ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ブルーニー島からの一日

スポンサードリンク

ルーニー島を正午ころにさっくりと終えた私達は、

 

時間もあるし、なんだな~どうする~とか言いながらも、少し気にはなっていた

ホバートの町近くの カスケード醸造所(Cascade Brewery)に行くことに~♪

 

 

 

オーストラリア最古の!

ビール工場であるタスマニア地ビール カスケード(Cascade)。

醸造所の見学もできるようでしたが、私達はここでお昼ごはんとすることにしました(´▽`)f:id:ye1021:20171031213950j:plain

1832年創業のオーストラリアで最も古い醸造所。

当時からの石造りの建物は、眺めてても雰囲気が出てます。

 

f:id:ye1021:20171031213824j:plain

マークでも使われているタスマニアンタイガー

 

f:id:ye1021:20171031213903j:plain

 

f:id:ye1021:20171031214030j:plain

ビールのお試しセット~♫と

美味しい* 最高だ・・晴れた昼からビールとか最高です・・*

 

まぁ、飲み過ぎ注意なので、ランチメインで♪

カスケード醸造所を後にします

 

 

 

 

次に、どこ行くよ~~~、、と向かう先は、

 

 

 

リッチモンド(Richmond)というホバート近郊の町までお出かけして

ちょびっと観光

 

穀倉地帯の中心地として1820年代に入植の始まった歴史のある町。

町には、1820~30年代の雰囲気を未だ残している、ジョージア様式の建物が数多く残っているそうです。

 

ジョージア様式って、私は初めて聞きました。

いろんな用語があるんですねぇ~、気になる方はググっッとしてください(*^-^*)

 

f:id:ye1021:20171031214106j:plain

オーストラリア最古の石橋 リッチモンドブリッジ

 

 

f:id:ye1021:20171031214153j:plain

オーストラリア最古のカトリック教会 セントジョン・カトリック教会(1837年建造)

 

 

 

観光していて

最古、最古 言い過ぎて「最古」のありがたみがだんだん薄れてきます(笑)

 

 

 

タスマニアホバートは特に、町の建設が始まったのは1804年、

シドニーに遅れること16年、オーストラリアで2番目に古い町でもあるそうです。

 

また植民地時代や、タスマニアという島自体が元々、英国からの囚人が送られる「流刑の島」だった過去もあいまり、こういった歴史的に価値のあるとされる建造物などが数多く残っているようにも思います。

 

 

 

歴史に一瞬、思いを馳せた後は、ホバート近郊のワイナリーに少し寄ってみて~

 

 

f:id:ye1021:20171031214225j:plainPooley Wines

 

 

f:id:ye1021:20171031214259j:plain

f:id:ye1021:20171031214333j:plain

The Wicked Cheese

 チーズといいながらも、アイスもチョコもありました、強い(`・ω・´)

 

 

f:id:ye1021:20171031214420j:plain

Frogmore Creek Winery

残念!テイスティング終了時間にわずか十分ほど間に合いませんでした~(;´∀`)

ゆきさんの残念顔が全てを物語っていますね。 

 

 

 

 

グルメな島と紹介されていたブルーニー島から始まり、

ギリギリまでグルメに走った1日でした。

 

グルメというと聞こえはいいですが、実際 食い意地はってるだけですけど。。笑)

ハンバーグの横のパセリとかも食べます。

もしハンバーグの横にその辺の草があっても食べると思います。

なんでも口に入れたいお年頃。赤ん坊と一緒のお子ちゃまなんで・・・。

 

 

 

ホバート近郊、観光でした(^O^)/

 

 

 

*ゆきさんの一言*

 

ゆきさん「食べたり飲んだり大満足な一日でした(^O^)」

 

 

走行距離:234km

宿泊場所:前日と同じキャンプ場にて