ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

のんびりな元旦 タイ・チェンマイの思い出

スポンサードリンク

懐かしのタイ、チェンマイ思い出旅行記〜☆

 

 

新春 一発目

タイのチェンマイぶらり歩きは

 

 

昼に出て、Khao Soi Islamに

 

 

カオソーイ(チキン、牛肉)、グァバジュース、コーラを注文

f:id:ye1021:20201223204117j:plain

出てくるのがめっちゃ早い!

見た目は量が少なく感じたけど、食べてるとお腹もいい感じに(^^)

味はチキンの方が好きでした♪

 

f:id:ye1021:20201223204252j:plain

がやがやな店内

f:id:ye1021:20201223204439j:plain

ごちそうさまでした!

 

 

 

 


歩いてナイトバザールの方にあるスタバに行くも、 

高過ぎてビビってすぐに出ます。

 

 

さすがの物価安なタイバーツといえど、スタバは高級です。笑

 

 

 


ので、歩いてあったカフェ、Cafe de Siamに入りました

 

f:id:ye1021:20201223204904j:plain

おされです。

 

 



初!マンゴースティッキーライス

を食べてみることに!!

 

タイっぽい食べ物で気になってはいたけど、なんだか気がひけていく気にならなかった

マンゴースティッキーライス。

 

 

他に飲み物は

ミックスフルーツシェイクとキャラメルラテを注文しました。

 

f:id:ye1021:20201223204601j:plain

マンゴースティッキーライス

 

 

 

・・・不味くはない。

思ってたよりは食べれるけど、、、って感じ。

まぁマンゴーだけの方が美味しく感じます。

甘いタイ米?とマンゴーがなんとも言えないハーモニーです。

 

そんなに良くない意味で。

 

 

f:id:ye1021:20201223204730j:plain

キャラメルラテとのハーモニーは、それはもう想像を絶するものでした、、、。

 

 

なんで甘いのしかもホット頼んだんだ、自分。。。

ゆきさんのミックスフルーツシェイクが1番美味しかったです。

 

 

 

 


カフェでのんびり〜な1日

 

 

 

あとはタイっぽい柄のコインケース買ったり、ティーシャツやらタイパンを買ったり、

 

 

 

 

夜は2回目のAroon Raiに行き

 

f:id:ye1021:20201223205032j:plain

グリーンカレー

 

f:id:ye1021:20201223205143j:plain


ガパオ、グリーンカレーパッタイ、ライス、Changビール

 

安定の美味しさ♡

 

 

のんびり過ごした新春、チェンマイぶらり歩きの思い出旅行記でした(^^)