ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ただいま!西オーストラリア

スポンサードリンク


2017.4.30(日)

 

マタランカの方がきれいだったから結局、キャサリンでは温泉(ぬるま湯)には入らず(・・;)

 

キャサリンから出発!

 

 

 

ノーザンテリトリーの北のほうは背の高い木が多くて遠くには山?も。

 

内陸部と違ってもっと緑がいっぱいに(^^)

 

 

f:id:ye1021:20180218212658j:plain

f:id:ye1021:20180218212730j:plain

オーストラリアは場所によって気候も全然違うし、ちょっとずつ景色が変化していく(^^)

f:id:ye1021:20180218212807j:plain

 国立公園を抜けるようにハイウェイが通っていました。

 

 

 

 

そして、また

2、3時間ぐらいすると周りの景色に少し変化が。

 

f:id:ye1021:20180218212911j:plain

バオバブの木

 

 

初めてのバオバブ

 

えりは今までのドライブでは見たことなかったバオバブの木にテンションが上がって写真を撮るのに必死(^^)

f:id:ye1021:20180218212954j:plain

両サイドにバオバブの木。

 そこら中に出てきました(^ ^)

 

そして

ダーウィンの近くでもありましたが、今日もそこら中でブッシュファイヤー(自然発火)が(・・;)

f:id:ye1021:20180218213036j:plain

f:id:ye1021:20180218213109j:plain

鳥たちも避難中

 

f:id:ye1021:20180218213143j:plain

道路脇、すぐそこでしっかり燃えてる(・・;)

 

f:id:ye1021:20180218213220j:plain

オーストラリアでは普通みたいで

やっぱりみんなは気にしてない様子でした(・∀・)

 

 

この日は長い移動距離だったこともあり、各所で5回以上は煙を見たと思います・・・

燃えすぎ…(・・;)

 

 

 

そしてキャサリンから約450km、とうとう!

f:id:ye1021:20180218213251j:plain

ただいまー!!

 

西オーストラリアに帰ってきましたー!\(^o^)/

 

ゴールまではまだまだ遠いけど、西オーストラリアに帰ってきただけでなんか落ち着く(^^)笑

 

 

西オーストラリアから南オーストラリアに出る時もありましたが、

ノーザンテリトリーから西オーストラリアに入る時も検疫所があるので、生野菜やフルーツは持ち込めません(・∀・)

 

もし持っていたらその場で食べましょう(^^)笑

 

 

 

西オーストラリアではハイウェイの制限速度も130kmから110kmに戻り

 

110kmがめっちゃ遅く感じる(・・;)

感覚がおかしくなってる。。

 

 

 

 

 

州境を越えてからは、すぐ30分程で

目的地のカナナラに到着!

 

 

 

西オーストラリア州 カナナラはファームで有名な町。

 

最近では、今までの人達の影響などもありシーズンになると毎年、ジョブショップ(エージェント)に100人以上、仕事待ちの人がいるみたいです(・・;)

 

 

すごいなぁ(・∀・)

こんな特になにもなさそうな場所で。。娯楽は一体何をして過ごせばいいんだろう・・・っていうぐらいな場所でしたが(^_^;)

 

 

 

とりあえず町中心からも近い湖沿いのキャラバンパーク、Kimberleyland Waterfront Holiday Parkへ。

 

テントを張ったり宿泊の準備が終わると、

 

 

えり:ちょっと湖?沼?写真とってくる〜(^^)

 

ゆき:うんー。

 

f:id:ye1021:20180218213438j:plain

テントから徒歩10秒ぐらいには湖が。

 

 

 

 

しばらくしたら、えりがやたら興奮ぎみに帰ってきた。

 

 

えり:ちょっゆきさん・・!大変!

 

 

 

呼ばれてついて行ってみると

 

f:id:ye1021:20180218213658j:plain

あっ、あー。ワニいるんや…

 

 

ここでもちゃんとワニがいるそうです(・・;)

でもちょっと行った所で寝るんだけど…( ;∀;)

 

まぁ今までもワニ注意の看板はいっぱいあったけど実際には見てないから〜( ̄▽ ̄) とか言ってたら、

 

 

 

 

ん?

 

f:id:ye1021:20180218213519j:plain

ん??

 

f:id:ye1021:20180218213401j:plain

んーー?! ワニいた( ̄∀ ̄)笑

 

 

f:id:ye1021:20180218213325j:plain

しかもこっちくる

ザ・ワニって感じの動きしながら、、笑。

 

 

f:id:ye1021:20180218213611j:plain

 

f:id:ye1021:20180218213737j:plain

近い。

大丈夫?、これ素早く襲ってはこないよね?( ̄▽ ̄)

 

f:id:ye1021:20180218213810j:plain

小さいワニもいて、

寝床のすぐ横はまさにワニが住む寝床でもあるようでした。

 

 

 

 

 

夕方、ご飯を食べてからももう一回見にいってみる…

 

f:id:ye1021:20180218213936j:plain

ワニ上陸。

(・∀・)笑

 

 

f:id:ye1021:20180218213846j:plain

2メートルぐらい?

でも近いと迫力あるな!

 

 

 

こんなキャラバンパークで、しれッとワニいていいものなの? 

と疑問にも感じましたが、

でもやっと野生のワニが見れました〜(^^)

 

 

 

 

えりからの一言

 

「ワニがいたのも印象的だったけど、ここで話したひとり旅のオージーおじちゃんに何故かガソリン貰えたのも印象的なキャラバンパークでした(*´∀`*)」 

 

走行距離:490km

ガソリン:Katherine 138.9/ℓ

                  Timber Creek 166.0/ℓ

宿泊場所:Kimberleyland Waterfront Holiday Park