で席に?ゾウの上に着くと、ゆっくり動き出して速攻で15分のさんぽがスタートしました〜

 

 


動きはゆっくりだけどけっこう揺れて!

 

 


うわー、本当に乗ってるー

すげー を連呼する2人

そわそわな気持ちのまま、ゾウさんに触ってみると外用のマットみたいな感じで固くって、ゴワゴワしてて、、、

 

f:id:ye1021:20201223195253j:plain

みんなで並んで15分間の山道散歩

 

 

 一頭一頭、首や頭の上には1人ずつ象使いの人も乗っているんだけど、その人が終始ゾウさんに何かを言いながら、足で両耳をつついたりしながら進行していて

 


最初の方、うわー!とか言ってるとすぐにスタッフの人に写真を撮られるゾーンに来ます。

興奮したままとりあえず記念撮影されます。

 

 

 

 

私達の乗ったゾウさんは、お散歩始めからずっと葉っぱを持ち歩いてて、

 

 

なんか持ってるー♪なに持ってるのー?

と聞くと、 

 

バナナの葉っぱを持ち歩いていました(*^^*)

 

 

 

 

もちろん答えてくれたのはゾウ使いの方です。笑

 

 

ゾウさんの名前はメーマイ 42歳の雌。

象使いの人とは10年、一緒にいるらしく

名前のメーマイは、「メイ」で「山」

で「マイ」が「新しい」なんだとか(^^)(確か合ってれば。笑) 

 

 

最初はびびってたけどとっても可愛く思えてきます。しきりにバナナの葉っぱを持ち歩くメーマイになんだか親しみが湧く(^^)
 
 

途中、いろいろ教えてくれたゾウ使いの人が、降りて写真を撮ってあげると言ってくれたので、一度メーマイから降りたのですが、

その瞬間、メーマイが少し動きが大きくなり不安気な。

 

 

 

そして私達も不安。

 

 

おおおおお〜

f:id:ye1021:20201223195446j:plain

象使いの人が降りたほんの直後だけで、すぐに普通に草食べてましたが^ ^

 

命令してすぐに落ち着いてくれる辺りに

2人? 1人と一頭の、絆の深さを感じました(*´∇`*)

 

 

 

 

f:id:ye1021:20201223195614j:plain

え?でもゾウさんは?笑

 

まぁあんまりは離れられないからね(^^)

 

 

 

とても嬉しい心遣いで素敵なゾウ使いさんとメーマイでした*


 

f:id:ye1021:20201223195738j:plain


ぐるりと周ってあっという間にお散歩は終了! 

でも15分でも十分満足♡

とっても楽しかった初のエレファントライド

 

 

 

最後まで葉っぱ握ってたね(*^^*)

ありがとう〜メーマイと象使いさん〜

 

 

 

 

戻ってきた ゾウ乗り場の入口で、最初の方に撮ってもらった写真が売られており、

 

ゾウのう◯こから作られたと思われる紙を使った写真立てに入れられていて、なんだかとても良い感じでした。

 

 

 う◯こ・・・。

 

 

ちょっと悩んだけど、せっかくだからと購入しました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ゾウのプープーペーパー写真立てにいれられたメーマイ達と私達の写真。

 

今もうちのお部屋にある大事な旅の思い出なのでした〜☆