ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ワーホリのあとはこんな感じ。

スポンサードリンク

久しぶりのブログ更新!

 

 

ゆきです。


ここ最近、1ヶ月以上更新していないのにアクセス数がほんのすこーし、増えるって言う謎な現象が発生してます(・∀・)笑
ありがとうございます!

 


特に情報もない、私たちの日記的なブログを見てくれてる人がいるんだなぁ〜

 

って実感して、ちょっと嬉しくなって、

 

よし!続き書くか!


って思って1ヶ月が経ちました(・∀・)

 


日本で働いていると時間が経つのが本当に早い…(・・;)
って言う言い訳。

 

 

でも、
その間にブログとインスタグラムを連動させたりしてました(^^)
気付いてる方はいないと思いますが...( ̄▽ ̄)

一応ブログの下の方にスクロールすると見れます。

 

インスタグラムの方では、ブログに載せてない写真をアップしたり、最近ではブログでは書いてない日常を更新しているので興味がある方は見てください*(^o^)/*

 

 

はいっ!


ではようやく書きます、今までの続き〜
.
.
.
*オーストラリアを出てからの予定*

 

 

 

カナーボンからマーガレットリバーに戻って来た時(ワーホリが終わる1ヶ月半ぐらい前)、オーストラリアを出た後どーするか、を考えてました。

 


とりあえず、

 

・海外で年越しすること。
・寄り道して日本に帰ること。

 

は決めていたので、あとは場所だけ。

 

 


いろいろ調べて...

 


ゆき:年越しの場所決めた!

 

えり:えっ!?どこ?

 

ゆき:タイ!年越しでランタン上げるんだってー

 

えり:わー!楽しそう!

 

 


そんな感じで、年越しはタイのチェンマイに決定〜!


早速、チェンマイのホステルを予約(^^)

 

 


次は日本に帰国するまでのルート!

 

えりはバリに行きたい!って言ってたんですが、この時バリ島の火山の噴火?か何かでタイミングが良くなかったので断念。


結局、パースから一番安いフライト(バリ以外)のシンガポールに行く事に。


同時にシンガポールの宿も予約。

 


で、
日本へのフライトは、これまた安かったクアラルンプールから関空に決まりました〜

 


まとめてみるとこんな感じ!

(汚くてごめんなさい)

f:id:ye1021:20180801112225j:plain

 

(この時はマーガレットリバーにいたので、そこからパースまでのバスも予約)

 

・最初の目的地シンガポールでは、一応3泊分の宿は予約したものの、いつまでいるかは未定。

 

・帰国便がクアラルンプールからなのにシンガポール〜クアラルンプールの移動については未定。

 

・クアラルンプールの宿はもちろんまだで、いつ行くかも未定。

 

・年越しの場所はタイのチェンマイに決まったけど、予約は宿だけ。

 

・タイ行きの飛行機のチケットはまだ。

 

・そもそもいつタイに行くかも未定。

 

 

...。
ツッコミどころがいっぱいの予定表が完成しました〜*(^o^)/*
もはや予定表って言ったらダメなやつ( ̄▽ ̄)

 

 

でもオーストラリアを出る日に決まってたのはこれだけ。

 

なんなら早く予定を立てすぎて飛行機の時間とか、シンガポールでどこに泊まるかとか忘れてた( ̄▽ ̄)

 

 

まぁこれが私たちの旅行スタイルです(・∀・)笑

 

基本的にその時の気分次第で(^^)

 


こんな感じでオーストラリア、パースからシンガポールに向かいましたとさ。

 

 

 

最後に少しだけオーストラリア最終日、パースをぶらぶらした時の写真

 

カナーボンで教えてもらった、これぞパース!の写真が撮れるらしいエリザベスキー(Elizabeth Quay)

f:id:ye1021:20180801112333j:plain

これがパースです!

 

f:id:ye1021:20180801112257j:plain

鳥?のモニュメント。

 

f:id:ye1021:20180801112408j:plain

なかなか再現度が高い(・∀・)笑

 

やっぱりおしゃれなロンドンコート

f:id:ye1021:20180801112446j:plain

f:id:ye1021:20180801112601j:plain

f:id:ye1021:20180801112525j:plain

すっかりクリスマスモード。

 

 

パース空港にて。

f:id:ye1021:20180801112708j:plain

オーストラリア最後のごはんは、ビールにサンドイッチ、オーストラリアっぽい、とっ散らかったフィッシュ&チップスでした〜

 

おしまい。