ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

シンガポールのインドとアラブ観光

スポンサードリンク

シンガポール2日目

 

 

 

朝はゆっくり。

11時ぐらいに出てMaxwell Food Centreへ。

 


さぁ昨日は定休日で食べれなかった天天海南鶏飯は開いてるのか⁉︎

 


 

 

 

開いてたー!(^^)

f:id:ye1021:20180913160630j:image

 

さっそく注文!

 

 

f:id:ye1021:20180913160718j:image

これが噂のチキンライス!(5$)

 

 

 

なるほど…。

 

 

 

 

 

 

スープと青菜も付いてた、そして謎のタレもかけてくれた阿仔海南鶏飯のチキンライスの方が美味しくもあり、個人的に好きでした(・∀・)

 

 

 

ご飯も食べたので観光へ。

Chinatownから電車に乗ってシンガポールにあるインド、little Indiaに向かいます。

 

 

 

が、乗り過ごして一駅戻る(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 


リトルインディア到着!

 

シンガポールの町とは違った独特な雰囲気でお店にもスパイスが並んでたり、すれ違う人達もインド人っぽい気がする。

 

 

 


駅を出てすぐのTekka Centre(テッカセンター)のホーカーズではみんなカレー食べてます。

 

 

 

インドっぽーーーい(・∀・)

 

f:id:ye1021:20180916143040j:image

道路の真ん中に象さんのモニュメント。

 

Tekka Centre横の道路には飾りが。
f:id:ye1021:20180916143505j:image

何かイベントだったのかな(・∀・)


f:id:ye1021:20180916143459j:image

 


f:id:ye1021:20180916143508j:image

インディアンアーケードに入ったり、辺りをぶらぶら

 

f:id:ye1021:20180919140738j:image

Abdul Gafoor Mosque(アブドゥル ガフール モスク)


f:id:ye1021:20180916143502j:image

 

駅まで戻ってBugis駅に移動。

基本的に建物とかみんなカラフルですね

 

 

Masjid Sultan Mosque(マスジッド サルタン モスク)へ。

f:id:ye1021:20180919141020j:image

入口で裸足になって中を見学。初めての経験です(^^)

女性は肌を見せてはいけない為、露出がある点があると入り口でローブ?を貸してもらえるみたいでした。

えりは、初のモスクに行くんだから!と服装を念入りにチェックしてホテルを出る時から準備もオッケー!

が、

来てみると、ローブを借りれた事を知り

「いっそ肌出してきてローブ借りたかったー!着たかったーー。」

と準備万端で来たクセに何故か残念そうでした。笑

 

 

f:id:ye1021:20180920063215j:image

 こういうモスクという宗教上での施設に入るのは初めて。

お祈りしている人々もいて貴重な経験でした。

 


f:id:ye1021:20180919141023j:image


f:id:ye1021:20180919141017j:image
街の中にモスクがあるのが不思議な感じ。

その宗派の人達にとっては「日常」で「当たり前」のお祈りの時間。モスクはとても身近なものなんだな、と感じました。

 


その後はArab Stを散策。

リトルインディアとはまた違った雰囲気で楽しめました(^^)

 

f:id:ye1021:20180920063907j:image
あっ!UNIQLO発見。どこでもあるな。すごいぞ、UNIQLO

 


BugisからFarrer Parkに移動してMustafa Centre(ムスタファセンター)へ向かいます!

 

ムスタファセンターはインド系のショッピングモール?スーパーマーケット?らしいです(^^)

 

しかも24時間営業でなんでも揃うんだとか。。。人に聞いて、なんかむしょーーに、行ってみたかったのです。

 

 

 

 

 

 

特に用はないけど(・∀・)笑

どんな感じなのか気になるので行ってみました。

f:id:ye1021:20180924164018j:image

到着!


ムスタファセンターの入口でカバンのチャックを結束バンドで止められました(・_・; 万引き防止策が念入り。笑

 


中は…電化製品、食料品、衣類、生活用品、お土産などなど。

なるほどーーーわーー確かになんでもあるーー(・∀・)!

 

 

 

 

 

けど何も必要なーーーい。(今はね。笑)

すぐに出てきました(・∀・)

 

 

結束バンドは出た所で切ってくれました(^^)

 

 


その後はSri Veeramakaliamman Templeへ。

今度はヒンドゥー教の方々の為の施設です。

元々行く予定は無かったけどね、

f:id:ye1021:20180924164335j:image

ふらっと歩いてると出てきたから(^^)

 

 

f:id:ye1021:20180924164331j:image

なんかこう色々な人々が集まっているシンガポールの様子を見ると、それぞれの人々の信仰心の強さに驚きます。

ヒンドゥー教の人々の為の寺院もやっぱり滞在中 何度も見かけて、

「スリ 〜〜〜」みたいな感じでそこら中で確認できました。

 

 

 

 

そしていろんな文化圏に触れた後の最後は、

Tekka Centreのホーカーズでチキンカレーを食べて帰りました(^^)

f:id:ye1021:20180924164548j:image

 手で食べてもいいけど、観光客だからスプーンもくれたので、スプーンで食べました。笑

 

今回はここまで(^^)