ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ミーソン遺跡・ホイアンのツアーに参加♪ 《続き》

スポンサードリンク

つぎは元から楽しみにしていたホイアンへ♪

 

 

そもそもダナンに来たかったのは、ホイアンに来たかったからで♪

 

 

日暮れに近づきつつもまだ少し、明るい中、世界遺産ホイアンに到着しました〜

f:id:ye1021:20191203200625j:plain

 

f:id:ye1021:20191203200313j:plain

 あっ!よく写真でみる黄色い壁のやつダァ〜♪(*゚∀゚*)!! 

バイクもガンガンくる普通の道で車から降りましたが、

 

 

 

もうホイアンダァ〜♡

って早速テンションがあがります(*´ー`*)

 

 

戦争の影響を受けずに今も残っている古い街並みの旧市街やランタンで有名なホイアンは、とりあえず黄色い壁=ホイアンだ! っていう。笑

 

 

 

案内人さんについて行き、 変な細ーい路地を通って夕食のお店へと行くと

 

 

 

すっかりそこは世界遺産内。

いろいろ見たい気持ちを抑えつつも、でもとりあえず用意された夕食があるので先にゴハンでお店へ行くと、、、

 

 
なんと!民族衣装のアオザイを着させて貰えました!

f:id:ye1021:20191203194118j:plain

 そういうオプション付きだったのでしょうか?

全然知らなかったけど、「着ていいよ」と言われたなら、ちゃっかり着る。笑

わーコスプレだーーー。

f:id:ye1021:20191203193942j:plain

 夕食は、ドリンクは別途注文の、決められたコースのもので

f:id:ye1021:20191203194256j:plain

6品とデザート♪

しっかり量もあって美味しかったです(^^)v

 

 

私たち2人だけでツアーだったし、時間に余裕もあったのかな?

案内人さんの計らいかまさかのコスプレは、思いもよらず年がいもなく嬉しかったです。笑

 

 

 

そして、夕食を終え、店を出ると

 

f:id:ye1021:20191203194440j:plain

 暗くなって、ランタンがしっかり灯って

 

 

f:id:ye1021:20191203195814j:plain

おおー!綺麗〜☆

 

 

f:id:ye1021:20191203195106j:plain

でも人がすっごい増えてるーーー!

 

 

 

 

迎えに来た案内人さんに連れられ人混みを掻き分けて

川沿いに行って灯籠流しを体験。

 

f:id:ye1021:20191203194606j:plain

説明を受け、

 

f:id:ye1021:20191203194808j:plain

お願いごとをして、川へ流しました( ´ ▽ ` )☆

 

 

 

ここで、ツアーは40分程の自由時間!!

 

 

ここからはもう大忙しで、人混みをなんとか抜けながらも 

 

f:id:ye1021:20191203195503j:plain

かつて日本との繋がりのあった日本橋をみにいったり

 

f:id:ye1021:20191203194941j:plain

川沿いの、ボートに乗らないか、という執拗な客引きを抜けながらも、

川を渡ってナイトマーケットの方へ〜

 

 

 

 

f:id:ye1021:20191203195642j:plain

ランタンを売ってるお店が一番きれい。

 

 

f:id:ye1021:20191203211218j:plain




 

 

 

限られた時間で急いで、たくさん写真を撮って 、あっという間の40分

 

f:id:ye1021:20191203200008j:plain

最後の最後までランタン撮ってた。笑

 

 

 


集合場所に戻ると、完璧なタイミングで車が来て、ホテルまで戻りツアー終了!

 



 

とっても綺麗なランタンの街並みホイアンは、大賑わいの大忙しで終わったけど、

とてもとても楽しい一日になり大満足でした♪

 

 

 

 

でも、また来たかったので後日、もう一度お昼に行く事をきめた私たちでした(^^)