ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

有名なホーカーズ、ラオパサでごはん。

スポンサードリンク

前回の続き。

 

 

 

ホステルに戻って少し休憩。

夜ごはんをどーするか調べつつゴロゴロ。(・∀・)

 

 

 

調べたところによると…

シンガポールにはいろんな場所にホーカーズ(フードコート)があり、

 

 

 

その中でも有名なホーカーズが毎日お世話になってたMaxwell Food Center(チキンライスで有名な天天海南鶏飯があるホーカーズ)とLau Pa Sat!

らしい。。。

 

 

 

Lau Pa Satかぁ…。

 


確かにシンガポールのごはんを調べてるとよく出てくる…。

 

 

 

場所を調べてみると近い事が判明!

ってか歩いて行けるなぁ…。

 

 

 

 


と、言う事でLau Pa Satに行ってみる事に(^^)

 

 

 

Lau Pa Sat到着!

 


あれ?

ここ見たことあるなぁ~って思ったら昨日通った場所でした(・_・;

 


なんなら写真撮ってた(・∀・)笑

f:id:ye1021:20181001235650j:image

この時は高層ビルばっかり見てて全く気付かなかったけど、この一階にあるのがラオパサです(^^)

 

 

 

 

 


Lau Pa Sat(ラオパサ)

f:id:ye1021:20181002000442j:image

 

 

4、5年前にリニューアルされたとかで中は綺麗。

いろんな料理の屋台やドリンク専用の屋台もありました。

 

 

 

そして外にはSatay(サテ)の屋台がいっぱい。

f:id:ye1021:20181002001919j:image


*Satayは東南アジアの串焼き料理で、日本の焼き鳥みたいな感じ。

ただ、具材は鶏だけじゃなくて牛肉、豚肉、エビなどいろいろあります(^^)

 

 

 

サテはシンガポールに行く前から気になっていたので、どんなものか偵察しに外へ。

 

 

 

 


ちょっと外に出るとサテの屋台の客引きが凄い(・_・;

 

 

 

 


いっっっぱいあるサテの屋台から自分の屋台を選んでもらおうとみんな必死でガンガン来ます(・∀・)

 

 

 

一応、値段と何本から頼めるのかなどを聞きつつテキトーに流して、最終的に控えめで優しい感じの人の所に決定(^^)

 

 

 

ちなみに決めた屋台の人と話してる時でも、ちょっと隙があれば声をかけてきます。

(最初は同じ屋台の人かと思ってました(・・;)笑)

 

 

 

で、席に案内されて座ってるとまた違う屋台の客引きがやって来たり。。。(・∀・)

 

 

 

とにかく客の取り合いが凄い!

 


ってか酷い(・_・;笑

 

 

 

そんな感じでやっとサテにありつけました(^^)

f:id:ye1021:20181002170039j:image

謎のソースと、生のきゅうりと玉ねぎが付いてきた。

 

f:id:ye1021:20181002170202j:image

中で買ってきたタイガービールと一緒に\(^o^)/

 

 

日本の焼き鳥よりも小さめだったけど、普通に美味しい串焼き(^^)

 

付いてたソースはピーナッツソースで、個人的には微妙でした( ̄∇ ̄)

 

 

 

これだけじゃお腹いっぱいにならないので中の屋台へ移動。

 

このホッケンミー(福建麺)が美味しいって見た気がするので頼んでみました!

f:id:ye1021:20181002170346j:image

この写真のエビがのってるやつを注文(^^)


f:id:ye1021:20181002170342j:image

なんか見た目が全然違うんだけど…( ˙-˙ )笑

 

味は…あんまり覚えてません( ̄∇ ̄)笑

覚えてないって事は普通だったんでしょう。

 

 

 

最後にバクテー(肉骨茶)

f:id:ye1021:20181003165709j:image

このバクテーは優しい味で美味しかった!

 

 

こんな感じでお腹いっぱいで帰りました(^^)

 

 

 

金額はこんな感じでした〜


Lau Pa Sat 

タイガービール $11

サテ $7 (チキン & ビーフ)

ホッケンミー(S) $5.5

肉骨茶 $6