ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

特に何もないホープタウンでのんびり釣り

スポンサードリンク

どこに行っても海があるならとりあえず釣り


エスペランスまで行って帰ってくると同じ道を通る事になってしまうので、
行きと帰りのルートを少し変える為にちょっと寄り道してホープタウン(Hopetoun)という町に行く事にしました。
(実際にはただ寄り道しただけでほとんど同じルートでした。)

 

 

 

ホープタウンまでの道を走っている途中、

 

 

コン!!!

 

 


、、、初めて鳥を轢いてしまいました。
普通に、制限速度110キロで走ってただけなのに。

 

それまでに何度も「鳥、当たりそう」 という場面は良くありました。
やつらは飛べるくせにあえて車の低さの所を右へ左へ行ったり来たりします。

 

 

が、遂にやってしまった・・・。
向こうから当たってくるから避けようもないし、どうしようもないけどなんか可哀想な事をしたなと少しの間だけ思ってました。

 


小鳥よ、
ごめん。

 

 

えりはとりあえず南無阿弥陀 を唱えてました。(えりは小鳥が好きです)

初めての悲しい出来事でした。

 

 


そんなこともありながら、ホープタウンに到着。

ホープタウンは小さな海沿いの田舎町って感じです。

 


でも私達が行った時、町は黒ずくめの集団にほぼ占拠されていました。
写真はないですが、イカした真っ黒のハーレーがずらっと2,30台。

めっちゃカッコいい!

 

オーストラリアのハイウェイではたまに、バイク軍団を見かけますが、ホープタウンで出会ったバイク軍団はかなり大きな団体でした。

 

 

キャラバンパークにチェックインすると、テント張る場所はどこでもいいよと言われます。
好きな所に泊まって行きなよ、と。

やっぱり、来る人は少ない場所みたいですねー。

 


ホープタウンに来たのはいいけど特に何もする事がない私たちはとりあえず釣りをする事にしました。

 

 

f:id:ye1021:20170901214425j:plain

いい感じの場所、発見!ここで釣りを試してみる。

 


あれ?
なんか釣れる魚が。。。

f:id:ye1021:20170901215712j:plain

 

f:id:ye1021:20170901215910j:plain

 

f:id:ye1021:20170901220032j:plain

 

あんまり美味しくはなさそう。。。笑

 


まぁ・・・暇つぶしですからね。
釣る、という事を楽しみました。

 

 

そんなこんなしていると、なんだか天気の雲行きが怪しくなって来たねー。と、
ふと後ろを振りかえると

 

f:id:ye1021:20170901215126j:plain


雨が近ずいてきてるー!

 

え?アレ、こっちに向かってきてるよね?
あんなに雨雲がしっかり見えるもんなん?
ちょっと片付ける?

とかなんとか言ってるうちに、その雲はどんどん近ずいてきて、、、

 


一気に雨が降り出してしまいました。

慌てて車に避難。

 


オーストラリアって凄い。前から雲が遠くまで見えるなぁって思ってたけど、あんな感じで雨雲に気づけるんですねー。

 

その雲が行き過ぎると、雨は綺麗に止みました。
雨上がりは、とても良い景色に

f:id:ye1021:20170901215002j:plain

 

f:id:ye1021:20170901215307j:plain


特に観光の予定もなかったホープタウンでしたが印象に残る景色が見れました。

 

 


最後に、この辺でとれる魚一覧を見つけたので貼っておきます。

f:id:ye1021:20170901215440j:plain

 

 

釣れた魚、ここに載ってない気がする。。。