ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

2回目のエクスマウス 〜まとめ&気づき〜

スポンサードリンク

f:id:ye1021:20180413155022j:plain

わっしょい♪わっしょい♪( ´ ▽ ` )ノ

 

最近、ムダに記事を増やすエリです。

 

 

 

文章や記事など、まとめることがとにかく苦手な私ですが

ちょっと前回のはさすがにヒドかったな、、、と(笑)反省( ̄^ ̄)ゞ 

 

 

では☆デコポンさんといく短期旅行☆第2弾

エクスマウス!

私達は2度目のエクスマウスになる訳ですが・・・

そこもやっぱり、行くたびに新たな魅力の発見と気づきが!

そんな思い出の旅行記を、今回は、きちんとまとめていきたいと思います〜♪

 

 

まず、エクスマウスって何よ?って方は↓

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

それを踏まえて、エクスマウスのイメージが変わったこと〜

 

 

 

 

 

エミューめっちゃいんじゃん

f:id:ye1021:20180406220924j:plain

 

 

エクスマウスのパンフレットでは、「通年どこでもエミューエミューエミュー」だと。

町のインフォメーションセンターの辺りをはじめ、町中で見る「エミュー注意の看板」

 

前回は2泊3日滞在したエクスマウス。

その滞在中いっさい見ることはなく、「ウソでしょー」って思ってたけど・・・!

 

 

 

f:id:ye1021:20180406220844j:plain

ほんとに いたーー

 

f:id:ye1021:20180406221021j:plain

ヤバイ!なんか盗られるー!!!

キャラバンパーク内を普通にお散歩 エミューさん

 

この滞在中は町の公園でも見かけました(^ ^)

エクスマウスでエミューは普通に町中に出る、は本当でした☆

 

 

 

 

②やっぱり釣り場は難しい

釣り場探しに奮闘した前回の記事はこちら↓

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 町の釣り具やさんでポイントも聞き、やっぱり前回行った船着場で釣りしてみる。

が、なんだかなぁな感じ。。

 

エクスマウスの町側の海は砂地のビーチも多いよう

 

f:id:ye1021:20180406221733j:plain

ミノカサゴも泳いでたりするしf:id:ye1021:20180406221817j:plain

下の、木の枝みたいな魚もいたり、、

釣ってもダメなやつな気がする(^-^;

 

場所は町からは車で遠く離れ、フィッシングポイントとされる場所でもチャレンジ☆

f:id:ye1021:20180406220649j:plain

ヒラメ?・・・だよね?コレ?

f:id:ye1021:20180406220804j:plain

 

f:id:ye1021:20180406220728j:plain

 

f:id:ye1021:20180406221901j:plain

まさかのゆきさんが、英名でフラットヘッドと呼ばれるコチを釣っていた、、、(*^▽^*) 持ち帰れる30cmちょうどな大きさで、みんなで美味しく頂きました☆

 

でも相変わらず

どこで釣りをするのが1番良いのかイマイチ分からないエクスマウスでした(^-^;

 

 

 

 

 

③気づいてはいけない事に気づいてしまった。

でも浜遊びに良い場所を見つけた

 

 エクスマウスの町で釣り場所をグーグルマップにて探していた時

デコポンさんが、ある事に気付いた。

 

「・・・え・・ちょっコレ ヤバイ!!ちょっと見て下さいよ!!」

 

手渡された彼女のスマホを見ると、

画面にはグーグルマップの航空写真が。

 

そしてエクスマウスの町から北へスクロール

そこには、、、

 

 

巨大な魔方陣が 描かれていたのだ...

(六角形を書いてその中に星マークみたいな)

 

 

何だ、コレは!!ちょっと怖い!!!   ざわめく我々。

 

 

そこはエクスマウスが米軍の軍事基地としての役割も担うポイント

正にそういった施設がある場所だ。

実際に行って見ると、その魔方陣の敷地内に立ち入ることはできないようになっているがそこには大きな電波塔のようなものが幾つも立っていて。。。

 

あ、アレは、、、

何も知らない者が足を踏み込めば

ひとたび異世界に飛ばされる という魔方陣。。 そうに違いない!!!

 

 

 

アメリカはこんなとんでもないものをオーストラリアの片田舎に隠していたのか・・・!!

驚愕の新事実

きっとNASAとかFBIとかそれ系の組織が絡んでいて、この国家機密を知ってしまった我々の命を次々に狙ってくるでしょう。

 

 

こんな事をかいている今も、

すでに危ういかもしれない。。。

 

でも危険を承知でこの事実を、世に!

きちんと世に伝えなくては・・・!

頭がおかしいと思われようとも構わない!事実をみんなに・・伝えなくてはーーー!!!

 

 

 

 

 

 

  

「あの電波塔はVLF(Very Low Frequency)=超長波といわれる電波を扱い、おそらく潜水艦などの通信に用いられるもので 一切恐ろしいものではありません

 

 

 

 

 

・・・ 

でした( ´ ▽ ` )ノ☆ だからまだ生き続けられるみたいです。良かったぁ〜〜。

 

 

近くの浜では

f:id:ye1021:20180406221223j:plain

貝殻いっぱ〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:ye1021:20180406221529j:plain

f:id:ye1021:20180406221656j:plain

f:id:ye1021:20180406221117j:plain

方陣の近く、沈んだ船があるビーチ(Mildura Wreck)で遊びました♪( ´ ▽ ` )

 

 

 

 


④ペブルビーチには絶対に行った方がいい!!

 

 

正直、ここをオススメしたくてずっとゴチャゴチャ書いてきた訳で(笑) 

 

このペブルビーチ(Pebble Beach)はエクスマウスの町自体からは少し離れます。

順路としては、町に到着するまでの道沿いにあるビーチ

入り口もどの辺りか少し分かりにくいので、詳しい場所はオーストラリアのマップアプリ「Wiki Camps」を参照しましょう(^ ^)

 

 

なんでこんな不思議なビーチなのか。

 

私達は、今回の観光の中でたまたま知ったのですが

ここはバイブル「地球の歩き方」でも一切掲載される事がなく、エクスマウスに行ったのなら立ち寄るとちょっと得した気分になれます( ´ ▽ ` )ノ

 

私達は、楽しく石ころ探しができました(^ ^)☆

 

f:id:ye1021:20180407142417j:plain

 

f:id:ye1021:20180407142523j:plain

濡れると石の色合いがより一層クッキリ♪

 

f:id:ye1021:20180407142616j:plain

 波によって中心に空洞の開いた石もあり、

私はそれらを集め繋げてブレスレットを作りましたが、心底重たくてつけれたものではありませんでした。(石だからね)

 

 

 

 

 

以上!

エクスマウス旅行2回目にして気付いた事実達!でしたぁ〜♪ 

f:id:ye1021:20180407142704j:plain