ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

真冬の韓国旅行

スポンサードリンク

久しぶりの更新です(^^)

 

日本で働いていると時間がなくて...。

日本で働くって大変(・∀・)笑

 

でもせっかくいろんな経験をしたので少しずつ書いていきます(^^)

 

 

今回は真冬の!韓国旅行編です*(^o^)/*

 

 

韓国旅行のスタートは関西国際空港から。

韓国までの飛行機はLCCpeachで(^^)

 

 


関空に着いてチェックインしようと、第1ターミナルに行くとpeachなかった( ;∀;)

 

えっ??

 

なんで??

 

 

 

peachともう1つの会社は第2ターミナルらしい。(・・;)

 

 

第2ターミナル??

 

どこ??

 

 


...

 

第2ターミナルへはまさかのバスに乗って移動(・∀・)

 

初めてのパターンでちょっと焦ったけど無事に第2ターミナルにてチェックイン出来ました(^^)

 

良かったぁ( ´ ▽ ` )

 

関空からpeachに乗る時は気をつけてください(^^)笑

 

 


お金も韓国ウォンに両替して、韓国へ出発!

f:id:ye1021:20190318143002j:image

歩いて飛行機まで行って乗るタイプでした(・∀・)

 

 


飛行機に乗って2時間ほどで韓国、ソウルの仁川空港に到着*(^o^)/*

f:id:ye1021:20190324151234j:image

 

 

空港からソウル市内までは電車で移動(^^)

 

ただ、切符を買うのに大苦戦(・・;)笑

f:id:ye1021:20190324151245j:image

なんとか購入出来ました(・∀・)

 


f:id:ye1021:20190324151240j:image


f:id:ye1021:20190324151249j:image

帰宅ラッシュの時間帯だったのか車内は満員(・∀・)

 

そして

f:id:ye1021:20190324152823j:image
ソウル駅に到着!

 

 

ここで乗り換え。

この乗り換えで徐々に寒さを体感(・∀・)

 


そしてホステルの最寄りの駅に着いて外に出ると...

 

!?

 

寒っ!!!

 

 

マジで寒いのですぐにホステルに向かいます!

 

 

予約していたRainbow Hostelに着くも誰もいないし、ベルを鳴らしても誰も出てこない。。。

 

 

 

 

凍死しちゃうよ?

マジで(・∀・)笑

 

 

極寒の中、待ってると人が来て開けてくれて部屋まで案内してくれました(^^)

 

助かったー( ´ ▽ ` )

 


部屋に着いてちょっとすると管理人が来て部屋の設備などの説明をしてくれました(^^)

 


・ベットの電気マットは熱くなり過ぎるから7段階中3まで。

・ヒーターは30分使うと1時間休ませないと燃える。

・朝、部屋を出る時は窓を開くて換気。そうしないとカビが生える。

・エアコンは使えないが床にはコリアンヒーター(床暖房)があるから暖かい。

 

 

らしい。笑

 


一通り説明を受けたので2人で部屋の中をいろいろチェック!

 

 

・洗面所のシャワーを確認するとシャワーのホースが水漏れしてる。


・お湯はなかなかでない。


・洗面所のシンクは流れが悪い。


・トイレが詰まる。


・床と電気マットは全く暖かくない。


・ヒーターも微妙。

 

 

 

...。

 

 

 

 

とりあえず明洞に夜ご飯を食べに出発\(^^)/笑

 

f:id:ye1021:20190528195817j:image


テキトーに歩いてると人がいっぱいのお店があったので入ってみました(^^)

f:id:ye1021:20190528200219j:image

 

韓国での最初のご飯はタッカルビ\(^^)/
f:id:ye1021:20190528200248j:image

作るのはお店の人が全部やってくれます(^^)


f:id:ye1021:20190528200236j:image


f:id:ye1021:20190528200225j:image

めっちゃ美味しい!

お客さんがいっぱいのお店は間違いないですね(^^)

 

 


寒いからホステルに帰ってのんびり。

 


部屋でゆっくりしてると、オーストラリアで会った友達から連絡がきて直ぐに会う事に(^^)

 


12時15分ぐらいに駅で待ち合わせして…


オーストラリア以来の久しぶりの再会(^^)

 


自分たちだけだと入らない近くの定食屋みたいな所へ。

 

 

メニューは全く読めないし分からないので(・・;)

友達が注文してくれました(^^)

f:id:ye1021:20190529130431j:image
f:id:ye1021:20190529130436j:image

 

ちょっと辛いのもあったけど美味しかったし、楽しかったー!

ご馳走さまでした!

 

韓国初日から濃い1日になりました(^^)