ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ドラゴンブリッジとダナンのサービス精神に感謝、なドラゴンブリッジパフォーマンス

スポンサードリンク

ダナンの街のシンボル的な存在、ドラゴンブリッジはシティとビーチエリアを繋ぐ長くて大きな橋。

 

夜の間は、黄色や緑、青色にとライトアップの色も変わるがわるで、

川沿いの夜景ともあいまって非常に綺麗なダナンの夜を飾ってくれています。

 

 

 

このドラゴンブリッジは、週末土日の夜には特別にパフォーマンスが行われるとのこと♪

 

8時半から9時くらいになると、火を吹き水を吹くというドラゴンブリッジ。

 

 

それまでには橋の交通は通行止めになりたくさんの見物客でごった返す人気イベントのようで、私達もそんなドラゴンブリッジの勇姿を見に行ってきました〜。

 

f:id:ye1021:20191207220952j:plain

橋は長くて、あの対岸の頭の部分まで行くのには結構時間がかかるので7時半にはホテルを出発!
 

 

 

土日だからか、川沿いでイベントもやってて賑やかな雰囲気。

人が踊ってたり、これまでの滞在中には無かったけど週末効果だな〜っと

 

 

歩いてドラゴン橋を渡って反対側に行きました。

 

f:id:ye1021:20191207221110j:plain

川から見る観光船もあるようで、煌びやかな電飾の船もこの日は特にみかけます。

 

f:id:ye1021:20191207221301j:plain

やっと着いた、ドラゴンブリッジの頭部分!!

ここから火を吹き水を吹くドラゴンだなんて、かっちょ良すぎの凄すぎなサービス!

 

 

すでに人はたくさん集まっており、私達はドラゴンを見る為の良さそうな場所を探すことに。

 

 

結構早めに着いたつもりでいたけど、全然出遅れた感で。 

凄い人混みだし、みんな待ちすぎです!

f:id:ye1021:20191207221419j:plain

 結局、マーライオンもどきのドラゴンの近くに落ち着いて火が出るのを待つことにしました。

 

 

f:id:ye1021:20191207221732j:plain

川沿いの全ての場所や橋の上、大勢の人々が 今か 今か!とドラゴンが火を吹く瞬間を待ち望んで

f:id:ye1021:20191207221601j:plain

 なんだかんだ過ぎていく時間

 

 

 

 

いつ始まるんだろう、そろそろっぽいんだけどな〜・・・

なんて思っていると、その時は何のアナウンスや音楽がなる事もなく、突然やってきました! 

 

 

f:id:ye1021:20191207221917j:plain

・・・ンボボボボボボ・・・

 

 

f:id:ye1021:20191207222617j:plain

ボボボボボーーー!

おー、すごいぞー

 

 

f:id:ye1021:20191207222110j:plain

ボッ

 

f:id:ye1021:20191207222224j:plain

ボッ

 

f:id:ye1021:20191207222324j:plain

ボフゥッ・・・        

ん?アレ大丈夫?

 

 

f:id:ye1021:20191207222449j:plain

ンボボーーーーー!

 

お?やっとノってきたか?おお〜、頑張れー

 

 

 

と、見ていて火を噴くドラゴンが安定してきたかな?と思った矢先

 

f:id:ye1021:20191207222733j:plain

シャーーーーーーーー

 

 え?

 

f:id:ye1021:20191207222901j:plain

シャワぁぁぁ〜〜〜・・・‥‥‥

 

 

 

わぁ〜・・・なんだかんだ写真撮ってたら終わっちゃったーーー。。

 

 

 

 

 

はーい、

f:id:ye1021:20191207223048j:plain

解 散!!!

f:id:ye1021:20191207223228j:plain

わらわらと集まっていた人々も船もみんな、あっという間にちりじりに・・・。

 

 

 

 

 

思ってたよりは、すぐ終わる。笑

面白かったドラゴンブリッジパフォーマンスでした(*´ー`*)

でもこれを土日に毎週、観光客の為に無料で見させて貰えるのは、嬉しいサービスですね( ´ ▽ ` )

現地の人の交通網である橋を通行止めにまでして、、、ありがたや。

 

 

このドラゴンブリッジパフォーマンスの事をゆきさんは、当日の日記にこう記しています。

 

 

 

 

 

時間になってドラゴンが火を噴く。

ボッ、ボッ、ボッ。

が3、4回かあった。

しょぼい。

 


その後少し待ってたら水。

水は火より出てた。

 

 

 

 

 

見る場所は頭に近づけば近づく程、迫力も増して良いかも知れません(^^)

f:id:ye1021:20191207223402j:plain



あんまり頭の近くで見過ぎると、もれなく水で濡れるようなので、ちょっとそこだけお気をつけて☆

 

ダナンでの最後の夜の事でした(^_^)