ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ご飯。ご飯。デザート。ご飯。たまに観光

スポンサードリンク

韓国旅行3日目。

 

朝起きてなんだかんだお昼になり、やっぱり明洞へ。(・∀・)

 

f:id:ye1021:20190629013945j:image
明洞餃子でお昼ご飯。

 

明洞餃子と言うぐらいなので、とりあえず韓国の餃子(マンドゥ)とオススメっぽいカルグッス(うどんみたいな)を注文。

 

f:id:ye1021:20190629014159j:image

韓国の餃子は小籠包みたいな形でした(・∀・)

 

どっちも美味しいけど量が多かった(・・;)

 

あと、キムチ辛すぎ( ;∀;)笑

 

キムチはどこのお店にもあるし、味はお店によって違うけど、ここのキムチは特に辛かったです( ;∀;)

 

 


お腹はいっぱいだけどちょっと歩いてキンパ(韓国風の海苔巻き)のお店、キムガネへ(^^)

 

さっきごはんを食べたのに。。。(・・;)笑

 

 

もちろん、お腹はいっぱい?なので1つだけ(^^)

 

f:id:ye1021:20190629015058j:image

 

...

 

 

 

思ってたより量がありました。。。(・・;)笑

 

 

でも、

食べるとやっぱり美味しい(´∀`)

 

韓国料理にハズレなしです(^^)

辛いもの以外は。。。笑

 


なので意外と食べれた(・∀・)

 


さすがに苦しいので(・・;)笑

一旦帰ってゆっくり。

 

 

 

少し休憩して、地下鉄でソウル駅へ。

 

f:id:ye1021:20190702114148j:image

ソウル駅。


f:id:ye1021:20190702114154j:image
駅前の広場で、鳩が雪解け水を飲んでるのを見守るえり。

 

そんなに鳩見る??笑

 


歩いて南大門へ。

 

f:id:ye1021:20190702114640j:image

南大門


さくっと写真を撮って移動(・∀・)

 

 


少し歩いて...

めっちゃ寒いので地下道に避難。笑

地下道を歩いてショッピングモールへ。

 

DOOTA

f:id:ye1021:20190702121805j:image

謎のキャラクターと写真。

ベイマックス??(・∀・)

 

百味堂で休憩(^^)

f:id:ye1021:20190702122452j:image
カプチーノとアイスティラミス(^^)

 

アイスティラミスはアフォガートみたいな感じで美味しかった(´∀`)

 

 


休憩して東大門へ移動

f:id:ye1021:20190702124542j:image

ライトアップされた東大門

 

 

写真を撮った後はカムジャタン通りでカムジャタンを食べる事に(^^)

 


でも、いっぱいあってどこに入っていいか分からない(・・;)笑

 


とりあえず外に置いてある鍋で作ってる所があったので写真を撮ってると、

 


中から感じの良さそうなおばちゃんに手招きされたのでここに決定。

おばちゃんの思うつぼです(・∀・)

f:id:ye1021:20190702124504j:image


f:id:ye1021:20190702124459j:image

カムジャタン

 

味はスパイスがすごい効いてて美味しかったです(^^)

 

 


一旦ホステルに帰って翌日の宿探し(・∀・)


無事に宿の予約も出来たので再び明洞へ。

 

今度はサムギョプサルのお店を探します(^^)

 

まだ食べます(・∀・)笑

 

 

 

日本の芸能人がいっぱい来てるアピールをするお店に入ってみるも、値段が高いうえに接客が微妙だったので他のお店へ。

 


結局、最初の方に見つけたお店にしました〜(^^)

f:id:ye1021:20190702125658j:image


サムギョプサルとマッコリを注文。

f:id:ye1021:20190702125738j:image

 

 

f:id:ye1021:20190702125802j:image

お肉は店員さんが焼いてくれました(^^)

(後から知ったけどお肉料理はお店側で面倒見てくれるらしいです)

 

あと友達に聞いた所、韓国ではサムギョプサルにはマッコリじゃなくてソジュを飲むらしいです(^^)

 

そういう感じだったんだ〜 

まぁ美味しかったから良いんですけどね(・∀・)!

 

 

そんな感じで基本的に食べてばっかりの一日でした(^^)