ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

エクスマウス からのぉ〜 ケープレンジ国立公園。

スポンサードリンク

 日本にいた時は、夫婦2人とも飲食業でした 、ゆきえりの えりの方、です。

 

 

 

 

2016.10

 

☆ケープレンジ国立公園(Cape Range National Park)☆

 

ニンガルーリーフは海ですが、それも含めて更に、陸地でウォーキングやビーチからのシュノーケリングも楽しめる国立公園♪

総面積は5万haの、海に渓谷にと自然を楽しめる場所です。

その一部はもちろん未舗装の道路を行く場所も多いですが、舗装された部分も両方あるので、海側の方をシュノーケリングなどで楽しむのであれば、普通の車でも問題なし♪

公園内のインフォメーションセンターでは、場所によってはシュノーケリングが出来る時間の案内があり、他にもシュノーケリングをする際の諸注意・近隣で観れる動物の紹介・シュノーケリングセットの貸し出しも行われているので、国立公園内に入ったらとりあえず足を運んでみてもいいと思います(^ ^)

 

 

入り口☆

f:id:ye1021:20170907155903j:plain

 

 

 

 

マップを見るとたくさんの見所ポイントがありますが、2駆で行ける範囲内でそれとなく見た私達が1番オススメだったのは、ココ★

 

f:id:ye1021:20170907160044j:plain

★Sandy Bay

 

サンディ ベイ との名の通り、キレーな砂浜!

そして、キラキラと光り輝くありえないほど綺麗な色した海!!!



ここの砂浜と海の美しさは感動しました。


なんだかこの世のものではないかのような景色 というと大げさですが、まるで天国なのか⁉︎ ボーっと見ているとそんな不思議な気持ちになりました。

 

f:id:ye1021:20170907160124j:plain

 

f:id:ye1021:20170907160210j:plain

 キラキラに吸い込まれそうだぁ〜‥ 

 


 

シュノーケリングには、岩の陸地から降りてすぐサンゴ♪ の Oyster Stacksが良さそうでしたヽ(´▽`)/

f:id:ye1021:20170907160301j:plain

 Oyster Stacks

 

 

f:id:ye1021:20170907160349j:plain

 Lakeside 

ここでウミガメが泳いでいました♪

 

 

 

海側、ニンガルーリーフを目で見て楽しむ*

私達は、主にそういったケープレンジ国立公園の楽しみ方をしましたが

滞在すればするほど様々なポイントに行け、魅力を発見できそうな素敵な国立公園でした♪


 

 

 

行く途中にある小高い丘の上、灯台のある場所から

f:id:ye1021:20170907160443j:plain

 Blaming Head Lighthouse 

 


 

海はいろんな場所で見る事ができますが、それぞれが違った色合い・雰囲気を持っていて「綺麗」と一口に言ってもそれぞれが違ってて・・・

 

何度みても、いくら見ても、良いものは良い・・!!

海が この時にまた、大好きになりました♡

 


 

さて、ではこれにて、長くに続いた〈エクスマウス旅行〉編は終了!

実際の旅の期間は2週間、車でのロードトリップ。(この後、元いたマーガレットリバーに戻りました)

北へ進むほど、気候が心なしか暖かくなっていき、春先だったのもあって道のそばにはいろいろな種類のワイルドフラワー(その辺に自生する花)が咲いていました。

とても気持ちの良いドライブ。

愛車・マグ太も無事で、私達を目的地まで何も問題なく届けてくれて、本当に良かった。

 

もっともっといろんな景色を見て たくさんの場所に行きたい!

改めて、そう 心に感じさせてくれた旅となりました*

 

 

 

 

次回からは、旅編をちょっとお休みし、私達の大好きなマーガレットリバー編を書いていきます〜(*^^*)