ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

デナムの町 近くのビーチでカキも採れる〜 結局ブチ割るのが1番早かった。

スポンサードリンク

デナムのキャラバンパークで夕食時、

 

私達は、キャンプキッチンにいた他のグループの人達がカキを採って調理していたのを見た。

 

 

バケツいっぱいに入ったソレらは小ぶりながらも

 

まさしく、オイスター☆.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.カキ☆

 

 

 

聞くと、そのおじさんとお姉さんは凄い親切にも

カキが採れたなんとなくの場所を口頭で教えてくれた♬

 

 

ということで私達も!

そのカキがいたという、デナムの町からモンキーマイアに行くまでの道中

ビーチを色々探してみることに( ^ω^ )

 

 

f:id:ye1021:20180406213533j:plain

 ここじゃないね〜 

f:id:ye1021:20180406213610j:plain

カキだから岩がないとダメだよね〜、たぶん(´ー`)

 

 

f:id:ye1021:20180406213756j:plain

ここがお姉さんが教えてくれたビーチっぽい。

けど〜

f:id:ye1021:20180406213845j:plain

ちょっと海の中は見えづらい。笑

f:id:ye1021:20180406213923j:plain

 こんな所でカキ採れるかなぁ。釣りをしていたおじさん達は何にも釣れないと言っていました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

私達は、海が引く干潮時、夕方にまたここへ来てみることに。

 

 

 

 

f:id:ye1021:20180413154117j:plain

だいぶ引いて岩がゴロゴロ落ちているのが見えます

 

f:id:ye1021:20180413154040j:plain

そんな岩にさりげなく張り付いているカキを発見!!

 

でもカキなんて初めてとるし、そもそもカキをとる予定もなかった私達は

急遽、車に積んであった包丁やらハサミやらトンカチを持ち出して浜辺をウロウロ

 

 

そして!

 

場所はここで合っていたみたい☆

 

 

 

不審者さながらの格好をしながらも

f:id:ye1021:20180413154949j:plain

 

f:id:ye1021:20180413154926j:plain

確保ーーー!!!

小せぇ〜〜〜!!!でもカキー☆ 

 

f:id:ye1021:20180413153810j:plain

3人でぼちぼち発見☆

でも、教えてくれたおじさんとお姉さん達の後だからか、もうすでに根こそぎとられた後の場所(笑)

大きいものや数はそこまで採れはしませんでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

カキはある程度採った所で諦めて潮干狩りをしました。

 

 

今度はアサリらしき貝がでてきて、みんなで必死に掘って、、、

 

デコポンさんがやたらアサリを見つけるのが上手くて爆笑 驚愕しました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

伝説の潮干ガラー ミス・デコポン

f:id:ye1021:20180413153855j:plain

f:id:ye1021:20180413153924j:plain

f:id:ye1021:20180413154009j:plain

 

 

 

採れた貝やカキは

お出汁に使ったり、パスタにして美味しく頂きました♡