ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

シンガポール旅行スタート!とりあえずチキンライスを食べる。

スポンサードリンク

 

シンガポールチャンギ国際空港に到着~

 

 

 

夜中の2:30ぐらいに着いたので、空港内でゆっくり(・∀・)

 

 

 

空港のWi-Fiを使ってYouTubeを見たり、仮眠したり、シンガポールの情報を集めたり...

 

 

ってしてたら思いのほか時間が経ってて(・・;)

 

 

 

9時ぐらいにようやく行動開始。(・∀・)

 

 

 

 

そーいやシンガポールドル持ってない!

って事に気付いてとりあえずチャンギ国際空港内を散策。

(なかなか空港から出ない。笑)

 

f:id:ye1021:20180811163459j:plain

綺麗で近代的な空港。

 

f:id:ye1021:20180811163537j:plain

f:id:ye1021:20180811163618j:plain

キティーちゃんからのカビゴン

 

 

ぶらぶらしているとATMを発見!

 

無事にお金引き出せたのでez-linkカード(SuicaみたいなICカード)を購入。

 

1枚12$で、7$分チャージされてるらしいです。

 

f:id:ye1021:20180811163746j:plain

デザインはツムツムでした(^^)

 

 

 

早速、電車で移動。

チャイナタウンへ!

 

 

Chinatown

f:id:ye1021:20180811163807j:plain

やっぱり外は暑い( ̄∇ ̄)

重くておっきい荷物もあるので、まずはホステルに向かいます。

 

チェックインは14時以降だったので荷物だけ預けて

 

 

有名なMaxwell Food Centreへ!

 

 

ここには、

チキンライスで有名な!

いろんなサイトやブログで紹介されている!

天天海南鶏飯がありまーす*(^o^)/*

 

 

これは食べなきゃ!

って事で昼ごはんはチキンライスに決定~\(^o^)/

 

 

Maxwell Food Centre

(マックスウェル フードセンター)

f:id:ye1021:20180811164136j:plain

いろんな屋台があって見て回るのが楽しい(^^)

 

でも今はチキンライス!笑

お目当てのお店を探します。

 

 

広いMaxwell Food Centreだけど、そんなに有名なら並んでるかも!

なんて思いながら探してたら天天海南鶏飯の看板発見\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、

 

 

 

 

 

閉まってる。。。( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

...。

 

 

 

 

 

 

定休日???

 

 

 

 

 

 

...。( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

行く時はちゃんと調べてから行きましょう(^^)笑

 

 

 

 

しょうがないので、近くの阿仔海南鶏飯のを食べる事に。

f:id:ye1021:20180811164047j:plain

 

阿仔海南鶏飯のチキンライス!

f:id:ye1021:20180811163946j:plain

ごはんにかかってるタレはお店のおっちゃんにかけられました(^^)美味しいから、って。。
 
そして
チキンライスの味は…
 
 
めっちゃ美味しい〜!!
謎のタレがあるとさらに美味しい〜!!
 
 
おっちゃんグッジョブ!笑
 
スープと野菜もついて5$でした〜ヽ(´▽`)/
あっ、スープと野菜も美味しかったです(^^)
 
 
軽くごはんも食べたのでチャイナタウン駅の方に戻ります。

f:id:ye1021:20180811163911j:plain

 

14時まで暇なのでチャイナタウン駅周辺をぶらぶら。

f:id:ye1021:20180811164313j:plain

 

途中にあったカメラ屋さんのおっさんに絡まれて休憩がてらおっさんで時間潰し中。( ・∇・)

f:id:ye1021:20180811164358j:plain

 

駅の近くにもフードコートみたいなの発見!

(シンガポールでは、こんな感じの屋台が集まった場所をホーカーズと呼ぶらしいです。(^^))

 

ここのホーカーズでは1箇所だけめっちゃ並んでるお店があったので並んでみる事に。

 

培記醸豆腐 Poy kee yong tau
foo

f:id:ye1021:20180811164441j:plain

 

みんなと同じやつを頼んだらこれが出てきましたヽ(´▽`)/

5.5$。

f:id:ye1021:20180811164524j:plain

スープは優しい味で美味しかったけど麺の方は個人的には微妙だった。

 

というか食べ方がわからなかったから(・・;)笑

もしかしたら美味しいのかも( ・∇・)

 

 

その後も駅周辺を散策して

ホステルに向かいました。

 

 

続きは次の記事で(^^)

f:id:ye1021:20180811164557j:plain

 

f:id:ye1021:20180811164641j:plain

 

f:id:ye1021:20180811164717j:plain

ホステルの前にあったヒンドゥー教の寺院。