ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

シンガポールの個人的おすすめホステル

スポンサードリンク

 

今回は私たちがシンガポールで滞在していたホステルについて!

です。(・∀・)

 

 

 

3泊4日で滞在したシンガポールですが、どこ行くにも便利で、この場所にして良かったと思ったので紹介したいと思います(^^)

 

 

 

私たちが滞在したホステルは

5footway.inn Project Ann Siang 

です!

 

 

 

同じ通り沿い、歩いてすぐの所にも同じ系列の5footway.inn がありました。

 


設備については分かりませんが立地は同じく、とても良いと思います(^^)

 

 

 

場所

 

 

f:id:ye1021:20181027171228j:image

地下鉄のChinatown駅から300m程の所にあります。

 

 

 

 


駅が近いので大きい荷物を持っていても大丈夫(^^)

 


観光しに行くにも便利です!

 

 

 

 


設備

 

 

 

ホステルの設備についてですが、

部屋は凄く綺麗で、スーツケースが入る大きさのロッカー?が1人1つあるのもおすすめポイント!

 


そのロッカーもカードキーで開け閉め出来るので簡単で良かったです(^^)

 

 

 

また、水回り(シャワールーム、トイレ)が凄く綺麗だったのも高評価ポイントです!

 

 

 

屋上にはウォーターサーバーがあり、観光に行く時は最初に買ったペットボトルに水を入れて持って行ってました(^^)

 

 

 

唯一のマイナスポイントはレセプションが3階なのにエレベーターが無かったことです(・・;)

 


私たちは重い荷物を持って階段で頑張りました(^^)

 

 

 

 

周辺のお店や観光スポット

 

 


最大のおすすめポイントは、

ホステルから歩いていける範囲に有名なホーカーズ、Maxwell Food CentreとLau Pa Satがある!

 


です(^^)

 

 


f:id:ye1021:20181105115843j:image

Lau Pa Sat

 

 

お手頃価格でご飯が食べれるホーカーズはバックパッカーの味方!

 

 

 


特にチキンライスで有名な天天海南鶏飯があるMaxwell Food Centreは歩いて2、3分で着きます\(^o^)/

f:id:ye1021:20181105115849j:image


私たちも毎日(4日間連続で)通ってました(・∀・)笑

 

 

Maxwell Food CentreとLau Pa Satに行った時の記事はこちらから↓

 

 

ye-ashiato.hatenablog.jp 

ye-ashiato.hatenablog.jp

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

 

 

さらに!マーライオンへも歩いて見に行ける距離!

 

f:id:ye1021:20180901101113j:plain

 

ホステルからマーライオンがあるマーライオンパークまで歩いて20分程で着きます(^^)

 

 

 

料金


時期や部屋によって変わりますが、

私たちが泊まった時(3人部屋)は3泊で$159でした(^^)

 

 

最後に

 

私たちはここにしか泊まっていないので他は分かりませんが、全体的に綺麗で良いホステルでした(^^)

 

さすがにホテルには敵わないかもしれませんが。。。(^^;

安く抑えたい方におすすめなホステル紹介でした〜\(^o^)/