ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ゲームフィッシングの町エクスマウスで、ミニ★ミニゲームフィッシングしてみた (普通のエサ釣りです)

スポンサードリンク

そういやぁ、私、山口県出身なんですよ~、えりです。

 

 

 

 

 

2016.10

 

エクスマウスにて、またしてものんびり釣りを楽しんだので今回はその時の事について書こうと思います~♪

 

 

エクスマウスは、海もすぐそば!

ニンガルーリーフ…ケープレンジ国立公園の近くの町とはいえ、エクスマウスのある側の海は、湾の中にあたり海の色が特別!素晴らしい!!ということはないです

見た目もわりと思っている海~ってかんじ。

 

良い釣り場がないかマップを見ながら目を光らせてたんですが、町の近場ではここがいいんじゃあないかということで、ボートハーバーに行ってみました~!!

 

 

ド定番。ですね。

とりあえず船着き場にいけばなんかあるんじゃあないかと思っている、浅い考えがだだ漏れです。笑

 

 

が、、、、

この船着き場。

なかなか只者ではなかった・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

お昼に投げてみた外洋側はさっぱりでした。

f:id:ye1021:20170907155303j:plain

こんな可愛い 即!リリースサイズしか釣れず。。

 

 

f:id:ye1021:20170907155353j:plain

場所を変えて、中側に~

いっぱい船が浮かんでいますね~。

エクスマウスは、船をチャーターして外洋の方に出るとカジキやらの大型の魚が釣れる ゲームフィッシングの有名な場所♪

 

f:id:ye1021:20170923185235j:plain

ボートハーバーにその本拠地?もあるらしくこんなのも書いてあったりしました♪

そんな釣りから帰ってくる船もいくつか見ました。(魚は特に見えなかった。残念。)

 

 

 

 

 

 

しっかしボートハーバーは、ねがかりの多いこと。多い事!!!

ハリが岩にひっかかってばっかりで、全然楽しくありません。

 

ふと前をみると船のすぐそばでも、他の釣りをしている人の姿が。

そちらはなにかしら釣れている様子。

私達も、迷惑にならないような位置で、そちらの船の方まで行ってみることにしました~

 

 

f:id:ye1021:20170907160658j:plain

すると?

 

釣れるわ、釣れる♫

 

 

f:id:ye1021:20170907160725j:plain 

f:id:ye1021:20170907160521j:plain

f:id:ye1021:20170907160608j:plain

 

変な魚たちが・・・!!(;一_一)

 

 

 

 

 

このほかにも、赤くて黒い点がついた魚とか、一番最初の写真のへダイ科の魚とかまぁ釣れはしたんですけどね~。。

 

いかんせんサイズが・・・。

 

あと、雰囲気がきっしょいのがいただけないですね~・・・笑。

(知りませんよ?!もしかしたら、すっごい美味しい良い魚なのかもしれない・・!!!)

 

でも、せっかくならもうちょっとご飯になりそうなのが釣りたかった。。(´▽`)

と、もう途中からただ釣りを楽しむことにして、のんびりだらだら~

 

 

 

 

 

夕暮れ時も終わりかけ、もうそろそろ帰ろうか~と言っていた頃。

 

 

なんと!!

ゆきさんの竿に大きなアタリが・・!!

 

 

重い!!

でも途中で欄干みたいなとこにひっかかって、魚はいるんだけど全然リールがまけない、動かない~!  

でも、もう糸、もしくは ほっそい安い竿が先にやられるかも~!

そう言ってまだ見ぬ海底の魚とひたすら格闘する ゆきさん!!

 

必至に横で私も応援します。

お願いだ!!気になるからあげてくれ~~!!

ご飯だよ~、逃がさないで~!!!頑張れ~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 それまで散々、変な小さい魚ばかり釣ってきた私達にようやく、、希望の光・・!!

 

 

 

 

 そして!

私の祈りと、ゆきさんの努力が報われ、なんとか魚を釣り上げることに成功しました\(^o^)/☆彡

 

 

 

それが、こちらッ☆彡

 

f:id:ye1021:20170907155438j:plain

 

f:id:ye1021:20170907155517j:plain

さも自分が釣ったかのように写真に写る。笑

あれ?私のTシャツとおソロだね♫ 色が

 

 

 

うわ~~~~い♫やった~~~♫

大きな魚が釣れたぞ~~!

 

とりあえず記念撮影\(^o^)/♫

 

 

 

 

で・・‥・・どうする?コレ‥・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:ye1021:20170907160818j:plain

こうして、エクスマウスでの釣りは、2人して大興奮、後、なんとも言えない気持ちで幕を閉じました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたなら、食べますか?

・・・あの魚。

 

 調べたら、ダークテイルスナッパーというそうです。

スナッパー=鯛の仲間 なので、イケないことはないかもでしょうが

 あのなんとも言えないどす黒さ。。。

暗闇のなかでフラッシュに照らされ怪しく光る、赤黒いてかてか。。。

 

  

 

海外に来て わからん魚は

私は、よぅ食べれんでよぉ。(急に山口県出身をアピール。笑)

 

 

 

でも、ゆきさんの頑張りを私は忘れないよ☆彡

エクスマウスでの、楽しい楽しい? ちょっと釣り編でした(*^^)v