ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ベリーファーム マーガレットリバーの森の中で

スポンサードリンク

日本にいた時から、スズメ可愛いなぁ〜 って思ってた、えりです。

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアに来て、カラフルだったり大きなインコ・オウムが野生で当たり前にいるのを見て、鳥にすごく注目するようになりました。

 

でも、オーストラリアで過ごしていく中でもっと好きになった鳥がいました。

 

 

それは、Fairy-wren と呼ばれる 日本名 オーストラリアムシクイ の仲間達っ♡

「wren」でムシクイ という意なのだそう。

なので、、、「虫を喰らう妖精」ってことですね♫

 

ムシクイって〜、、、、えー、、、って思ってしまったあなた‼︎

その負のイメージは今すぐここで捨てて下さいっ!!!

 

鳥はみんな虫とか食べるものが多いですよ!!

この日本名は私も、実物の可愛いらしさが半減してしまって、なんだかなぁ〜って思います。

なぜなら、そのムシクイ達はそれはそれはもう可愛らしくって、最高に♡可愛い鳥達だからです!!!

 

 

 

 

f:id:ye1021:20171002204625j:plain

初めて見たFairywrenはペンバートンの町の中。

この時から、青い鳥だぁ~~♡と私は大喜び♪

そして一目惚れした私は、それからFairywrenの仲間たちの虜に・・・(*´Д`*)♡

 

 

wren といっても色ごと、色の具合によって種類がたくさんあり、オーストラリア大陸ニューギニアに生息。種類によってはオーストラリアの固有種もいるそうです。(もちろん性別によっても色が変わってきます♪上の子はオス。)

オーストラリアに来たなら、是非!見つけてほしい鳥 ナンバー1 !

 

 

 

そんな小さく可愛いらしい妖精に♡

簡単に会いに行ける場所、マーガレットリバー    The Berry Farm  (^ ^)の紹介です。

ここは、もちろんベリーファーム。ジャムやワインが売りで土日は特に観光客にも人気。カフェもあり、森の中、ゆっくりとお茶や軽食を楽しむのも素敵*な場所です。

 

 

しかし、、、ここは知る人ぞ知る!

 

★小鳥達のパラダイスっっっ★

 

 

Fairy wren 以外にも小鳥をたくさん確認する事が出来ます♪

基本、マーガレットリバー近辺は森なので、鳥を確認する事自体は容易く、Fairyだって簡単に見れちゃいます。いっぱい写真に撮れちゃいます♡

ここが、他の場所と違うのは、、、カフェ付近の庭で小鳥達がめっちゃ人慣れしている点(*´ω`*)

近寄ってもあんまり逃げません!

カメラの望遠をめっちゃ伸ばさなくても、近くの距離から小鳥を撮れる幸せっ♡

 

 

f:id:ye1021:20171002212202j:plain

 

f:id:ye1021:20171002212047j:plain

 

f:id:ye1021:20171002211945j:plain

眺めては、ため息ものの可愛さ・・!!

この時は、ペンバートンで見たような全身が青色の子を探し出す事は出来ませんでしたが、頭だけが水色の子は見る事は出来ました(^ ^)(写真はうまく撮れませんでしたが。。苦笑)

 

 

 

 

小さな妖精達は、ちょこまか動き周り、いつもだったら写真撮影はだいぶ難しいんですよね。。カメラ持ってどこまでも追いかけていく事になるのが、小鳥あるあるです。

 

f:id:ye1021:20171002211646j:plain

飼われてるエミューもいた

 

f:id:ye1021:20171002211744j:plain

大きなカモや鶏に紛れてクジャクも♪

 

f:id:ye1021:20171002211843j:plain

 

 

リーファームは小鳥の観察・撮影にはバッチリのナイススポットです★

(あ、ほぼ鳥の紹介しか出来てないや。笑 まぁいいか。)

 

行く際は、カメラを持参で♪ 全身が真っ青の、美しいオーストラリアムシクイを見れるかもですね(^ ^)