ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

西オーストラリア州最南端の町、アルバニー

スポンサードリンク

嫁のえりです。

 

私達が行った当時、2016年 2月後半

滞在日数 計4日 曇りの日がほとんどだったアルバニー(Albany)  という町がありました。

 

アルバニーはその昔、西オーストラリアで最初に白人の人々が入植した町。

オーストラリアの歴史を思い、感じることのできる場所でもあります。

海沿いには、その最初の人が乗ってきた船を復元させたブリッグアミティ号が飾られています。

 

f:id:ye1021:20170901203648j:plain

 

 

 

 

そして、とにかく・・・天気が変わりやすい場所として、私達の中に刻まれてしまいました。笑

 

滞在中、晴れの日だってもちろんありました!

しかし!印象として、、、雨がすぐ降る。一瞬晴れても、主に曇りで。。

行った時期の影響も大きいのでしょうが、その時期は確かに天気が崩れがちだと、のちに知り合いの人も言っておりました。。。

 

 

 

クジラも時期によっては見ることができ、アルバニーといえば クジラ のイメージも大きくある場所でもあります。

 

街からドライブすれば、街と海を一緒に見渡せるストニーヒル という場所や

 

ザ・ギャップ☆ナチュラル・ブリッジ など断崖絶壁と荒々しい波を楽しめると噂のナショナルパーク

 

と、色々と観光の見所もある街です。

 

 

 

 

 

そう、晴れていれば・・!(*'▽') 

 

アルバニーに限らず、観光はやっぱりお天気に恵まれないとなかなか難しい面もありますよね。苦笑

 

私達は、天気が微妙でもストニーヒルに行ってみたり、ザ・ギャップに行こうとはしたものの、縁がなかったらしく改修工事中だったりで、観光らしい観光をできずにアルバニーの街を後にしました。

 

 

 

まぁ曇りの確率が圧倒的に多いながらも、晴れの時もあったりでその際にゆっくり町を散策する事は出来ましたけどね★(^^)

 

 

f:id:ye1021:20170901204242j:plain

 街の時計台

 

 

 

f:id:ye1021:20170901204001j:plain

OBA-SAN とアルバニーの通り

 

 

 

f:id:ye1021:20170901213639j:plain

ワン!

 

f:id:ye1021:20170901213835j:plain

ワンワン!

 

 

f:id:ye1021:20170901214023j:plain

晴れの日の海がやたら綺麗に見える
エミューポイント という場所♪

ここはとってもおすすめです☆

 

 

でもアルバニーでは船着場で 餌木5・6個なくしました。
ここでは、おニューのルアーをゆきさんが一回目の投げでなくしました。。
場所を変えても変えても根がかりひたすら。そして成果もなく。。。苦笑

 

アルバニーは、港側の海とエミューポイントのように海が素晴らしい場所どっちもありますが、どちらも 釣り にはおすすめできません。

(人による。笑)

 

 

 

晴れの時 良い写真を選りすぐっての、アルバニー紹介でした~\(^o^)/

f:id:ye1021:20170901214158j:plain

 

注:西オーストラリアの最南端の街 アルバニーの良さを存分に書いてあるブログは他にもっとあるはずです!! 

気になった人は、その他のブログを探してみましょう~☆( ̄▽ ̄) (