ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

カルバリー国立公園II 〜良いものは良い!! 渓谷側の景色〜

スポンサードリンク

ミス・デコポンと行く 短期旅行

 

カルバリー国立公園へ!

 

まず詳細 & 説明 などはこちらへ〜

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

 

2017. 6月に行ったら、

ちょうど工事等の予定により、国立公園自体が開いている日に指定がありました。

なので、私達は インターネットで調べてちょうど空いている日に行くことに♪

 

そこで得た完成図等の情報では、

このカルバリー国立公園(名物・ネイチャーズウインドウ)への、道

駐車場付近

散策トラック

 

などがより整備され、綺麗になるとのことでした。

 

前に行った時も、未舗装道路の工事はしているようでしたが、今回も工事はまだまだ続いていました。

しかし、以前よりも小石等が少なくなっているように感じ、さらに行きやすい道に♪

 

今頃はもっともっと改善されていることでしょう☆

もうなんならアスファルトが敷かれ、完成してるぐらいかも?♪( ´▽`)

(←調べてはない。( ´ ▽ ` ))

 

 

 

久々のカルバリー国立公園!

やっぱり、すっごく綺麗で壮大な景色。

 

オーストラリア一周をした後でも、

 

2度目でも

 

こんなに感動できるとは・・・!! と自分達も驚きました。

 

 

 

それぐらい、やっぱり良いところ*:.。. .。.:*☆

 

 

f:id:ye1021:20180406204757j:plain

 まさかまたこの場所に来れるなんてー・・!あの時は思ってもみなかった(T-T)

 

f:id:ye1021:20180406204905j:plain

 

f:id:ye1021:20180406204938j:plain

 

f:id:ye1021:20180406205128j:plain

 

カルバリー国立公園では、車で向かっている時点・到着する直前が

 

広がる大地と自分の目線がおんなじ

(もしくは見下ろすような感じ)で、

 

見える景色にただただ興奮すること間違いなしです(*^_^*)♡

 

駐車場からわずかな散歩でたどり着く

ただっぴろーく広がる緑の大地に 渓谷の下に流れる川の曲線の景色の美しいこと!

 

名物☆ネイチャーズウインドウがさらにその良さを引き立たせます。

(でもメインの見所はネイチャーズウインドウ自体です。笑)

 

全部が良い!

 

全部が良すぎる!!

 

 

( ´ ▽ ` )ノ♡

 

f:id:ye1021:20180406204830j:plain

 

 

今回は、ミス・デコポンさんも一緒で

3人であらゆるポーズの写真を撮りました☆

 

 

やっぱり1人加わると

想像力やバリエーションなどが全然違うな〜!

 

デコポンさんのアイデアの豊富さによって

ありとあらゆるポーズで写真会が開かれ、

 

 

3人とも、「もうこれ以上思いつくことないな、、、笑」

 

 

ってぐらいまで、堪能することが出来ました( ^ω^ )

 

 

 

 

f:id:ye1021:20180406205013j:plain

うわー落ちるよー!! 的な写真にしたかった( ̄∀ ̄)

 

 

 

珍しく2人で背中な写真

f:id:ye1021:20180406205051j:plain

 デコポンさんは、この短期旅行中、こういう写真を率先して撮ろうとしてくれ

今迄そんな写真のバリエーション無かったなぁ と

個人的には、すごく  ☆嬉し恥ずかし、でも嬉し☆ でした(*´ω`*)w

 

f:id:ye1021:20180406204713j:plain 

カルバリーのパンフレットにも載っていたであろうこの場所。

昔は恐怖で立ったままだったゆきさんが座って写真を撮れるように。笑

 

 

 

 

「良い場所は、やっぱり何度来ても   良い!!!」

 

心の底からそう思いました。

私達2人は、このカルバリー

オーストラリアで見る初めての、壮大な景色と岩の芸術が広がる国立公園 でした。

 

だからこそ当時は感動も一際大きかったのですが、

 

2回目でも こんなに心が洗われるように気持ちが良くて、

帰りはやっぱり 名残惜しい気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

ホークスヘッドの方

f:id:ye1021:20180406210421j:plain

 

f:id:ye1021:20180406210500j:plain

 

 

また来れて良かったなぁ

 

一緒に来てくれたデコポンさんが終始「スゲー!!」を連呼してて、

私も全く一緒だし、何回来ても「スゲー!! 」と感動してしまう場所。

 

オーストラリアあるあるの 多くの石系・渓谷系観光地に

例え慣れてしまっても、

 

違う国へ行ってもっと凄いものを見ても、

 

ここの景色はいつまでたっても

私達にとって特別なものだろうな、と思うのでした*