ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

タイへ行きタイ!でも行けない!! そうだ、ブログ書こう。 〜タイ到着☆〜

スポンサードリンク

ホーチミンからタイへ行く為、調べものをしてたら

タイ入国の飛行機搭乗の際には、タイから出る航空券も必要だと知って

慌ててタイのバンコクカンボジアシェムリアップ行きの航空券を予約〜

 

だいぶ早めに空港についてゆっくりするつもりだったけど、 これで一安心♪

 
ホテルをチェックアウトしてタクシーを呼んでもらい、

行きと同じTan Son Nhut空港に行きましたが、やっぱメーターで料金113000 VDN(空港利用料込み)ぐらいで、、、( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり正真正銘 初日ぼられておったか!!

ぬぅーーー、でも許すっ☆٩( ᐛ )  

 

と、そんなこんなベトナムを出て私達はタイへと向かったのでした(^^)

  

 

 

最近、リアルタイムでは、状況的にも家にいる事が多くって漫画見てたりする私です。

ワンピースを見て、冒険に胸を踊らせ戦いに手に汗握ったり、仲間達との絆に目からも汗流しながら夢中で読みふけって、ひとしきりスッキリした後、ふと思いました・・・

 

 

 

あ、ブログ書こう。

 

 

私の、「ブログを進める」という、やる気のログを貯めるには相当な時間が必要なようです。笑 

この現状の、こんなどこへも行けなくなるような事態になるなんて全く信じられなかった、あの当時ですが。

 

元通りの世の中になる事を願いつつも思い出を振り返って〜

脳内だけでも、明るく、楽しく、旅行へ行きたーーーい!!

 

 

思い出振り返り王に 俺はなる!!! (どん!)

 

  

情報の古さはもう知りません。笑

あと頭は別に打ってません。大体 頭の中はこのくらいのもんです。

  

はい〜、では〜

 

 飛行機に乗って2時間ほどで、そして私の頭のなかでも無事に?タイ☆チェンマイに到着☆で〜す♪(^^)

 

 

今度の通貨は バーツ!

とりあえず20000Bおろして

 

両替&タイ滞在中、15日で18GB使えるsimカードを700Bで購入しました!

f:id:ye1021:20191224012301j:plain

これは空港内のカウンターでSIMフリースマートフォンから設定までやってもらえるので楽楽

 

 

 

空港を一歩出てからの、ホテルまでの交通手段には特に注意を払いつつ〜( ´ ▽ ` )

 
今回は、貸し切りタクシー(300B)を使って空港から予約してたホテルへ。

 タイのチェンマイでは、2泊このホテルの予定で

またエリアとホテルを少し移動して更に3泊 、計5日間の滞在となります♪

 

 

私達が2日間とっていたホテルは、観光客に人気なニマンヘミン通りという場所の近く。

歩いていてもたくさんのおしゃれなカフェや飲食店があり、旅人やノマドワーカーな人達なんかがこぞって長く滞在したくなるという日本人にも大人気なエリアみたいです♪

 

 

部屋の確認をして荷物を置き、そんなニマンヘミン通りをちょっとお散歩してみると、すぐにタイでここが人気な訳を納得。

空気感の違い、、、、

 

  

なんというか、、、

 

 

  

妙に 安心感のある落ち着きっぷり!!

ちょっと日本のおしゃれなエリアを街ブラしてるのとそんなに違わない気分!!

 

 

とにかくなんか穏やかな気持ちで安心する 〜〜〜

f:id:ye1021:20191224014408j:plain

でもなんか電線がグチャグチャ。笑

あと、バイクのノーヘル率が凄まじい。

 

 

こはちょっとハラハラする。

そんなぐらいでした。

歩いてて特に違和感を感じたのは..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:..:*・゜゚・*

 

 

 

私達がタイのチェンマイに来たかった理由は、遡る事、オーストラリア一周する前からのロードトリップにて出会った熟年旅人カップルさん(夫婦ではないカナダ人男性と日本人女性)達に出会い、キャンプサイトで夜更けまでお話しをした出来事からきています。

 

彼らはマジの旅人らしく世界のほとんどの国はもう行ったという‥‥

 

そんな彼らに

「今まで行った場所で1番の場所はどこでした?」と聞くと

 

日本人女性は「それは人それぞれだからー、、、」という無難な返答をもらったのに対し

カナダ人男性からは

「タイのチェンマイだね!!あそこが1番よかったよ!!!!」

という熱のこもった返答をもらい、

 

いろんな国のさまざまな場所にいったという人の、1番を聞けたことはそれだけで興味深々

その人にとっての1番の理由はなんであれ、私達にとっては純粋に、いつか行ってみたい場所の1つになったのでした(^^)

 

 

 

 

 

そんなチェンマイ、のニマンヘミン通りエリア

 

 

ニマンヘミン通りには、たくさんのカフェやおしゃれスポットがあるようですが、

私たちは1番はじめに

当時!ラテアートで世界6位になったバリスタさんがいるというカフェRistr8to Specialty Coffeeに訪れました\(^^)/

 

f:id:ye1021:20191224012959j:plain

お店はお客さんでいっぱい。

 

f:id:ye1021:20191224012514j:plain

店内ももうオシャレ感いっぱいの雰囲気です。

 

f:id:ye1021:20191224012731j:plain

隣の別のカフェみたいな所も混んでたけど、ここは更に人気でバリスタさんも次から次へと流れるようにエスプレッソをどんどん淹れていて

 

 


カフェラテとワッフルを注文した私達は、ワクワク待ちます。

カフェラテは作ってもらうバリスタさんによって値段が違うようです。なんか凄いね〜なんて言いながら、

 

 

 

 ワクワク

 

 

 

 

ワクワク

 

 

  

 

 ワフワフ

 

 

 

ワフワ・・

f:id:ye1021:20191224012844j:plain

ワッフル来たーーーー♡♡♡

 

周りみてたりワフワフしてたら注文したものがきましたーーー

 

 


ラテアートは 鹿。

 

すげー

 

すげーワッフル美味しいー

 

 

 

 

もうすでに大満足なニマンヘミン散策でした♡

 

 

 

自分で言ってて得体の知れない 謎の称号「 思い出振り返り王」?を目指して、、、

残りのニマンヘミン散策の続きはまた次の記事で書こうと思います(^^)