ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

さようならビクトリア州 最後まで楽しかった

スポンサードリンク

2017.4.2(日)

 

 

昨日に知った、ブドウ踏みイベント!に参加するべく

再び、OakRidge Wines へ

 f:id:ye1021:20171106190408j:plain

が、行くのが早すぎたらしく、イベントはまだまだ始まりそうにない。

 

時間が何時からという詳細はなかったので、、

気合を入れ過ぎた私達はとりあえず出て、また戻ってくることにしました。

 

シャワーでは、足の裏を入念に洗い、心も足の準備もバッチシ!なんだけどな~

 

 

(別にその場で、足で踏んだブドウジュースを飲む訳ではない。

こんなに足裏のことを気にしているのは私達ぐらいだったでしょう( ̄▽ ̄))

 

 

昔、むかしの

古典的なワインの作り方では、摘んだぶどうは足で踏み、果汁にするのです。

今では、そんなことはこういったお楽しみイベントでしかやってないでしょうけどね!

 

 

そして朝ご飯をたべたり、酒屋さんを無駄にウロウロして戻ってくると・・

 

今度ははじまってたぁ~\(^o^)/☆彡

 

 

f:id:ye1021:20171106191703j:plain

おぉ。こういう感じのイベントだったんですね!

 

もっと大勢の人が集まって、小さい子たちに交じってブドウを踏むイベントだと勝手に勘違いしてましたが(´ω`*)

でも、楽しい~♪

生まれて初めての体験です(^^)♫

 

f:id:ye1021:20171106191832j:plain

足、臭くないよ。

 

 

f:id:ye1021:20171106192007j:plain

*日頃からしっかり洗ってるけど、昨日はさらに念入りに洗ったよ*

 

 

感触が、ぐぐぐぐぐ~って。

意外に簡単にはつぶれなくって、、、。

ぶどうを踏むなんて初めての経験だし、こうやって昔むかしはやってたんかなぁ~ってちょっと面白かったです♫

 

この後ろでは、ワインの樽をひたすら黙々と作る職人さんが*

f:id:ye1021:20171106192155j:plain

 

f:id:ye1021:20171106192336j:plain

 

f:id:ye1021:20171106192517j:plain

 

イベントがある日 & 気づけてラッキーでした♪♪

 

 

 

 

 

次に最後のヤラバレー観光

 

f:id:ye1021:20171106193601j:plain

気になっていたジンの蒸留所&販売所 Four Pillars Gin に行ってみました

 

 

f:id:ye1021:20171106193019j:plain

 

f:id:ye1021:20171106193144j:plain


カウンターにて注文して席について、自由に飲んだりとします♪

 

 

 

f:id:ye1021:20171106193318j:plain

少量でジンのテイスティングだってでき♬テイスティングは、このセットで$12です。

 

タスマニアでもジンは試しましたが、

こういったジントニックのお試しセットとして飲めるのは、面白く、それぞれ違う美味しさに気づけます♡

私達は2人とも、ショウガとの組み合わせのものが好きでした♪

 

f:id:ye1021:20171106193353j:plain

あの緑の物体が気になって、店員さんに聞いたところ、親切にも持って来てくれました(*'▽')

Kaffir Lime の葉っぱらしいです。

 

ジンのこういった施設に入るのは初めてだったので、非常に興味深かったなぁ*

原料として使われているハーブなどなども見たり、

 

さっくりとでしたが、とっても良い経験&お試しになりました\(^o^)/

 

 

f:id:ye1021:20171106192826j:plain

 

f:id:ye1021:20171106192602j:plain

くぅ~!!かぁっこいい~~~♡なんか♡
 

 

 

 

 

この後、さようならヤラバレーをしました

 

もうビクトリア州を抜けます。

 

 

この日で、さようならVIC☆ビクトリア州

 

 

 

そして、こんにちはーーーー!!

NSW☆ニューサウスウェールズ州--!!!

 

 

 

 

ハイウェイ走ってたら、いつの間にかNSW州にウエルカムされてました。

 

 

この日のお宿は、

ハイウェイ横の休憩所、兼キャンプもオッケーのEttamogah Pub です!(^^)!

 

f:id:ye1021:20171106194345j:plain

あーー!これ見たことあるよーー!!

 

あれは忘れもしないラウンド初日、オコーナーさんに夢中だった時。。

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

って思ったら、ここは何気にチェーン展開?されているんですって

たしかに、こののちの旅でも上のほう、クイーンズランド州だったかなぁ・・その辺りでも同じような建物を見ました(^^♪

 

私達が、ここの敷地裏の広場にテントで泊まった際は、

料金設定は特にされておらず、勝手に好きな場所を選んで夜を明かしていいとのことでした。

f:id:ye1021:20171106194524j:plain

ただ、そのかわり♪こっちのパブでなんか買って~♪利用して~♪ っていうシステム

 

 

ありがたいサービスです

そんなんみんな利用するでしょ~ って思ったら、裏の広場には、私達とあと一組のキャラバン老夫婦しかいませんでした(゚∀゚)

 

東海岸側はフリーキャンプ場はもとより少ないですが、

もしかして、こういった場所があっても、みなさんキャラバンパークまで行って宿泊するのかもしれないですね( ̄▽ ̄)

 

別に、ちょっと運転すれば、町もすぐに次から次へと出てくるしな~

 

 

 

 

 

WA 西オーストラリア州 から出発した旅でしたが、

 

「オーストラリア、人口の大部分は東海岸側に集中している」 ということを徐々に実感してきたNSW入りでした~(^◇^)

 

 

f:id:ye1021:20171106193736j:plain

きばたん♡

 

 

 

ゆきさんの今日の一言~

 

ジントニック好き~笑」

 

 

走行距離:375km

ガソリン:129,9/ℓ