ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

カリジニ国立公園 探検 第三回! ~Joffre Waterfall~

スポンサードリンク

やむなくオーストラリアで買った綿棒が、使っているとすぐ綿がほわほわしてくるので、心置きなく耳かきを楽しむことがあまりできてません、えりです。

 

 

 

 

2016.10

 今回は、第3回!カリジニ国立公園 探検!

 

 

私達が行った 3か所中の 第1位の発表~☆彡

 

 

〈Joffre Waterfall〉

 

f:id:ye1021:20170906132153j:plain

 上の見晴らし台からの眺め♫

左上、奥!の円形になっている所目指して、またまたトレッキングへ出発~\(^o^)/

 

 

しばらくは、そんなにきつくはない野原みたいな道を進んでいきました。

f:id:ye1021:20170906132338j:plain

 そして、谷底へ降りていく為だんだんと道も下りに差し掛かってきた頃。

 

一気に道の傾斜が激しく。。

ゆっくりと足場を確認しながらじゃないと危険な感じになっていきました。

時には、横の岩に手をつきながら。両手で体をしっかり支えて岩にしがみつきながら。。

 

 

 

f:id:ye1021:20170906133639j:plain

 それもそのはず、Joffre Waterfall は難易度レベル クラス5!!

距離にするとそれほどでもないのに、高低差がありすぎて登り降りはちょっと頑張らなければなりません。

辿り着く終盤のほうは、本当にうっかり落ちてしまったら超!危険!!!

ほぼ崖。階段状になっている岩を見つけ、うまい事利用しながらロッククライミングのように登り降りすることになります。

 f:id:ye1021:20170906133837j:plain

 一度落ち着いて 精神統一。

充分なチャクラを練ってから臨むのがベストと思われます。

(本当に危ないので、崖のそばではふざけないようにしましょう。)

 

 

 

 

 

  

しっかりとチャクラを練りこみ、忍者のように崖から降りた先には

みんなが泳げるポイントがあります♪

浅瀬も深さも両方ある、天然のプールです♪

 

私達が行った際は、もう日も高くかなり暑さもあり、運動後だったのもあって皆さん気持ち良さそうに泳いでました(^^♪

f:id:ye1021:20170906132544j:plain

 私達は泳ぎません。(笑)

 

 

 

そして、そのみんなが泳ぐポイントを超えた先が、私達の最終目的地ー*

f:id:ye1021:20170906133437j:plain

 こんな感じの足場をつたうようにして歩きながら、上から見た時円形になっていた部分へ進みます。あともうすぐ!の本当にちょっと!!

 

 

 

なんともかっこよい、通り道を超えて・・(≧▽≦)!!

f:id:ye1021:20170906132746j:plain

 

 

 

 

 到着しました~☆彡\(^o^)/

ここが上から見て、円形になっていた先、Joffre Waterfall です!!

f:id:ye1021:20170906133004j:plain

 時期的なものか、水量はなく。でしたが、綺麗に階段状になった滝に不思議な空間。

写真ではなんですが、大きくてここだけぽっかり穴があいてその中に来てしまったような。

 

f:id:ye1021:20170906133208j:plain

 なんだか偉大なる不思議なパワーをばしばし!感じたので、たくさんチャージしておきました。

 

すごい空間。それこそ何億年とかけて歴史があって徐々にこの形になっていったんでしょうね、きっと。

ここにいると、すごく気分が良かったです*

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170906134120j:plain

 最後の帰り道に、上から*

 

f:id:ye1021:20170906131853j:plain

 素晴らしい景色がいっぱい、カリジニ国立公園*

 

四駆 もしくは ツアーで行けばもっともっとこの良さを堪能する事もできたんでしょうが、この場所でも、私達には充分すぎるほど感動とパワーをもらいました・・!

 

 

 

 

***二駆のセダンでだけど、来てみて良かった***

 

 

 

 

また・・いつか行くことができるなら、今度はきっと四駆で来よう・・・☆彡