ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

五行山観光

スポンサードリンク

ビーチ沿いをひたすら散歩し、せっかくここまで歩いて来たので

もういっそ五行山に向かってみることに(^^)

 

 

五行山は、街やビーチリゾート側からも距離の離れた、洞窟や仏像などのある1つの山で、観光スポット♩

 

 

さすがに徒歩では無理そうだと、諦めてタクシーを探すことにしました。

 

 

しかし、なかなか通らず。。。

 

 

一台どうにか見つけるも、英語が通じない事も多いとされるらしいタクシー事情にぶつかり、地図を使っても伝わらず、断念。

 

 

困りながらそれでも歩いていると、白い車体でロゴも何にもない普通の車がとまり、自称、タクシーだと言ってきて・・・

 

 

 

すぐ乗りました( ´ ▽ ` )

 

(↑タクシーについて今まで調べた意味 ( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

 

メーターもあるし、乗る前に大体の値段を聞くと値段もまぁそんなバカ高い訳ではなかったのと、渾身の「五行山に行きたいんです」 が伝わったのが決め手でした(^^;

 

 

 

10分程でちゃんと五行山に到着〜*\(^o^)/*

 

 

余談で..... 帰りは、五行山の観光客の為 常時とまってるマイリンタクシーに乗って帰りましたが、行きの怪しいタクシーと同じくらいの値段で 乗った地点を通過してまして。乗ったのは良くないけど、良かった良かった〜( ´ ▽ ` )でした。苦笑)

 

 

 

 

ようやく着いた五行山はツアーバスも来ており賑やかで

 

 とりあえず目の前にあった洞窟みたいな所に入る為、チケット購入!

 


中は、仏像などがあり所どころライトアップされた洞窟内。

でも、まぁ。ほぉーー。みたいな。

 

 

 


パンフレットなどに載ってる五重塔みたいなのを探しながら、めっっっちゃ急な階段を登ってみます!

f:id:ye1021:20191203125609j:plain

狭いし、急だし高いしで、怖かった

 
 

 

 

f:id:ye1021:20191203125931j:plain

登りきった所にあった。
 

 

いや、違う。探してるのはこれじゃない。笑

もっと大きいやつだと思うんだけど・・・

 


行き止まりなので登ってきためっっっちゃ急な階段をゆっくり降りる。

 

f:id:ye1021:20191203125820j:plain

 

 

 

その後、洞窟内 全部見てみるけど他に続く道はなかったので一旦外に出て、 外に見えていたエレベーターの方へ

 

 

 今度は山の上へいくみたいで、またチケット購入!

 


歩いて登るチケットで1人 40000VDN

エレベーターで登るチケットで1人 55000VDN

 


1人75円しか変わらないのでもちろんエレベーターで登るけど、どうやら入場料的なのは1箇所でまとめてやってないらしく、ちょっとめんどくさいな。苦笑。

 

 


エレベーターで上に上がると、こっちの方がいろいろ見所がありました(^^)

 

f:id:ye1021:20191203130238j:plain

あったー

 

f:id:ye1021:20191203130344j:plain

 

f:id:ye1021:20191203130438j:plain

 

f:id:ye1021:20191203130536j:plain

 

f:id:ye1021:20191203130649j:plain

 

f:id:ye1021:20191203130807j:plain

 

建築物の感じとか、景色、雰囲気も良い五行山でした(^^)

 

でも何より、 

f:id:ye1021:20191203130146j:plain

五行山から見える、 家や建物の中に 急に岩山  な この景色が1番印象に残りました♩

大理石とか加工品なんかも有名らしい五行山近く。それらしい風景でした(^^)

 

 

 

 

 

ひたすら歩いて散歩したダナン2日目。

 

 

 

街に帰って、
HISを今度は発見したのでもう一度出て、

 
ミーソン遺跡とホイアンのナイトツアーを申し込み、次の日は車で移動ツアーに決まりました(*^o^*)

 

 

f:id:ye1021:20191203130922j:plain

スタッフさんいっぱいな、人気店Mi AA Happy Breadでバインミーとドリンクのコンボを食べる。

安くて美味しかった♩

f:id:ye1021:20191203131016j:plain


 


日中はあれだけ歩いたしパンだけでお腹がいっぱいになる訳もなく、

Mi Quang 1Aに行って

f:id:ye1021:20191203131129j:plain

お店の人の小さい息子さんもお手伝いしてて、ほんわかしました( ´ ▽ ` )

f:id:ye1021:20191203131228j:plain

ミークワンとベトナムビールを一緒に♪

 

ネットで調べて美味しいって出てきたから、入ったけど、本当に!美味しかったです!

 

 

f:id:ye1021:20191203131339j:plain

ベトナムビールの333 バーバーバー は最初全く!読めなかったけど、お気に入りになりました♪