ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

コムローイで年越し

スポンサードリンク

何年か前の大晦日

 

タイのチェンマイにいて、年越しをした。

 

 

 

サンデーマーケットに行って

ゆっくりしか進めないぐらい人がいっぱいで

 

 

屋台を見ながら端から端まで歩いて

 

 

 

ポーチにカバンにゾウの飾り、

 

串焼き、焼きそば、

スイートポテトってかかれた丸い揚げ物

 

 

美味しくって思わず2個目を買った、スイートポテトが思い出深い。

 

f:id:ye1021:20201223162549j:plain

 そんな中、上がり始めるランタン。

 

 

どんどん増える人混みを縫ってターペー門前の広場にいくと

 

すでにたくさんの人にたくさんの灯り。

 

f:id:ye1021:20201223163100j:plain

 

 

私達もランタンを購入して

 

横にいた人にライターを借り写真を撮ってもらうと、

 

ランタンは無事に夜空に上がっていった。

 

f:id:ye1021:20201223162717j:plain

 

 

12時に近付くにつれて数がどんどん多くなって、きれいだったなぁ。

 

f:id:ye1021:20201223162911j:plain

 

f:id:ye1021:20201223163233j:plain

 

 

年越しの瞬間

f:id:ye1021:20201223163420j:plain

花火はランダムに打ち上げられて

 


近くでも上げられてびっくりするわ、危ないわ

 

燃えたランタンが低空を漂って危ないわ

 

飛ばしたランタンが木にかかって危ないわで

 

 

そんなこんなしながらも、

 

無事に年は明けて

空に飛んでったランタンの光が小さく、小さくなるまでずっと見てた、何年か前の出来事。

 

f:id:ye1021:20201223163523j:plain



 

 

当たり前じゃないんだなぁってしみじみ、無くなったり出来なくなると思うよね。

 

 

そうしないと、当たり前って気づけないぐらいで。

 


ランタン達を見送ったあとは、セブンにビールを買いに行くも、アルコール禁止時間になってて買えなくて、

そこでも当たり前じゃないんだ、って気づいたけど。笑

 

 

 

2020年の今年は、

そんなちっぽけな事以上に、

たくさんの当たり前が無くなった。

 

 

あれしとけば良かった、

これしとけば良かった、ってやっぱり当たり前じゃなくなってからの気づきで

 

後悔してる訳じゃないけど、

でも、なんだか今となっては勿体なく感じる。

 

 

 

 

改めて 当たり前 の大切さ.貴重さに気づけた2020年

 

 

ありがとう2020

 

 

 

そして、よろしく2021。

 

 

 

''当たり前"も日々の流れでちゃんと更新していくから

そんな日常の更新を、より良いものにしようといつも心がけていきたいな。

 

 

今、この瞬間も、一旦、何かが起こってしまうと ''当たり前" では無くなってしまう。

 

 

だから

 

 

周りの人にも出来事にも自分自身にも、

 

いつも、常に自分が思うだけ、

その時自分にできるだけの、

心を尽くして過ごしていきたいなと思う

 

 

ちょこっとポエマー えり 

( ´ ▽ ` )

いろいろを振り返っての所感でした^_^

f:id:ye1021:20201223163654j:plain 

ブログは遡りまくってるけど、

それも細々ひとつの楽しみに、

  を精一杯 生きていくぜぃ!

 

 

 

 

この"大晦日"に合わせてのブログ更新。

間に合って良かった〜 ( ;∀;)

 

 

さよーならー

 

2020年〜〜〜〜〜( ^_^)/~~~