ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

タイへ行きタイ!でも行けない!! そうだ、ブログ書こう② 〜ニマンヘミン〜

スポンサードリンク

どういう事なんだろう・・・?

 

タイの旅行記を書くぞ、と思いたってから約半年あまりが経過していた・・・。。

 

 

 

余暇はどうぶつ達があつまる森でアハハウフフしてたり

 

引越しをしてみたり

 

家のプチDIYにハマってみたりしてたら、、、

 

 

 

約 半 年 あまりが経過していた・・・!!

 

恐ろしい限りです。

 

 

 

あ、ゲームと現実 両方の話です。笑

 

 

さて、そんなスーパー☆マイペースで進めるタイ旅行記②は、カフェラテが凄くてワッフルが異様に美味しかったカフェを出てからの続き〜

 

 

 

 

〜ニマンヘミン散策〜

 

 

カフェを出ると周りに3カ所ほど商業施設があり、とりあえず入ってみることに

 

f:id:ye1021:20200126155340j:plain

おしゃれエリア

レンガ調の建物で、小洒落た雰囲気

 

 

壁をバックに写真をとっている人もたくさんいて、オシャレなインスタにまさに!のってそうな感じです。

落ち着いてて素敵な空間でした*

 

 

道路を渡って違う商業施設へ行くと

そちらはカラフルな壁やモニュメントで飾られ、こちらはこちらでインスタ映えしそうな感じです。

 

 

買い物の予定も私達は無いので、とりあえず写真を撮る

 

 

f:id:ye1021:20201130131001j:plain

うん、間違いなく映えてる。

 

絶妙に表現された手首の角度と全体から醸し出されるあまりにもなダサ具合に是非注目して頂きたい一枚。

 

 

 

このエリアのコンセプトはよく分かんないけど、なんか不思議なものが多かったなぁ

 

f:id:ye1021:20201130131102j:plain

え?!なんでそんなダサいん?

 

そんな顔で見てくる少女もいました。笑

 

 

カラフルでどこかちょっとコミカルなエリアから、また道路を渡ると

今度は(その時に)最近出来たっぽいショッピングモール、MAYAに

f:id:ye1021:20200126155459j:plain

こちらはふつーに!綺麗なショッピングモールです

 

f:id:ye1021:20200126155552j:plain

でもゾウがいます。そこら中に。

タイといえば!! が満載です☆

 

 

f:id:ye1021:20201130125310j:plain

 中も外も至る所にゾウがいてタイらしさを感じ、こちらでも写真を撮りまくる

 

 

f:id:ye1021:20201130125156j:plain

でも私が入るとダサい。ぱおん。(笑)

 

なんでこんなにダサいのか。

軽くていっぱい入って便利だけど、あのペラペラのナイロン鞄の事を夫のゆきさんは「ダサ鞄」と呼びます。笑

そのせいだと思いたい今日この頃、、、。←どうでもいい。ヽ(;▽;)ノ

 

 

ショッピングモール散策をした後は
ニマンヘミン通りからソイというエリアに入ってぶらぶら〜

 


途中にあったセブンに入ります。

水だけ買って

 

f:id:ye1021:20201130125519j:plain

前回の記事でも書いたけど、ほんと日本みたいに落ち着くなーー

 

 

 

 

でも落ち着くのはとっても居心地いいんだけど

やっぱもっとタイっぽいのも欲しいよね、という事で、、、

 

 

 

f:id:ye1021:20201130125627j:plain

ビール! 

 

f:id:ye1021:20201130125742j:plain

ビール!!

 

f:id:ye1021:20201130125903j:plain

ガパオandパッタイーーー!!!

 

ガパオが現地だからか?思ったよりだいぶ辛くてびっくり

でもパッタイも一緒に両方おいしーい!タイビールが嬉しーい♪すっきり合うー♪

 

Khun mor cuisineで早めの夜ご飯をしました。

 

 

 

旅の楽しみは、ご飯も大きい(^^)

 

 

 

ご飯を食べた後はデザートを食べにMango Tangoへ〜

f:id:ye1021:20201130130026j:plain

普通のマンゴーが一番美味しい!って事に気付きました(*^^*)

 

 

 

 

 

ぷらぷらと割りと落ち着いて歩けるニマンヘミン散策

 

一部の印象は「タイの都内」!って感じ(←ざっくりだしややこしい笑)

 

f:id:ye1021:20201130131346j:plain  

個人的に原宿ってかんじる?こういうとこ、あった気がする!

遥か昔の記憶で、、、。

 

f:id:ye1021:20201130131227j:plain

猫可愛い

 

 

そんなこんな過ごしているとあっというまに夜で

 

 

f:id:ye1021:20201130131513j:plain

 

f:id:ye1021:20201130130129j:plain

 

散々、落ち着くし日本ぽいな〜ていいながらも、

この時クリスマスあたりなのに蚊は結構いるから、タイはタイだなって思いました(・∀・)

 

 

スーパーで、虫よけスプレーを買ったのに、夜中 蚊にさされて終わったニマンヘミン散策の1日でした〜(・∀・)

 

 

 

 

〈タイについてからの旅行代〉

合計1875B (¥6,563)

1タイバーツ3.5円

 

安!あ〜 やっぱタイ行きたいな〜