ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ホバートから日帰り 更に島へ渡って・・☆ ブルーニーアイランド 

スポンサードリンク

2017.3.26(日)

 

朝から、ブルーニー島に行くためにそわそわと準備をして、フェリー乗り場のあるケタリング(Kettering )へ~

 

小さなフェリー乗り場から、当日で大丈夫なのでチケットを買い、乗船時間になると誘導され車ごとフェリーに乗り込みます!!

前日にチェック☆フェリーの時間も調べていたのでばっちしデス(゚∀゚)★

 

f:id:ye1021:20171030221247j:plain

 

20分の乗船時間とあっという間にブルーニー島に上陸です♪

 

f:id:ye1021:20171030221626j:plain

 

 

ルーニー島(Bruny Is.)

自然とグルメの島として、ホバートからの日帰り先として人気な場所♪

南北に細長い島になっており、島自体はさほど大きくないものの、島の南端付近はタスマン海が南極海に変わり、ツアーに参加すればオーストラリアオットセイの大コロニーも見れるとされる島です。

グルメファンなら訪れたいスポットもたくさん。と紹介されているように

とれたての生ガキを食べれるオイスターファームに、美味と噂のブルーニーアイランドチーズ、ベリーファームやチョコレート、ワイナリーにウイスキー・・などがある島です***

 

 

 

自然も大好きですが、そういうの巡りもやっぱり気になっちゃいます(´ω`*)

オットセイはまぁ横に置いといて~・・

 

そんなおいしい巡りをするために!!!

楽しみに♪それはそれは楽しみに♪

ルーニー島に渡って来たわけでした(*^^)v

 

 

f:id:ye1021:20171030221850j:plain

 

フェリー乗り場に十匹ぐらい、けっこう大きめなカニがいました。

あぁ、あれももう美味しそう・・

 

 

f:id:ye1021:20171030222114j:plain

 

f:id:ye1021:20171030222701j:plain

 

f:id:ye1021:20171030223108j:plain

このチョコレート、今までのチョコレート屋さん巡りの時にはなかった食感のチョコで凄く好きでした(^O^)

 

f:id:ye1021:20171030223352j:plain

 

f:id:ye1021:20171030223443j:plain

チーズ屋さん♪ビールもつくっているそうです♪

 

f:id:ye1021:20171030222326j:plain

 これによると、クレイドルマウンテンの際に見たチキンみたいな鳥は、Tasmanian Native Hen という事が判明! ベリーファームにて

 

f:id:ye1021:20171030223153j:plain

 Bruny Island premium wine

ワイナリー・・でも、イベントにより営業時間が変わってて行けませんでしたー(´・_・`)

 

f:id:ye1021:20171030223523j:plain

 出た!タスマニアと言えばの生牡蠣ー♡

 Get Shucked Oyster Farm

 

f:id:ye1021:20171030223604j:plain

 

 

f:id:ye1021:20171030223652j:plain

 端から端まで、ぜーんぶ、ジン!!

 

f:id:ye1021:20171030223731j:plain

 タスマニアのウィスキーが並びます

House of whisky

 

f:id:ye1021:20171030223826j:plain

 試飲もできました♡(試飲・有料)

ここが一番、楽しかったです♡

 

f:id:ye1021:20171030223931j:plain

帰りのフェリーは、みんな時間が重なりがちなのか、結構混んでいたのでちょっと早めに待ってる方が、船にもすんなり乗れて安心だと思います(^^)

 

 

 

ルーニー島は

島の中で、こじんまりと・・・*お店や見所ポイントがある感じでした。

正直いうと期待をしすぎたせいか、それぞれの店舗に行った際の

「え?ちょっとなんか寂しい・・・??」感が拭えなかったのは仕方ないですが、、、(*'ω'*)まぁ島内ですからね!!

 

観光客の数も、本土のこういった観光スポットとは数が全く違うでしょうし(*^^)v

 

 

 

でもその分?ゆったり~☆しっかり~と、さっぱり★楽しむことができました♡

念願の!!

生カキが食べれて最高に!!美味しかったですーーーー(≧▽≦)♡♡

 

これは本当に、美味しかった・・今でも思い出すだけでヨダレが垂れてきそうだ・・。

 

 

ウイスキーの蒸留所も、いろんなタスマニアウイスキーを組み合わせて試すことができ、非常に勉強にもなる、リッチな時間でした・・☆彡

 

 

こじんまりアイランド*ブルーニー島*

でも、思い出は光る☆ブルーニー島でのひと時でしたぁ\(^o^)/