ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

友達と一緒に韓国観光

スポンサードリンク

 


3泊しか予約してなかったので朝起きてパッキングして、

Rainbow Hostelをチェックアウト。

 

 

 

良い意味でも、悪い意味でもいろいろあって、いい思い出になりました(・∀・)笑

 

 

 

そしてRainbow Hostelから2、3分歩いて前日に予約したStaz Hotel 明洞2へ。

 

 

 

ホテルに着くと...

 


えっ?

 

 

 

マジで?

 

 

 

ここで合ってる?

 


って思うぐらい良さげなホテルでした(・∀・)

 


まぁ、今思うと普通のビジネスホテルみたいな感じだけど、Rainbow Hostelとの差があり過ぎて...。(・・;)笑  ホテルとホステルで、値段も違うし当たり前な事なんだけど、、疲れる旅では泊まる所って重要だなぁと。

 

 

 

 

とりあえずまだチェックインは出来ないので荷物を預かってもらって出発(^^)

 

 

 

韓国初日に会った友達夫婦ともう一度会う約束をしていたので、地下鉄に乗って待ち合わせ場所の駅へ。

 

 

 

駅で待つも時間になっても来ないのでWi-Fiを探してうろちょろ(・∀・)

 


こういう時SIMを買うか海外用のポケットwi-fiが無いと不便ですね(・・;)

 

 

 

結果、無事に会えました(^^)

3日ぶりの再会(・∀・)

 


しかも、もう1人の韓国の友達も来れる事になったみたいなので\(^^)/

とりあえずカフェに移動してゆっくり待つ事に。

 

 

 

話してたら友達が到着!

オーストラリアぶりの再会で、会うなり手袋をくれました!

 


めっちゃ嬉しい!

ありがとー!!(;▽;)

 

 

 

カフェでハサミを借りて早速使います(・∀・)笑

 

 

f:id:ye1021:20190720204359j:image

みんな揃ったので仁寺洞に行って昼ごはん(^^)

 

仁寺洞は英語表記無しのエリアです(・∀・)

 

 

韓国来て、表記がハングルだけだとマジで何も分かりません。笑

 


で、テキトーに頼んでもらいました(・∀・)

f:id:ye1021:20190720204430j:image
おぉー!!

なんかいっぱいきて豪華な感じ(^^)笑

 

 

f:id:ye1021:20190720204520j:image

味噌汁みたいなの、冷奴、プルコギ、ポッサム、ユッケビビンバ。

どれも美味しい(´∀`)

 

 

 

f:id:ye1021:20190720204626j:image
ご飯の後にショッピングモールへ。

 

 

f:id:ye1021:20190720205719j:image


f:id:ye1021:20190720205713j:image

みんなでウィンドーショッピング(^^)

 

f:id:ye1021:20190720210005j:image
f:id:ye1021:20190720205955j:image
f:id:ye1021:20190720210042j:image

友達にカメラを取られ、いっぱい写真を撮ってもらいました(・∀・)笑

 


仁寺洞を満喫してえりが行きたかった北村韓屋村へ。

 

広い範囲にあって結構歩きます(・∀・)

f:id:ye1021:20190720210240j:image


f:id:ye1021:20190720210247j:image

ここでも友達がカメラマン。

2人の写真は少ないから有り難い(^^)

 


冬の韓国で1、2時間外をうろちょろしてるとマジで寒過ぎて死にそうになるので(・∀・)

カフェに入ってコーヒーとデザートを食べて休憩(^^)

 

 

 

 

ゆっくりして温まった所で行きたかった景福宮(キョンボックン)へ。

f:id:ye1021:20190720210627j:image


f:id:ye1021:20190720210633j:image

門が大き過ぎて全然入ってない(・・;)笑

 


写真撮ったりしてたら、チケット売り場が閉まる5分前ぐらいに到着!

ギリギリ入れました\(^^)/

 

危なかった。(・・;)

 

中はめっちゃ広いです(・∀・)

f:id:ye1021:20190720211026j:image

 

寒いからサクッと回ります(・∀・)

(そもそも閉まるまで1時間しかなかったけど。)

 


f:id:ye1021:20190720211022j:image


f:id:ye1021:20190720211031j:image


f:id:ye1021:20190720211015j:image

 

 


景福宮駅から地下鉄でチュンムロに戻ってくる。

 


コリアン中華?の店に連れて行ってもらいました(^^)

 

f:id:ye1021:20190720211923j:image


f:id:ye1021:20190720211928j:image
ジャージャー麺、チャンポン、酢豚みたいな物。

 


ジャージャー麺は甘辛な感じで美味しいし、チャンポンは魚介類がたっぷりで美味しかったです(^^)

ちょっと辛かったけど。

酢豚は酢豚でした(・∀・)

 

 

 

ごはんも食べてチュンムロ駅の改札前でみんなとお別れ。

 


本当に楽しかった!!

ありがとう(^^)

 

 

 

みんなと別れた後、Staz Hotelに行ってチェックイン。

 

 

 

部屋は思っていた通りキレイで、しかも!

 


暖かい(´∀`)

 

 

 

ちょっとゆっくり。

 

夜に軽く明洞にお出かけして、スーパーでマッコリとチャミスルを、

 


たまたま見つけた屋台でトッポギを買って、ホテルへ。

 

 

 

お風呂を沸かして、ゆっくり温かいお風呂に入って、

トッポギとマッコリとチャミスル(^^)

 

 

 

至福のひと時(´∀`)

 

 

 

ペットボトルのマッコリが少し漏れてて、大丈夫?ってなったけどそう言う物らしい。(生マッコリ)

 


知らなくてちょっとびっくりしました(・・;)

 

 

そして久しぶりに暖かい布団で寝れました(^^)笑