ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ハン市場とダナンのビーチ

スポンサードリンク

ダナン2日目の朝

 

ホテル最上階の眺めの良い所でバイキング形式の朝ごはんが食べれましたヽ(´▽`)/

 

 

やっぱりパッションフルーツジュースが美味しい(^^)!

あとやたらと、肉まん的なのを食べる。 

 

 

 

この日は特に予定は無いながらも、後日の観光の為、どんなツアーがあるのかを見にHISを目指して出発!

 

 

 

 

でもその前に...

 

 

 


近くにあったハン市場に入ってみました(・∀・)

 

f:id:ye1021:20191023153302j:image

ハン市場

 

f:id:ye1021:20191023153431j:image

肉、魚、野菜、スパイス、雑貨、服などなんでも売ってますます(^^)

 

f:id:ye1021:20191023155620j:image

 

f:id:ye1021:20191023153545j:image

この状態で売るんだね〜!市場感!

 

 

肉や魚が売ってる所は臭いがきついです(>_<)

 

 

 

あと香辛料みたいなのとか?なんかいろいろなものが合わさった匂いが凄いです。

でも市場すごーい。ってなりました(^^)

 

 

 

 

市場を後にして目的のHISへ。


ちゃんとGoogleマップで調べていたのでスムーズに到着...

 

 

したけどHISが無かったぁ(;▽;)

 

 

Googleマップはオーストラリアのラウンドの時から頼りにしてるけど、たまに嫌がらせをしてきます( ´_ゝ`)笑

 


まぁ結果、周辺にもなかったので近くの教会見学(^^)

f:id:ye1021:20191023155732j:image

ピンク色〜な ダナン大聖堂

塔の先っちょには鶏の像があります。

 


教会を見た後は、歩いてダナンのシンボル、ドラゴンブリッジへ

 

f:id:ye1021:20191023160237j:image

これがドラゴンブリッジです(・∀・)

 

f:id:ye1021:20191023160456j:image
尻尾の方から橋を渡ってみました(^^)

 ダナンといえば な橋

 

 

 

f:id:ye1021:20191023161627j:image

橋を渡りきった所で記念撮影(^^)

 やっぱり相変わらずバイクが行き交っていて、何故かやたらとガン見されます。笑

 

 

 

 


橋を渡ってもぶらぶらとお散歩〜

 

f:id:ye1021:20191023163355j:image

反対側からのドラゴンブリッジ

こう見ても結構長くて大きいなー

 

f:id:ye1021:20191023162033j:image

マーライオンのドラゴン

版も発見!(・∀・)

f:id:ye1021:20191023163643j:image

恋人の聖地的なよくあるやつ(・∀・)

 

 

 

なんだかんだ結構距離はあるのですが、今度は川沿いを離れ、

ビーチリゾートなダナンの海を見に行くか〜!と

 

 

 

 

まだ歩きます。

(たぶん普通はタクシーで行く人が多いと思います)

f:id:ye1021:20191023164554j:image
だんだんホテルが出てくるけど他は特に何も無いままビーチ沿いに到着〜(^^)!

 

 

 

 

 

わーーい☆

f:id:ye1021:20191023164508j:image
到着〜〜〜☆

 

 

 

・・・時季次第だよね!うん、こればかりはしょうがないよね( ̄▽ ̄)

(行った時季、12月)

 

 


f:id:ye1021:20191024125126j:image

よし!海はもういいよ!ベトナム感を探そう!

 

 

f:id:ye1021:20191024125136j:image

とカメラを構えるも、、、?

 

 


f:id:ye1021:20191024125131j:image

最終的にゴミ箱を撮る。

 

 

 

 

 

ビーチ沿いには、ちらほらと飲食店とホテル、あとトイレがやたら綺麗なお土産やさんがありました〜(^^)

 

 

 

今回はここまで〜

最後に

 f:id:ye1021:20191203115844j:plain

バイクのクラクション禁止!

ベトナムらしさ大賞☆はコレに決定