ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ダナン4日目、遅れながらも書く私達のブログ事情について

スポンサードリンク

けっこー前の事ながら、思い出残しと自分たちの自己満足のため

地道に、地道に、書いているこのブログは、ゆきさんの当日の簡易日記を元に書かれています。

 

記憶に残っている事も多いけど、中にはすっかり忘れているような細かい事まで。

 

その日の夜に書かれた簡易日記は、さらっとしてるんだけどその時の印象に残った事が、そのまんま出ていて何だか妙にリアルに思います。

 

いつもはその原文から、感情を思い出したり、書き方が変わったりしてブログを書いているのですが・・・

 

 

( ´ ▽ ` )

 

今回はあえて、夫・ゆきさんの当日の簡易日記を原文のままで!お送りしてみたいと思います〜〜〜

 

 

では、はじまり☆ はじまり〜〜〜♪\(^^)/ わぁー

 

 

****************

 

 

 

 

 

 

ーダナン4日目ー

 

 

 

 

 

お腹の調子がよくなってきたから夕方ごろホテルをでる。

 

f:id:ye1021:20191204013501j:plain

 

散歩がてらもう1つのマーケットCon Marketに行く。

 

 

f:id:ye1021:20191204014027j:plain

 

 

途中で轢かれそうになる。

 

 

f:id:ye1021:20191204014137j:plain


Con Marketは人がいっぱい。

地元の人もいっぱいで屋台もあった。

f:id:ye1021:20191204014240j:plain

 

f:id:ye1021:20191204014343j:plain

 

f:id:ye1021:20191204014446j:plain

 

 

 


マーケットの後、スーパーが入ったショッピングセンターのBig Cに行く。

 
スーパーに入るのにリュックを預けないとダメだったので、めんどくさいから入るのをやめる。Big Cにはお土産屋さんもあった。

 

f:id:ye1021:20191204014716j:plain

ショッピングセンターを出て少し歩く。

 


なんか寺院みたいなのがあったけど暗かったからスルー。

 

 

f:id:ye1021:20191204015436j:plain

 

f:id:ye1021:20191204015314j:plain

変な路地の奥にあるBanh Xeo Ba Duongで夜ご飯。

バインセオ、つくねみたいなの、コーラ、ビールを注文。

 

 

f:id:ye1021:20191204014837j:plain


つくねみたいなのを食べてみると美味しい。

変な紙みたいな物があったけど不明。

 

f:id:ye1021:20191204014938j:plain

食べ方が分からなすぎて店員さんに聞く。

まさかの紙みたいなので巻いて、さらにつくねみたいなのも中に入れてタレを付けて食べるらしい。

 

 

f:id:ye1021:20191204015017j:plain

辛くない葉っぱがないか確かめながら


 

 

f:id:ye1021:20191204015148j:plain

えりがやたら紙みたいな物を気にする。

 


お店は満席。

 

f:id:ye1021:20191204015215j:plain

 

満足して帰る。

 


帰る途中にあるネットでおすすめのバインミーを買いに行く。

 


Banh Mi Ba Lan

 

屋台だけどバイクのヘルメットを被った地元の人とかたくさん並んでた。

 

f:id:ye1021:20191204015547j:plain

  

f:id:ye1021:20191204015656j:plain



買い方、注文の仕方は不明。

みんなの真似をしてたら買えた。

いくらか分からなかったからテキトーに20000 VDN渡したら買えた。

ってかお釣りが返ってきた。

 

f:id:ye1021:20191204015804j:plain

 
無事にバインミーを買ってホテルに帰る。

ちょっとだけ雨が降ってた。

 

 


帰ってバインミーを食べる。

シンプルだけど美味しい。

辛いのも入ってたからちょっとピリピリする。

でも美味しい。

 

f:id:ye1021:20191204015917j:plain

 

Banh Xeo Ba Duong 134000 VDN

バインセオ、つくねみたいなの、コーラ、ビール


Banh Mi Ba Lan 17000 VDN

バインミー

 

 

 

****************

 

 

そうらしい!

ダナン4日目の途中から、でした( ´ ▽ ` )☆

 

 

そういやバイクに轢かれそうになったのすっかり忘れてた・・・\(^^)/