ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ナラボー平原を突っ切って、オーストラリア東側へ行く ~前半~

スポンサードリンク

2017.3.7(火)

 

 

 

f:id:ye1021:20171009150741j:plain

朝、テントのそばに野生のカンガルーいた

眠い・・・・。この日も、早朝からの出発です*

 

 

ナラボー平原 (NULLABOR PLAIN)

ここを越えていかなければ、私達は西オーストラリアを出ることができない。

長いこと西オーストラリアで過ごしてきたのです。

もうそろそろ東側に行ってみたい!!

 

とりあえず、西オーストラリアと南オーストラリアの境界線の近く、ユークラ(Eucla)目指して★長い、長ーーーい、1日。ロングドライブへしゅっぱぁ~~つ\(^o^)/

f:id:ye1021:20171009150835j:plain

 

 

 

 

出発して、きっと停まって写真を撮る!と決めていた

【90 mile straight】の看板で 記念撮影☆彡

  

f:id:ye1021:20171009150934j:plain


 はい!

ここから、90マイル×1.6km=144km

看板によると正確には 146,6km のカーブのない!!直線の道にはいりま~す!

 

ほとんど車コナイヨ。

こんな道、車で行こうなんて人、そうそうイナイヨ?

 

 

たのしい☆彡f:id:ye1021:20171009151013j:plain

 

 

 

  

なんにもない、自然のみがひたすらに続く道を、制限速度は時速110キロ。

マグ太&ゆきさんがとことん頑張って、グングン進んでいきます*

でも、進めど進めど、景色は大して変わらず・・・見所ポイントなんて到着することのないまま時間ばかりは過ぎていく~。。。

 でも、唯一のポイントである、たまに出てくるガソリンの給油は忘れずに*

 

 

 

 

 

車の中は、カラオケルーム ( ̄▽ ̄)

私はいつも二人でいると、結構な声量で イェイイェイ♪ウォウウォウ♫です

(ゆきさんはひたすら運転。あまり歌いません。

なのでいつも主に1人で、音楽に合わせてひたすらワーワー言ってるだけだけど。笑)

 

この光景は今までのロードトリップでも、車に乗った際の日常でもありましたが、この時に、

ついにフリータイムに突入~☆

(カラオケのフリータイムとか懐かしい(*´꒳`*)しばらくしてないなぁ)

 

永遠に歌ってれるよ♪ 全然、目的地に辿り着かない♫

 

やったね☆でも、飲み物は 水だけ 飲み放題だよ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ、イェィイェイ♪したことか・・・。

私は、ついに歌うのに疲れ果ててしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

そういう時はアレですね♪

 

 

カラオケ(深夜の)

フリータイム時の名物★

 

「寝る  か  おもむろに携帯を見る」

 

 

 

「 寝る」選択肢は、まぁないのでー、、、。

そこで私は、まっすぐの道と私の歌にいい加減 飽きているゆきさんの横で、アプリ “Wiki Camps” を開いてみました!(^^)!

アプリについての説明はコチラ★

 ↓

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

 

 

すると?

 

 

面白いですね~、

こんなひたすらに進むしかすることがなく、楽しむ場所なんて何一つない道路上にも、見所ポイントがたくさんと書いてあるのです!!

(このアプリは電波がないところでも、電波がある時に一度見ておけば、後から開いても見ることができます)

 

 どれどれと見てみると、

 

 

f:id:ye1021:20171009152226p:plain

 (この写真は今、ブログの為に撮った写真なので、現在地との距離がとんでもないことになってますが、実際の時は、GPSで自分のいる位置と、そのポイントとの距離がきちんと出るようになっています。)

 

 

☆Shoe Tree☆があるとのこと!

 

 

なになに?☆彡ワクワク

 

 

シューツリーまで

あと3kmだって、ゆきさん♪

 

 

もうちょっとだね~♪シューツリー。あと2kmだぁ♪

 

 

おっ!!シューツリーまで1kmきったってよ!ゆきさん!

 

 

何かが!!この先、数百メートルにあるよ!ゆきさん!!

 

 あっ!もうすぐだっ!ゆきさんっ

 

ちょっ、見たいからスピード落とし・・あっ!ああぁぁぁぁぁxx!!!!!

(一瞬で過ぎ去る景色・・)

 

 

早くこのナラボー平原を越えたいゆきさんは、もちろんスピードを緩めるなんてことはしません。ガンガンです。

 

 

 

全然、落ち着いて見ることもできず、むしろその木がどこにあったのかもあまり把握できないまま、車でビューン!と通り過ぎていきました( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

でも、、、

靴~?っぽいものが木にたくさんかかっている? のを、Shoe Treeを待ち構えていた私はなんとなく確認できました*(´-ω-`)*

 

 写真もなく、

当時は、車に乗りながらのナラボー平原の道では、もう何も見ることができないと嘆いた私はこの出来事の後そっとアプリ・携帯をとじましたが、、、。

 

今、ブログを書く為に確認していると、このナラボー平原【90 mile straight 】の道では他にも様々な見所ポイントがあったようです。

 

・Flag Tree

・Bottle Tree

・Christmas Tree

・Teacap Tree

・Bra Tree

 

 

木(Tree)多っ!!

 

 

 

通っている時は、気づかなかったなぁ~。

横の景色なんて、ゆきさんの運転じゃあ一瞬だし。

 

あ、でも、クマのぬいぐるみとかが木に絡みつくようにぶら下がっているのはどっかで見ました。なんとなくだけど、色がついてたのでたまたま目に入った(^^♪

 

このアプリの「見所ポイント」は、たまに実際には無いものも含まれていて、誰か個人がいたずらにイベントを作ってることもあるみたいなんだけど、、、。

それにしても、木関係のやつ多い。。笑 休憩がてらに車停めて、個人 個人が木に何かぶら下げていくのかな?

 

 

 

みんなヒマなん??? いや、実際ヒマなんか。

(ただただロングドライブだもんね)

 

 

 

私達は、その真偽を確かめることはできませんでしたが、、、

この中でも、特に気になる ブラ ツリー(Bra Tree)。

私が思っている、ブラジャーのブラで合っているのか・・誰かナラボー平原まで行って確かめてきてほしいものです( ̄▽ ̄)笑 そして引っ掛けてきてほしいものです。JAPAN代表として・・・

 

 

では、そうこうして私達は西オーストラリア最終の休憩ポイントである ユークラへとたどり着いたのでした★

ブログでは、ユークラ到着☆彡で一回切りま~す

 

 

 

♪ゆきさんの~ 今日のぉ~ 一言の~♫ コーナー♪

 

ゆきさん 「本当に、どれだけ進んでも景色が変わらないです。まぁ楽しいけど(^^)」