ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

コーラルベイでの 釣り について

スポンサードリンク

世界自然遺産


コーラルベイのめっちゃ良いところは、こちら☆↓

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

この旅の日数も詳しく決めておらず、臨機応変に居たいだけ居よう!

そう進んできた私達の小旅行でしたが

 

 コーラルベイ

ここは海も素晴らしく素敵過ぎる!場所ですが、泳ぐことがよほど好きではない限りそんなに何日も滞在は難しいかな〜(私達は)

 

ということで、ここで数日楽しめるよう

私達は釣り場を、探す事に〜\(^o^)/

 

 

 

町のすぐ目の前のビーチや、一部のエリアは釣りは禁止されている

 

世界遺産ニンガルーリーフのエリア内でもあるコーラルベイでは

釣り場所はかなり限られてくるようです。

 

f:id:ye1021:20180407142746j:plain

マップを駆使して、二駆で無理やり行けた 町の近く別のビーチへ行ってみる

 

f:id:ye1021:20180407142832j:plain

(釣り)やってるなー

 

でも、あの人達は全っ然 釣れてはない様子。。

 

f:id:ye1021:20180407142920j:plain

変な位置にあったビーチでも 人の出入りはあるようだけど・・・

 

f:id:ye1021:20180407142956j:plain

行った時期は6月後半

日本をはじめ北半球では夏 だけど、オーストラリアは冬だよね( ̄∀ ̄)

 

f:id:ye1021:20180407143036j:plain

マグ太が砂地に埋もれそうな危険を冒しながら、

ここまで入ってきたというのに、   成果ナシ!!

 

 

 

ここから戻る途中に、対向車が寄ってきて

運転手のおじさんが一言

 

「これからキャンプするのか?」と聞かれる。

 

Y「いや、しないよ。今日はキャラバンパークにもうチェックインしてるから」

 

答えると、そうか、とおじさんは去っていった。

なんだったんだろう・・・ 

 

 

 

 

でも

たぶんだけど、黄色ランプのついた車にあのおじさんの様子からし

あれは・・・

 

キャンプなどの違法を取り締まる人 レンジャー だったように思う。

(オーストラリアでは決められた場所以外での無断キャンプは罰金です)

 

 

 

 

オーストラリアに滞在して2年ほど

見回りをしているというレンジャーに初めて遭遇。。

 

 

というか、すごい露骨な聞き方だなぁ(笑)

 あの聞き方で、違反と知っていて「うん!そうだよ!ここでキャンプするヨ〜♪」

というヤツはいるのだろうか(゚ω゚)

 

こんな風にレンジャーもきちんと見回りはしているみたいなので

 *コーラルベイに限らず、

オーストラリアの旅行ではきちんとルールを守って楽しみましょう*d( ̄  ̄)

 

 

 

 

その後は

町のビーチまで戻って、再び下見&散歩

 

f:id:ye1021:20180407143410j:plain

f:id:ye1021:20180407143443j:plain

引いていて海沿いをずーっと歩いてf:id:ye1021:20180407143524j:plain

あの奥の方はボート乗り場

f:id:ye1021:20180407143602j:plain

ダメだね、コーラルベイでは釣りは楽しめそうにない。。。

 

 

 

 

と、引き返そうとした時!!

 

 

 

f:id:ye1021:20180407143645j:plain

 こっからは、釣りしていいエリア発見〜〜!!

 

 

泳ぐのが素晴らしいとされるコーラルベイに来てまで

釣り釣り言ってる人は珍しいかもしれませんが、

一応エリア限定で許されている場所を、この時 発見しましたー\(^o^)/

 

 

 

 

〜次の日〜

f:id:ye1021:20180407144052j:plain

f:id:ye1021:20180407144137j:plain

先客のおじさん2、3人がイカ釣りをしていて、

イカを釣っていた現場!

 

 

 

 

 

 

 

私達 3人は・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20180407144220j:plain

なぁ〜んにも釣れんかった★

 

f:id:ye1021:20180407144300j:plain

みんなでお揃いのエギまで買って臨んだというのに(笑)

 

 

 コーラルベイは

釣りよりは、泳いだ方がはるかに良い場所

という事で、私達の中で落ち着きました( ˘ω˘ )