前回のゆきさんの記事、私、写真に写りすぎだなぁ・・・(^^;)
カメラをゆきさんが持っていて、私のテンションが上がっている時には、もれなくどの写真にも写りこみに行く習性があるようです。
当時はブログなんて書く気もさらさらなかったので、こんな写真ばかりになって、、、
今、写真を振り返っていて 「コレ・・私めっちゃ邪魔だなぁ・・」 と眺めることが多くて少し後悔しています。笑
まぁそれはともかく、
ロスビレッジベーカリーに行けなかった私達は、
モチロン!!諦めることはできないので!次の日の朝に戻ってくることにして★
ひとまず♪
ロンセストンの街に向かいました~(^O^)/
シドニー、ホバートに次いで、三番目に古くからある都市:ロンセストン(Launceston)
19世紀前半に英国の田舎町を真似てつくられたという、優雅な街並みや建物・公園などは今もしっかりと保存されており、街歩きを楽しくさせます♪
街の中心部には歴史的な建物が数多く残っているそうです。
なんかおしゃれで可愛らしい通りも歩いてるとありました(^^)
街の中心部は、歴史もあるんでしょうが、雰囲気が良く興味をひかれる建物が多かったです(^^♪ そんなに大きくなくちょっと散歩で見て回れるので、ゆっくり、のんびりあてもなくブラブラするのもおススメでした(*^-^*)
でも私達がロンセストンの街中に来た、一番の理由は
街並みを見ることでも、買い物をするためでもありません。
タスマニアを代表するビールっ★ジェームズボーグ ~~
(James Boag`s)
ジェームズボーグ&サン・ビール工場(James Boag`s&Son Brewery)
街の中心部近くにあり、観光客用にビールの試飲付き工場見学ツアーも行われているそうです(*^^)v
時間も夕方だったから、ただ飲んだだけ~
いやぁでも良かった*
ボトルを買って飲んだ時より、タスマニア行きのフェリーで飲んだ時より、美味しく感じました♡笑
この日は、ロンセストンにあるLaunceston BIG4 というキャラバンパークでよく見かけるグループの所に泊まったのですが、
(今までの旅行時にも、このBIG4グループのキャラバンパークには数回泊まっています。設備もとても綺麗なんですが、総じてお値段が他と比べてちょっと高いイメージあるんですよね~ここは・・。)
久しぶりだし♫
泊まってみるかぁ~~(^O^)/と
行ってみると、、、
やっぱりちょっとお高めなのね。。。
キャラバンパーク内でも、リッチな気分のときじゃないと、このグループのには泊まりにくいなぁ~。
でも、今回はキャラバンパークのある場所の立地も良かったので、(笑)
電源なしの 最安値テント泊で!!節約しました*
すると・・・
これ、どういう事態か伝わりにくいので、説明します。
ここは小高い急傾斜な丘?山の斜面に作られた空き地のような場所からです。
下は、その私達が宿泊したキャラバンパークで、電源ありの場所の人達。と、受付やキッチン、トイレ・シャワーなどの共有設備。
・・・遠くねっ!!??
え~・・なんでこんな所に宿泊させるの~?(;_:)
こんなパターンは初めてだよ~・・電源なしったってここまで区別されるとは・・・(笑)
変更を申し出ても良かったんですが、
まぁ一泊だし安めだしいいか・・ということにしてこの日は、トイレや用事の度に坂を降り、下界に降りに行くという仙人のような気分を楽しみました。。
ゆきさんは、この電源ありと無しの場所の差 5ドル差 に対して
泊まっている間は終始
「たった5ドルで、この仕打ち・・・」 と嘆いておりました。( ̄▽ ̄)
私達以外、誰もいない貸し切りの空き地
でも夜は小高いこともあって、ロンセストンの夜景も見れそれとなく、綺麗でした***下界を見下ろしながらイスに座ってワインを呑んでやりました。
見晴らしのよい立地に、下界を見下ろしながらのワイン・・・
本当のリッチとは・・こういうものだぞ、下界の者ども!!
深夜に、テントで寝てるとカサコソ音がするので起きて、そ~っと見てみたら
ワラビーが私達のすぐそばで草たべてました♪
( ̄▽ ̄)
ではでは、
今回のゆきさんからの一言~(@^^)/~~~
ゆきさん 「たった5ドルでこの仕打ち・・・」
走行距離:295km
ガソリン:Campbell 140.9/ℓ