ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

タイへ行きタイ!でも行けない!!そうだ、ブログ書こう③〜食べまくり〜

スポンサードリンク

朝、雨が降ってたのでゆっくり起きて準備をして

 

さぁ〜、1日何をしようか〜♪

作戦を練って、調べものしてヒットした美味しいと噂のカオソーイ(タイのカレーラーメン) を食べに行くことに♪

 

f:id:ye1021:20201205145252j:plain

行く途中の道沿いでリスを発見!

 

f:id:ye1021:20201205145805j:plain



11時頃に近くのカオソーイ屋さんに着きました(^^)

f:id:ye1021:20201205145646j:plain
Khao Soi Mae Saiで 朝?昼?ごはん

 

 

メイン通りからは離れて路地っぽい所に。

昼時なのもあってか、現地の人もいっぱいでした。

メニューに写真付きでのっている数種類あるカオソーイからチキン、ビーフを選択〜

 

f:id:ye1021:20201205145411j:plain

 麺を待っている間に、タイティー、タイコーヒーを注文

 氷ガンガン入って、どっちも甘〜い(^.^)

 

f:id:ye1021:20201205145539j:plain

カオソーイ、来ました!!

 

揚げカレーラーメン

ちょっとピリ辛だけどココナッツとスパイスがしっかりでコクがあって美味しい〜(o^^o)

 

甘〜い飲み物と合わせて食べて、とっても大満足♡行って良かった♡

 

でも、冷たい飲み物を飲んで食べ終わり頃にはソッコーお腹が痛くなり、一旦ホテルに帰る〜(お店のトイレは形式が?現地の人用だった。ちょっと良く分かんない(^^;;)

 

 

夫のゆきさんはコーヒーとか飲むといつもお腹が不調になります。笑

でも飲みたいんだそうで、このアジア旅では特に、コーヒーとトイレはいつもセット(・ω・)

 

まぁこのアジア旅でコーヒー飲む時は、普段お腹強めの私も、一緒にトイレとセットなんですけど、、、(^^;;頼む時に、コーヒートイレセットだと思ってコーヒーを頼みます。

 


そんなお腹も治って再び出発すると、

 


朝、リスを見たのと同じような所で今度はネズミみたいなのを発見しました!

 

 

でも、あれ、、、、?

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

カメラのファインダーを覗く所の部品が無くなっている。。。


 

ネズミの写真とか後から振り返って自分達も誰も見たくないであろうに、ネズミの写真を撮ろうとして、カメラ部品のゴムが無い事に気づきました!

 

そこはネズミ、グッジョブ!!∑d(^_^o)

 

 

 

道とかを探しても無かったので、カメラ屋をスマホで探してみると歩いて行ける所にNikonのお店があって一安心*

 

 

f:id:ye1021:20201205145928j:plain

ニマンヘミン便利〜

 

 

 

お腹も治ったし♪カメラも直ったし♪

仕切りなおして、食い倒れツアー出発で〜す♪

 

 

iberry  garden

f:id:ye1021:20201205150042j:plain

 タイの有名なコメディアン兼アーティストさんが手掛けたというカフェ

でっかいオブジェがあったり、内装もユニーク☆

f:id:ye1021:20201205150211j:plain

アイスが推し♪  ほんのり甘〜いお茶はセルフサービスです

f:id:ye1021:20201205150329j:plain

コップが連なった変わった照明〜

というか昨日に食べたアイスより濃厚で美味しっかった!

 

ここは観光客の人も多いし、アーティストさんが手掛けただけあって、写真スポットもいっぱいです〜 

f:id:ye1021:20201205150456j:plain

へぇ〜、ってぐらいでも行くとアイス 美味しいし、行って見て損は無いと思います。

 

 

 

 

 

ニマンヘミン散策は、街ブラ。

飲食をひたすらします。

 

 
が、現地でも観光でも人気で激戦区なんでしょうね。

次に行きたいと思ってたカフェが潰れていたのか見つける事が出来ず、
結局、お店が無かったのでふらりと見つけたImpresso espresso barに今度は入ります。

 

f:id:ye1021:20201205150734j:plain

 

f:id:ye1021:20201205150614j:plain
エスプレッソマシーンやコーヒーの器具がやたらいっぱいある〜♪

カウンターに座ってると、ガンダムスターウォーズとかのアイテムがいっぱいあるのにも気づく。好きみたいです(*´∀`)

地元の常連さんっぽい人もちらほら。

 
カウンターだったので作ってるとことか見てて楽しかったなぁ

カフェラテとカフェモカ注文♪

このお店、今もまだあるんでしょうか。モカがとっても美味しくって気に入り♪また行きたいものだけど、、(_ _).。o○

 


ゆっくりした後は、Kao Soy Nimmanにて、またカオソーイ(え?また?)

f:id:ye1021:20201205151424j:plain

メッッチャ人待ってるー!!

  

番号札をもらうも、呼ばれる番号がタイ語だから言葉だけだと分かりません(^∇^)笑

 

f:id:ye1021:20201205150902j:plain

待ち合い場所の近くで、店員さんが次々に串を焼いていて、食欲も増してきました!

そして、先程コーヒー飲んだので2人してセットのトイレに行って待ちます。

 

30分くらいたった頃でしょうか?

受付の人がなにか言ってそうだったので、紙見せたらちょうど呼ばれてた所だったみたいで、ようやく入店〜

 
といっても受付横のテラスへ。ホントに人気店!人が多い〜

 

f:id:ye1021:20201205151019j:plain

カオソーイとサイオア(ソーセージ)、コーラを注文。

f:id:ye1021:20201205151141j:plain

うま!でも朝のトコのがオススメだよ!←オイ。笑

f:id:ye1021:20201205151301j:plain

 サイオア(ビールに合いそうなピリ辛ソーセージ) 

 

 

 

 


今度は甘いものも♪

カオソーイを食べた後、Guu Fusion Roti & Teaにクレープを食べに

f:id:ye1021:20201205152001j:plain
Guu Fusion Roti & Teaは昨日行ったRistr8toカフェの隣のお店で、この日も人で賑わっていました♪

 


ちょっと待って二階の席へ

 

f:id:ye1021:20201205151553j:plain

ロティとはタイ版のクレープ。薄ーく生地を重ねてできるそうです。

f:id:ye1021:20201205151712j:plain

暖かいお茶でほっと一息 (これもほんのり甘め)

 

f:id:ye1021:20201205151833j:plain

キャラメルチーズ、チョコバナナロティ

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものリレーなニマンヘミン


ほんと、振り返って見てるだけでも、我ながらよく食べてます。

量はちょっとずつだけどねーさすがにお腹がいっぱい。

 

 

 

気分転換にと歩いてMAYAと違う方向にあるショッピングモールに行ってみます

観光客エリアからだいぶ遠のく。 

f:id:ye1021:20201205152130j:plain

でも三輪タクシー  トゥクトゥクには乗りませーーーん(^.^)
歩いて消化消化〜!

 

 

 

古い外観だけど中は普通にケンタッキー、ピザハットミスドとかが入っているショッピングセンターに到着すると

 

田舎のイオン的な。タイのイオンに到着☆みたいな落ち着きでした(o^^o)

 

 

至って普通〜なショッピングセンターの地下スーパーでシャンプーなどの日用品を買ってみる。

 

f:id:ye1021:20201205152247j:plain
でもこんな見慣れないものもあった(・Д・)     1回10B

 

いや、見慣れてはいる!プレステだから!

普通に懐かしのプレイステーション初代!!

 

 ゲームコーナーに普通のプレステのゲームがありました(・Д・)

 

 

 

この後ホテルに戻って、ちょっと休んで調べものしたりして、夜ごはん♪

 

お待ちかねの夜ごはんは、ニマンヘミン散策をしたこの日1日の中で1番楽しくって記憶に残っている〜、、、

 

 

 

ムー、、、

 

 

いや、食べ過ぎだな。そして長すぎ。写真多すぎ。笑

 

・・・次の記事にわけよーっと