ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

あらゆるものがホバートに集結 サラマンカマーケット

スポンサードリンク

 


2017.3.25(土)

 

 


昨日はBronte Parkのキャラバンパークに泊まり今後の予定を考えてました。

 

 


いつも通り完全にノープランの私たち(・∀・)

 


昨日は港の近くにクレイドルマウンテンがあったので良かったですが、、、笑

 

明日はどーしよう〜って(・_・;

 


で、いろいろ調べてみた結果、ホバート(Hobart)のサラマンカプレイスと言う場所で毎週土曜日にマーケットが開催されるらしい。

 

 

しかもWikiCampsのコメントにはGreat Markets! Awesome Markets!って書かれてる。

 

 

私たちは帰りのフェリーも取っていたので、タスマニアで最初で最後の土曜日。

 

 

 

行かなければ!!

 

 


って事で予定も決まり朝からホバートに向かいます(^^)

 

 


途中の町ニューノーフォーク(New Norfolk)で休憩。

 


そしてこの近くに少し気になるポイントがあります。

WikiCampsによると、、、

 

f:id:ye1021:20171029210509p:plain

 

 

...いやいや


気になるし見たいけど(・_・;

 

誰が作ったんや!

野生の鳥がいた所をポイントにしちゃダメでしょ!笑

 

 

いつもいるわけじゃないと思うよ~(・∀・)

 

野生だし川も広いよ~(・∀・)

 

 

 

 

 

そんな感じでホバートに向けて出発。

 

 

 

 

ちょっと行くと横に川が見えてきます。

 

 

 

「おっ、そろそろ例のポイントじゃない?」笑

 

 

って言っているとブラックスワン発見!

 

f:id:ye1021:20171029150442j:plain

本当にいた!笑

 

 

 

 

 


「ちゃんといたね〜」って笑ってたら

 

f:id:ye1021:20171029150647j:plain

 

f:id:ye1021:20171029150808j:plain

So many!!


マジでSo manyや!!笑

 

 

 

 


このポイントは嘘じゃなかったです(・∀・)笑

(車に乗りながらの写真なので実際はもっといました。)

 

 

 

 

ブラックスワンで盛り上がってたらホバートに着きました。

 

 

 


さっそくサラマンカマーケットへ向かいます。

 

 

が、駐車場が空いてない(・_・;


私たちは有料の駐車場に止めました。
(そこしか空いてなかった)

 

車で行く人は早めに行った方が良いです。

人がたくさんです。 

 

 


サラマンカマーケット
(Salamanca Market)

 

タスマニア産の新鮮な野菜やフルーツ、工芸品、民芸品、お土産屋さんなど、いろいろな露店が300以上も並びます。

 

f:id:ye1021:20171029151539j:plain

 

f:id:ye1021:20171029150938j:plain

フレッシュオイスターの屋台

f:id:ye1021:20171029151354j:plain

タスマニアサーモンの加工食品

 

絶対に美味しいやつ!

実際、美味しかったです(^^)

 

f:id:ye1021:20171029151225j:plain

マーケットのBGMはヨーロッパっぽい民族衣装を着た人達の生演奏でした。

 

f:id:ye1021:20171029152625j:plain

 

f:id:ye1021:20171029151935j:plain

お土産屋さんにて ウォンバットのぬいぐるみと人みたいなウォンバット

f:id:ye1021:20171029152416j:plain

トリュフのお店までありました

f:id:ye1021:20171029152149j:plain

あわびの貝殻が売ってました。

私たちがマーガレットリバーで獲っていた物とは比べ物にならない大きさでしたが。

 

f:id:ye1021:20171029151726j:plain

ジンのお店 このジンは美味しかった!けど高い( ;∀;)

 

f:id:ye1021:20171029153309j:plain

チーズ屋さん

 

f:id:ye1021:20171029152939j:plain

これは・・・謎です。笑

食べ物っぽいですが。。。

 

 

 

 


そんなサラマンカマーケットを楽しんだ後は本日のキャンプサイト Lea Scout Centre へ。


今回はブルーニー島へ行く為に2泊します(^^)

 

 


そして、ブルーニー島までのフェリーが出ている町ケタリング(Kettering)に行って時間と料金を確認。

 

 

まだ時間があったのでホバート近郊のワイナリーへ。

 

Moorilla Estate 

f:id:ye1021:20171029153648j:plain

 

f:id:ye1021:20171029154028j:plain

 

f:id:ye1021:20171029154345j:plain

 

ちゃっかりワイナリーまで楽しんだ後は、翌日に備えて買い物して帰りました(^^)

 

 

 

 

 

えりからの一言

タスマニアでのテント泊はso cold!マジでSO COLD!!やでぃ!!!」

 

 


走行距離:289km
ガソリン:Kingston 139.9/ℓ