ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

いざ!ペトロナスツインタワーへ!

スポンサードリンク

 

 

夜、7時半ぐらいに出発!

歩いてペトロナスツインタワーへ(^^)

 

 

 

ペトロナスツインタワーはクアラルンプールのシンボルです!

 

  

高さ452mで、造られた当時は世界で一番高い建造物でした(^^)

2つのタワーが対になっており、現在では世界で一番高いツインタワー!

 

 

 

そして、この2つのタワー、

実は日本と韓国の会社によって一棟ずつ造られたそうです(・∀・)

 

 

 

 

 ヘェ〜

 

  

って言うペトロナスツインタワーとは?な話を他にもえりから聞きながら向かいます(・∀・)笑 

 

 

 

ヘェ〜

 

 

ヘェ〜

 

 

ヘェ〜

 

 

 

 

途中から屋根付きの遊歩道を進みながらも、ヘェヘェ言ってたらKLCC公園に着きましたー(^ ^)!

 

 

 

笑。

自分は行ければ満足派なので。笑

 

 

 

 

 

KLCC公園に着くと目の前にはペトロナスツインタワーが!!

f:id:ye1021:20190111154020j:image

すげ~!!

かっこいい!!

 

f:id:ye1021:20190111155146j:image

 迫力が凄い!!

f:id:ye1021:20190111155119j:image

なにあのモヤ!雲?

やたらかっこいいーーー!!!(・∀・)

 

 

KLCC公園を抜けて噴水の前で写真を撮ってたら噴水ショーが始まりました(8:30~)

 

f:id:ye1021:20190111155528j:image

綺麗です(^^)

 

f:id:ye1021:20190111155517j:image


f:id:ye1021:20190111155522j:image

 

結構長い間してくれますよ(^^)

 

 

 

一回終わりかと見せかけて、もう一回始まったりもしますよ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

おっ、終わった?
f:id:ye1021:20190111155511j:image

 

 

 

 

 

・・・よし!笑

 

 

ひとしきり写真を撮り終えると

ペトロナスツインタワーにあるショッピングモール、SURIA KLCCに移動しました〜(^^)

 

f:id:ye1021:20190111155804j:image

 

 

 

Little Penang Kafeで夜ごはん(^^)

f:id:ye1021:20190111155736j:image


f:id:ye1021:20190111155730j:image

念願のPrawn MeeとLam Mee、Pie Teeを食べました!

 


Prawn Meeは日本で好きだった海老そばに近い味で美味しい!

海老好きにはたまらないですね(・∀・)

 

Lam Meeはちゃんぽんみたいな感じでした(^^)


Pie Teeはサクサクのパイ生地の器に野菜などが入ってて、付いていたソースも辛くなくて美味しかった(・∀・) 

f:id:ye1021:20190111155855j:image

ご馳走さまでした(^^)

 

 

 

 

写真も撮れ、御飯も食べて、大満足

 

 

でもこの後、帰ろうと外に出たら

まさかのー

 

 

 

土砂降りの雨(・・;)

 

 

 

ペトロナスツインタワーを写真に撮ってた間は、そんな感じ全然なかったのに、、、

東南アジアならではのスコールってやつです( ;∀;)

 

 

 

できる限り濡れないようにホテルの中を通ったりするも、、、

 

結局

頭から靴まで、全部ビショビショのグチャグチャになりました( ;∀;)

 

 

 

 

行きはヘェヘェ言ってた道を帰りは2人して、ヒェーヒェー言いながら帰り、、、(・∀・)笑

 

 

 

なんとかカメラだけは守り抜いて無事で良かった・・・(^^;

 

 

 

 

雨宿りも必要だなと思ったペトロナスツインタワー観光でしたー(・∀・)