ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

何に重きをおくかは人それぞれ。とりあえずカニは最強。

スポンサードリンク

5:45 バンコクバスターミナル(Chatuchak)に到着した所から1日の始まり。

夜行バスを降りて、そのまま朝の1日が始まってしまう・・・

あの独特の寝不足感と、やたら爽やかな朝の光、解放された嬉しさと妙な高揚感は

どこの国でも共通です。

ただ、知らない土地、バンコクではその後の 安心感 というものは無いのを

思い知らされる初の外国 夜行バス移動でした。

ターミナルに着いたなら予約したホテルまで、とりあえず向かわなければ!

同じようにバスを降りた人々と流れるようにして、

タクシー乗り場へ。

その間にも
トゥクトゥクの客引きがあるも、多くの人が無視してメーターのタクシー乗り場へ

着いたタクシー乗り場は長蛇の列(しかも3列)で、

3列にランダムでタクシーが来るからなかなか列が進まない様子。

私達も並んで待つ事にしましたが、
最初の30分ぐらいは少しづつでも来てたタクシーも、朝の通勤時間?に徐々に差し掛かったからか全く来なくなりました。

タクシー乗り場のすぐ横にスタンバイし続けているトゥクトゥクとバイクタクシーに

1人、また1人と待ちきれなくなった人が乗って行きます。

時刻は   7時。

タクシーを諦めました\(^o^)/

トゥクトゥクに値段を聞いてみると450B(高く感じるの私達だけ?)

悩んでいると、トゥクトゥクの人はちょこちょこ交渉にやって来て350Bまで下げてはくれましたが、、、

なんだかな〜〜〜。。。

グイグイこられすぎると逆に引きたくなる心情。笑)

他のトゥクトゥクに値段を聞いてみるとやっぱり450B、500Bとか言われるので、、、

荷物あるけど少し歩いてもいいから、公共交通機関であるローカルバスに乗って行く事にしました〜

Googleマップで調べて、

バスターミナルに着いて、

止まってた104番のバスに乗って目的地のBTSのモーチット駅まで

乗車券がぼけてる。笑

すると、なんだ・・・1人12Bで行けました。

(まぁ圧倒的に楽なのはトゥクトゥクだけどねヽ(・∀・)

駅に着いたら電車(BTS)に乗り換えて最寄りの駅、Ratchathewiへ(1人40B)

バスターミナルに夜行バスが着いてから約3時間後・・・

よ う や く ホテルまで到着したのでしたー(´ω`)

つ、疲れた、、、。

ホテルの受付の人に荷物を預かってもらうように頼むと、

まだ9時ぐらいなのにチェックインさせてくれて、受付の人達がすごく感じが良く、

直前に決めた宿だったけど、ここにして良かったなと思いました。

Samran Place Hotel

普通のビジネスホテルで綺麗で安らぐ〜

やっぱり疲れる海外の旅先の宿は、ゆっくり出来るのが一番だなと心底思いました( ´ ▽ ` )

手間・移動・時間 <  宿の安らぎ

お金のリミットがきたら、終了する東南アジア旅行でしたが、

疲れてきたからだんだん楽して。笑

この後は、ホテルで 夕方まで 爆睡

Somboon Seafood    夜ごはんへ

プーパッポンカリー、カニ炒飯、空芯菜の炒め物、Changビール

コレが食べたかったんですよねー! プーパッポンカリー☆

主にタイで食べられる渡り蟹を使ったカレー炒め。卵とも合わさった、ここ、ソンブーン(店名)が発祥の料理

おぉ、美味しいけど、勝手に思ってたのとは違ったなぁ。

丸ごとではないのに相変わらず、カニは割るのが難しい。笑

交通費 < カニ  ( ´ ▽ ` )♡    食べて902B

節約してるところはしてるからね♪

ショッピングモールがいっぱい並ぶSiamを散歩して、初のバンコクを満喫した夜でした(^^)

あ、トーキューだ

おっきいショッピングモールがいっぱい

バンコク都会ね

アレがあるから大都会だな、これは。

サイアムでたくさんの発見がありました☆