ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

キンバリーを行く・・・

スポンサードリンク

2017.5.1(月)

 

 

私達が行くのは、もうすっかり キンバリー というエリア

 

西オーストラリアで、最北部のこの辺りをざっくりとそう呼ぶそうです。

ここも雨季にはルートが水没してしまう為 観光ができず、訪れるなら5〜10月の乾季がオススメ。

 

 

オーストラリア観光でもなかなかは行けそうにない

「世界最後の秘境」ともいわれる

パヌルル国立公園  世界遺産 バングルバングル(Bungle Bungle)が1番の有名な観光の目玉!

 

1982年代まで先住民以外にその存在を知られていなかった場所。

ハイウェイからオフロードを60km進んで、ドーム状の砂岩質の岩山が重なる(アボリジニ語で「砂の岩」)バングルバングルがあります。

 

しかし、あまりの道の悪さに4WDと熟練した運転テクニック・知識が必要なことから個人ではなくツアーで行くのが一般的な場所。

3億5000万年前に堆積した砂岩が地殻変動によって隆起し、山脈が形成され2000万年にも及ぶ風雨の侵食でできた岩肌の縞模様、苔と珪土が創り出す山々はまさに!自然の芸術!!

他にも国立公園内には、自然の宝庫である見所が各所あるそうでー、、、!

 

 

 

と、凄い場所!

 

 

 

 

もう説明と写真見てるだけでも、凄い場所。

 

 

 

 

そんな目玉も有するキンバリーには、あまりに距離とアクセスが悪そうですが、凄そうな場所がちらほらとあります

 

・カナナラの町から近くには 世界で唯一ピンクダイヤモンドが採れるという アーガイルダイヤモンド鉱山、

 

・ホールズクリークという田舎町から郊外には、小型万里の長城にも見えるという自然の石壁 チャイナウォール

世界で2番目に巨大なクレーター ウォルフクリーク・メテオライトクレーター

 

・オーストラリア3大渓谷ともいわれる ゲイキゴージ国立公園のクルーズ観光

 

・未舗装道路を、進んで進んで行けるとされる、太古の昔は珊瑚礁に覆われていた デボニアンリーフ渓谷群 のある国立公園 たち

 

などなど・・・

 

 

オーストラリア 本当の自然の厳しさと太古の歴史、

手付かずの大自然を巡る 大・冒・険ーーー‼︎ 

 

 

 

 を

 

f:id:ye1021:20180218225633j:plain

 

f:id:ye1021:20180218225356j:plain

 

f:id:ye1021:20180218225431j:plain

 

f:id:ye1021:20180218225508j:plain

 

f:id:ye1021:20180218225553j:plain

「通過だ ワン」

 


 

 

 

キンバリーの大地に広がる

 滅多に人が行かない観光地★大冒険達 と、ディンゴの前を華麗に通過 ♪・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20180218225553j:plain

「全部はもうハナから諦めてる ワン」

 

 

 

f:id:ye1021:20180218225553j:plain

「ちょっと行ってみよ〜♪ で行ける場所じゃない ワン」 

 

 

 

 

そうだよね、ディンゴ君。

 

ちょっと行って見たかったバングルバングルもあるけれど、、、

 

 

いつかもう一度、この辺りに来る機会があるならば

 

今度は 遊覧飛行で上から行こうと思います(^_^)

 

 

 

 

 

 

この日も、運転中ぶつかる鳥の恐怖に 日差しの暑さにと、本当にお疲れだった ゆきさん

ゆきさんからの一言!

 

 「今日の記事は自分の知らないことだらけでした。笑」

 

 

 

走行距離:572km

ガソリン:Kununurra 139.9/ℓ

                  Halls Creek 166.9/ℓ

宿泊場所:Larrawa Station Nature Stay(野生の馬とキャンプ。すっっごい辺鄙な場所なのにシャワーの設備は綺麗でした(^_^)