ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

島根県の太皷谷稲成神社へ

スポンサードリンク

 

 

島根県、津和野にある太皷谷稲成神社へ
行ってきました(^^)

 

まさかの2記事続けて稲荷神社ですが、特別に稲荷神社が好き!って訳ではないです(・∀・)笑

 

 

 

今回のこの太皷谷稲成神社は他の稲荷神社と違う「稲成」が使われています(・∀・)

 


この「稲成」の字が使われているのは全国でここと、前回行った山口県の元乃隅稲成神社だけだそうです(^^)

 

 

 

そんな事も知らずに、たまたまその2ヶ所を回りました(・∀・)笑

 

 

 

 と、その前に

太皷谷稲成神社のふもと辺りにある彌榮(やさか)神社へ寄り道〜

 

雰囲気がある神社。

f:id:ye1021:20190212165930j:image


f:id:ye1021:20190212165924j:image


f:id:ye1021:20190212165916j:image

立派な御神木がありました。


f:id:ye1021:20190212165942j:image

彌榮神社

 

 

彌榮神社を抜けて少し歩くと太皷谷稲成神社への入口、鳥居が見えて来ます。

 

目的地である場所は山の上にあり、

こちらの歩いて登る方法と 車で登る方法と 2つあるようです(^^)
f:id:ye1021:20190212165936j:image

 

太皷谷稲成神社の入口

f:id:ye1021:20190212170656j:image


f:id:ye1021:20190212170649j:image

鳥居が続き、登っていく雰囲気もとても良い感じです(^^)

 

f:id:ye1021:20190212172808j:image

f:id:ye1021:20190212173103j:image

思わずテンションもあがります(^^)
f:id:ye1021:20190212173054j:image

結構のぼるのでハシャいでると息もあがります( ̄▽ ̄)
f:id:ye1021:20190212173059j:image

 

到着!
f:id:ye1021:20190212173049j:image

綺麗(^^)

 

 

無事、お参りできました(^^)