ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

コアラのための動物園

スポンサードリンク

2017.4.10(月)

 

 

 

ブリスベン
ローンパイン・コアラサンクチュアリ(Lone Pine Koala Sanctuary)
に行って来ました!

 


ローンパイン・コアラサンクチュアリ(Lone Pine Koala Sanctuary)

 

ここは世界で最初に設立され、
世界一!コアラが多いというギネス記録を持つコアラ保護区です。

 

ちなみにコアラは130頭以上いるそうです(^^)

 

 

場所はブリスベンの中心部から車で20分程。
中心部からはバスも出ています。

 

 

入場料は大人1人$36と少し高い気がしますが、
ローンパイン・コアラ保護区はコアラだけではなく、オーストラリアに生息するいろんな動物も見ることが出来る動物園なのでまぁ良いとしましょう(^^)

 


普段、動物園に行かない私たちがここに来た理由もコアラじゃなく、
ラウンドに出てから探していたディンゴ(野生の犬)、
そのほか、タスマニアで探していた動物たちが一気にここで見ることが出来ると地球の歩き方で知ったからです。

 

そして動物園でもいいから見たい!

と、言うことで行きました(^^)

 


今思うと、
たぶん、シドニーメルボルンの動物園でも見ることが出来ると思います(・∀・)
が、
どうせなら野生で見る事を目指し、動物園はスルー。

自然の中の動物達を探しまくってましたが、ここでついにとうとう諦めました(・・;)笑

 


そんな感じで

 

今までに探しても見れなかった動物たちを見ていきます!

念願が叶う〜! 

 

 

f:id:ye1021:20171113071521j:plain

入り口

 

 と、待ちに待った動物達を見る前に、

入り口からコアラ。

コアラ推し

さすが、

コアラの数が世界一だけあります。

 

f:id:ye1021:20171113071651j:plain

f:id:ye1021:20171113071731j:plain

 エリが好きだという、鳴くとうるさいワライカワセミの青い色の面積が多い種類違いバージョンです。

ぶっちゃけそこまで興味はなくスルーしてこうとすると、「これはオーストラリアの上の方とか限られた所にしかいないんだよ!ちゃんと見てよ!!」とここにもうるさいのが出現。

 

コアラならまだしも、なんでこんな序盤の鳥のコーナーで止まらないといけないんだと、訴えましたがまぁまぁな時間ここで足止めに。

 

 

そんなやりとりの末に〜

早速、見たかった動物発見!

f:id:ye1021:20171113071829j:plain

カモノハシ!

よく動き回るので写真はブレブレ(・・;)

ここで見て思ったのは「こんなん野生じゃ見つからんわ」でした。

ほぼ ほぼ潜ってる。

どうりでね、タスマニアでの寒い夕暮れ時での頑張りが全く報われなかった訳です。

まぁ見れば見る程不思議な生き物でした(・∀・)

 

 

お次はタスマニアンデビル!

f:id:ye1021:20171113072044j:plain

こいつは野生で観れるとは思ってなかったからあんまり探してなかったけど、やっぱり昼間は隠れてるみたいです。

 

f:id:ye1021:20171113072127j:plain

見れて嬉しいけどあんまり可愛くもない(・∀・)

もう満足。

 

 

お次は、、、

 

ディンゴ

f:id:ye1021:20171113072356j:plain

はい、やっぱりただの犬でした〜(・∀・)

 

エリがいつもディンゴ見たい。ディンゴディンゴ言う横で「ただの犬でしょ。」って言い続けてきてやりましたがこれは報われる日がきました。

 

えりも、「・・・犬だね。」と一言。

ようやく認めたか、むしろ、ディンゴになんの期待をしてたんだ。

 

と、いうことで動物園に犬がいました。

 

 

 

次はウォンバット

f:id:ye1021:20171113073312j:plain

地域によって、3種類のウォンバットがいるらしいです。

 

f:id:ye1021:20171113072715j:plain

可愛いような、可愛くないような。。。

この一瞬だけ出て来て隠れてしまいました。

また後で見に来よう。ってか思ってたよりデカイ

 

f:id:ye1021:20171113073401j:plain

種類違い。

こいつはもはやウォンバットじゃないと思う(・∀・)

 

 

f:id:ye1021:20171113073006j:plain

ここはコアラを見ながら休憩できる場所。

 

f:id:ye1021:20171113073117j:plain

寝てるよね〜。

 

でも、

130頭もいたら起きてるやつも・・

 

 

f:id:ye1021:20171113072825j:plain

やっぱり寝てるよね〜(・∀・)

 

 

 あ、

ちゃんと起きてるのもいました。

f:id:ye1021:20171113072623j:plain

f:id:ye1021:20171113072914j:plain

ちょっと判定は怪しいけど、まぁ半目開けてるっていうことで

 

f:id:ye1021:20171113073216j:plain

コアラにも種類があるんですね(^^)

 

 

 動物まみれでまだまだ進む

カンガルーやエミューが放し飼いにされているエリア

f:id:ye1021:20171113073536j:plain

隅っこに追い詰めてる風。緊迫した雰囲気かと思いきや現実はそれはそれは平和でのんびりとした放し飼いエリア。

 

f:id:ye1021:20171113073445j:plain

せっかくなのでエミューと1枚

これはちょっと緊張しました。怖えー、でけー

 

 

と このエリアの中で

カンガルーの長老様を発見!

f:id:ye1021:20171113073621j:plain

間違いない!

こいつが1番。ここのボスだな。

 

 

えりが近付いても全く動じずに

f:id:ye1021:20171113073706j:plain

この顔。

さすがボスー!

 

f:id:ye1021:20171113073853j:plain

長老の1ミリ足りとも動かず、貫禄のある様子に畏れまくってあそこまでしか接近できなかったけど

この写真撮って帰る時

 

長老、4歳ぐらいの子に撫で回されてた・・。笑

 

あ・・そういうのもオッケーだったんっスね・・

 

怖いから自分はしたくないけど。笑

 

 

 

カソワリー!

日本ではヒクイドリと呼ばれているそうです。

f:id:ye1021:20171113074019j:plain

強そう。

カソワリーはケアンズ周辺に生息しているそうですが、、、

これは野生でいたらダメなやつだと思う(・・;)

 

 

最後にウォンバットリベンジ!

f:id:ye1021:20171113074222j:plain

穴を掘ってました。

ウォンバットは正面から見ると可愛い(^^) 

 

 タスマニアで見れなかった動物を見れて、大満足!

そしてなんだかんだコアラは可愛いし、いっぱいいます。

小さいですが動物まみれ、ローンパイン・コアラサンクチュアリ

楽しい動物園でした〜(^^)

 

 

 

ガソリン: Enoggera 116.9/ℓ